mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了9/20(土)18:30〜1人1本持込焼酎会

詳細

2008年09月04日 01:56 更新

「1人1本持込焼酎会」
 〜本格焼酎好きの集まり<これ飲んでくれ〜>
   そして、自分の好きな焼酎を見つけましょう!〜

9月は、予定通り第三土曜日の20日開催です。
この辺、4連休(月曜有給〜!!)で東京に来ている地方の方々の
参加も歓迎です!!

-----------------------------------------------

?????「これ飲んでくれ〜」?????

テーマのごとく「これ飲んでくれ〜」って焼酎を
1人1本持ち込んでください!
芋・麦・米・黒糖・泡盛、その他、・・・
本格焼酎ならなんでも歓迎!
(新しい発見があるかも!)

このコミュには、焼酎に詳しい人・単純に好きな人、
いろいろな人がいると思います。
まだ焼酎を飲み始めて日の浅い人は
「私の選ぶ焼酎なんて・・・」って
気後れする人もいるかもしれません。

いえいえ、
気にすることないです!!
「味」って、「嗜好・趣味」です。
詳しい人が選んだからって、おいしいとは限りません。
もっとシンプルに「これおいしいよ〜」
「これ飲んで見たくて」で全然okだと思います。

今までのパターンですと、
オススメというより、飲んだことないけど
これをみんなで飲んでみたくて・・・
っていう人が多いでした。
(普段1人で1本は辛いですから)

逆に、みなさんがオススメする焼酎から、
新しい発見や、お勉強、もっと好きなものを
見つけられるかもしれません。

こんな企画で一緒に飲みませんか?

持ち込み焼酎は、500cc、720cc、900cc、
1升・・・フリーです。
(といっても、みなさんが持ち寄りますので
900cc以下が無難だと思います)

時間は、18:30〜4時間くらいを想定しています。
(4時間とってますので、
ゆっくり無理のないペースで飲みましょう。
全種類飲めるかな。)

会場は新宿、会費は、3500円。
(料理や氷、水、4時間店占有等々)
料理は、お店で用意されますが、お気に入りの
つまみ系があれば持ち込みも可能です。

お気に入りの1本!
楽しみにしています&楽しみにしましょう!!
(プラプラ探しましょう!)


*残った焼酎は、ばらまきます!!

*定員は先着25名目安です。

*今までありましたキャンセル料ルールですが
最近は、みなさまのご協力でキャンセル率10%以下に
落ち着いてますので、現在はずさせていただいてます。
とはいえ、安易なキャンセルが増えて、キャンセル率20%を
超えるようになりましたら、また復活させていただきます。
常識ある対応、ご協力をお願いします。
(今までのキャンセル料ストックの使い道は
いづれご提案させていただきます)

*2007年末までは、2ヶ月ごとの奇数月に2回開催していましたが、
2008年からは、月1回に変更してみます。(原則第三土曜日)
年間開催回数は変わりません。集まりを気に入ってくれた人は
スケジュール調整をよろしくお願いします。

コメント(29)

  • [1] mixiユーザー

    2008年09月10日 19:28

    今回は体調と相談して、参加する予定ですので
    よろしくお願いします。前回みたいにご迷惑をおかけしてはいけないので
    もう少ししてから参加表明をさせていただきます。
  • [2] mixiユーザー

    2008年09月16日 14:01

    今週土曜日のイベントですが、
    一応の最低開催人数を設定させてください。
    (あまりに少ない場合は、気後れする方がいたり、
    「飲み比べ」も寂しいものになるでしょうから。)

    木曜日=9/18の、23時時点で「8名以上の参加者」が
    いた場合、開催決定。
    もしクリアしていれば、申込み締切は、前日金曜日の23時まで延長。

    という感じでよろしくお願いします。
  • [3] mixiユーザー

    2008年09月17日 15:42

    台風来る可能性が高いから出足が鈍いのでしょうか・・・
    翌日の用事で不参加の予定ですが、
    ギリギリ足りないなら参加しようかと・・・
  • [6] mixiユーザー

    2008年09月18日 02:24

    1年ぶりの参加をし・・・え、台風?
    知らなかったよ(汗
    焼酎もじゅんじゅんに飲まれたしなー(笑)
  • [7] mixiユーザー

    2008年09月18日 10:55

    定員にたりてないようでしたら、何人かつれて参加しますよ。
    体調も良くなってきましたし。
  • [8] mixiユーザー

    2008年09月18日 12:29

    本日23時に開催するか否かの決定をさせてもらいます。

    「8名以上参加なら参加!」

    という方は、
    1、「参加ボタン」を押すか
    2、「参加します」の意思を明記しておいてください。

    7名以下ならお流れとさせていただきます。
    (台風情報については、さすがになんとも言えません)
    8名に達している状況の場合、開催決定として
    前日=明日金曜日23時まで申込み期限を延ばさせてください。
  • [10] mixiユーザー

    2008年09月18日 17:15

    それでは私も参加ボタン押します。
    友人2人つれていきますので
    +3として計算をお願いします。
  • [11] mixiユーザー

    2008年09月18日 17:21

    おっ、XYZ+じゅんじゅん+リボー3人=5人

    あと3人。
  • [12] mixiユーザー

    2008年09月18日 18:47

    久しぶりに参加です♪。
    宜しくお願いします。
  • [13] mixiユーザー

    2008年09月18日 19:25

    台風なんてなんのその!参加します
  • [14] mixiユーザー

    2008年09月18日 19:34

    ここで出なきゃ男が廃る。
    参加します。
    でも、珍獣には行きません・・・あせあせ
  • [15] mixiユーザー

    2008年09月18日 19:35

    これで開催決定ですね?
    皆勤賞が継続されましたわーい(嬉しい顔)
  • [16] mixiユーザー

    2008年09月18日 22:02

    開催決定みたいですね。
    私も参加させていただきまーす。
    ここんとこ連日ヨッパライだなぁ
  • [17] mixiユーザー

    2008年09月19日 02:35

    では、現在9名参加表明ということで開催は決定です。
    あとは、金曜日(前日)の23時まで、申込期限が延びましたので
    引き続きの参加表明をお待ちしています!
  • [18] mixiユーザー

    2008年09月19日 08:16

    おあようございます。

    中央線がヤバクなりそうになったら途中退散お許しくださ〜いあせあせ

    参加お願いします。
  • [20] mixiユーザー

    2008年09月19日 15:31

    >チョコの飼い主さん
    今、詳細メッセージ送りしました、ご確認を

    >アデージョさん
    は〜い、よろしく!
  • [21] mixiユーザー

    2008年09月19日 17:56

    参加させてくださーい。
    二回目で、前回行かせてもらったのが1年以上前ですが
    相変わらず焼酎、無知です。
    勉強しなおせればと・・・。

    台風、心配ですねえ。
  • [22] mixiユーザー

    2008年09月19日 17:59

    台風も過ぎ去りそうですね。
    買いに行く時間はなさそうなので
    家にある麦か原酒で行きます。
  • [23] mixiユーザー

    2008年09月19日 18:50

    結局、いい人数になりそうですねわーい(嬉しい顔)
    翌日、大事な用事なので気を付けて飲まないと・・・
    何持っていこう・・・
  • [24] mixiユーザー

    2008年09月19日 21:26

    おっと〜今回はまだ席が空いてるみたいだ。
    滑りこみ^^;
    では参加でよろしくっす。

    メールはなくても大丈夫です…(^^)
  • [25] mixiユーザー

    2008年09月19日 21:26

    台風のピークは明日の午前中みたいなので一安心です。
    焼酎はとっておきの一本を持って行こうかと…
  • [28] mixiユーザー

    2008年09月20日 05:03

    では、みなさん、よろしくです。

    今日は、まだまだ飲んでいます。



    (結局、16名でよいのかな・・・)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年09月20日 (土) 18:30〜
  • 東京都 新宿
  • 2008年09月19日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10人