mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了12/20(土)18:30〜1人1本持込焼酎会

詳細

2008年12月02日 00:10 更新

「1人1本持込焼酎会」
 〜本格焼酎好きの集まり<これ飲んでくれ〜>
   そして、自分の好きな焼酎を見つけましょう!〜


12月も、予定通り第三土曜日の20日開催です。
初参加の人も、大歓迎!

年内最後の持込焼酎会、忘年会気分です。


-----------------------------------------------

?????「これ飲んでくれ〜」?????

テーマのごとく「これ飲んでくれ〜」って焼酎を
1人1本持ち込んでください!
芋・麦・米・黒糖・泡盛、その他、・・・
本格焼酎ならなんでも歓迎!
(新しい発見があるかも!)

このコミュには、焼酎に詳しい人・単純に好きな人、
いろいろな人がいると思います。
まだ焼酎を飲み始めて日の浅い人は
「私の選ぶ焼酎なんて・・・」って
気後れする人もいるかもしれません。

いえいえ、
気にすることないです!!
「味」って、「嗜好・趣味」です。
詳しい人が選んだからって、おいしいとは限りません。
もっとシンプルに「これおいしいよ〜」
「これ飲んで見たくて」で全然okだと思います。

今までのパターンですと、
オススメというより、飲んだことないけど
これをみんなで飲んでみたくて・・・
っていう人が多いでした。
(普段1人で1本は辛いですから)

逆に、みなさんがオススメする焼酎から、
新しい発見や、お勉強、もっと好きなものを
見つけられるかもしれません。

こんな企画で一緒に飲みませんか?

持ち込み焼酎は、500cc、720cc、900cc、
1升・・・フリーです。
(といっても、みなさんが持ち寄りますので
900cc以下が無難だと思います)

時間は、18:30〜4時間くらいを想定しています。
(4時間とってますので、
ゆっくり無理のないペースで飲みましょう。
全種類飲めるかな。)

会場は新宿、会費は、3500円。
(料理や氷、水、4時間店占有等々)
料理は、お店で用意されますが、お気に入りの
つまみ系があれば持ち込みも可能です。

お気に入りの1本!
楽しみにしています&楽しみにしましょう!!
(プラプラ探しましょう!)


*残った焼酎は、ばらまきます!!

*定員は25名目安です。ご了承ください。



コメント(58)

  • [19] mixiユーザー

    2008年12月01日 16:55

    参加しま〜す。
  • [21] mixiユーザー

    2008年12月01日 18:07

    さ 参加で。
    間に合った?
  • [22] mixiユーザー

    2008年12月01日 18:21

    参加するです
  • [23] mixiユーザー

    2008年12月01日 18:22

    参加でお願いします
  • [24] mixiユーザー

    2008年12月01日 18:23

    こんばんは
    皆様、お久しぶりです
    参加させていただきます

    今回持参するものは・・・
    ある意味とてもキチョーな1本です

    飲み過ぎないように気をつけたいと思います
    よろしくお願いいたします
  • [25] mixiユーザー

    2008年12月01日 20:55

    はーいexclamation久し振りに参加exclamationexclamation
    ぽちっとわーい(嬉しい顔)
    久し振りだからってイジメちゃ嫌よ〜ハート
  • [26] mixiユーザー

    2008年12月01日 22:38

    ま。間に合ったのでしょうか・・・汗
    先月の初に続き、さ・参加でお願いします。
  • [27] mixiユーザー

    2008年12月01日 23:06

    久々に参加させてくださいねー
  • [28] mixiユーザー

    2008年12月02日 00:09

    は〜〜い、とりあえずはここまで〜〜!

    あとは、キャンセル待ちとなります。

    アップから1日でした・・・(感謝)

     
  • [29] mixiユーザー

    2008年12月02日 00:27

    今月、恐るべし…あせあせ
  • [30] mixiユーザー

    2008年12月02日 09:00

    ラッキーぴかぴか(新しい)
    参加できた

    じゃあ、皆さん20日に会いましょー揺れるハート
    風邪引いたりしちゃ、ダメよー
  • [31] mixiユーザー

    2008年12月02日 15:31

    そんな・・・泣き顔

    キャ、キャンセル待ちします!!行きたいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
  • [32] mixiユーザー

    2008年12月02日 15:39

    マイミクの方と、面白そうだから参加しようよわーい(嬉しい顔)
    と誘っていたら…あせあせ(飛び散る汗)

    いつの間にか締切が泣き顔泣き顔泣き顔

    かんなり興味を惹かれ、参加する気満々で覗いたのに…げっそり

    キャンセル待ちに、私ともう一人のマイミクさん、二人分お願いいたします顔(願)
  • [33] mixiユーザー

    2008年12月02日 17:10

    すごい・・。なにがあったんすか今月は。
  • [35] mixiユーザー

    2008年12月03日 19:22

    ほんと、アッと言う間に埋まりましたね。
    いつも開催週になって申込みするので、
    今週開催のような気分になってしまいます。
  • [36] mixiユーザー

    2008年12月03日 23:38

    >なにがあったんすか今月は。

    村尾嶺義さん…
    間違えました(>_<)
    jmzさんの祭りの関係でしょうか?
    ワショーイ!
  • [38] mixiユーザー

    2008年12月12日 13:01

    持っていくの決まりました。
    jmzさん誕生日お祝い(?)ということで、兼八もってきます。
    なんとかこれ飲んでに入荷が間に合ってよかった。。
  • [39] mixiユーザー

    2008年12月12日 18:42

    やったー!兼八!
    ますたぁさん、さすがーハート
  • [40] mixiユーザー

    2008年12月16日 11:23

    ダメ元でキャンセル待ち希望しますっ!
    よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
  • [41] mixiユーザー

    2008年12月16日 14:36

    今回は2本持っていく予定です。
    1本は芋の一升なんですが、もう1本は麦がいいですかねぇ?あせあせ
  • [42] mixiユーザー

    2008年12月16日 21:53

    >jmzさん
    麦なら麦々したやつで兼八と飲み比べできそうなのとかも面白いかもですね
    万年星とか黒騎士とか佐藤茶とか
  • [44] mixiユーザー

    2008年12月18日 01:05

    先週末から風邪ひいちゃいまして、直ったりぶり返したりと長引いております。。
    奮闘してはみましたが、現在悪化中なので土曜は無理っぽい感じです。

    大変に残念ですが、今回はキャンセルさせてください。
    漢字のXYZさん、みなさま、ほんとごめんなさい。
  • [45] mixiユーザー

    2008年12月18日 11:23

    >さだちん
    了解! お大事に〜
  • [47] mixiユーザー

    2008年12月19日 23:41

    申し訳ありません、休日出勤で、30分〜1時間遅れて参加させてください。。
  • [48] mixiユーザー

    2008年12月20日 10:08

    急遽、栃木の佐野まで行かなくてはならなくなってしまい、一時間程度遅れます。


    スンマセンorz
  • [49] mixiユーザー

    2008年12月20日 14:06

    遅れる方々・・・

    4時間ありますので、1時間遅れても、残3時間。
    全然問題なしです。

    あっ、人気者からなくなるのが問題かも・・・ 笑
    (特に今日は)
  • [50] mixiユーザー

    2008年12月20日 14:21

    もう参加者いっぱいでしようか?

    こんなぎりぎりですみませんがよろしくお願いします。
  • [51] mixiユーザー

    2008年12月20日 14:46

    >ジャイさん

    すいません、今回は他にもキャンセルを
    待っている方々がいますので、難しいです。

    かれこれ5年近く、毎月第三土曜日に開催していますので
    2009年、ぜひ!
  • [52] mixiユーザー

    2008年12月20日 15:57

    そうですよね。。。
    返信いただきありがとうございます。

    2009年は是非参加したいと思います!
  • [53] mixiユーザー

    2008年12月21日 09:55

    昨日はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
    不覚にもケーキで涙してしまいましたあせあせ
    また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
  • [55] mixiユーザー

    2008年12月21日 14:46

    昨日はお疲れ様でしたあっかんべー
    初参加で多少緊張いたしましたが、とても楽しい4時間を過ごさせて
    いただきましたダッシュ(走り出す様)
    是非、来月も参加したいと考えてますので、よろしくお願いいたします〜グッド(上向き矢印)
  • [56] mixiユーザー

    2008年12月22日 01:55

    おつかれさまでした。
    今回のはいろんな意味で凄かったですわーい(嬉しい顔)
    とりあえず瓶と料理の写真あげときましたので興味ある人はどうぞ。
  • [57] mixiユーザー

    2008年12月22日 11:52

    お礼が遅くなってごめんなさい
    みなさんどうもありがとうございました
    おいしいお酒の数々、
    まぢすこさん、写真アップありがとう
    うれしいでするんるん

    江間さん、いつもおいしいお料理ありがとう

    おかげさまで楽しいひと時でした
    今年もあと少し!
    みんな身体に気をつけてねーわーい(嬉しい顔)
  • [58] mixiユーザー

    2008年12月23日 20:45

    遅くなりましたが皆様お疲れ様でした。
    持ち込まれた焼酎をフォトアルバムにアップロードしました。
    恐らく抜けがあると思いますので、まぢすこさんのアルバムと合わせてご覧ください(笑)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年12月20日 (土) 18:30〜
  • 東京都 新宿
  • 2008年12月02日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
23人