mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ボジョレーを楽しむワイン会@横浜馬車道Cafe Vacation

詳細

2017年11月04日 15:09 更新

詳細・申し込みはこちらから
https://www.wine-life.me

横浜ワイン会は、ワインと出会い、そして非日常を楽しむ交流会です。

ワインに詳しい必要は無く、誰でも気軽に参加できます。会の雰囲気は、みんなでわいわい、特定の人だけが参加する内輪のパーティーではありません。一人参加や初参加の方も安心して楽しめます。

横浜ワイン会の良いところまとめ

1ボジョレーを楽しめる
2高級ワインもご用意
32時間きっちり飲み放題
4オシャレな港町のオシャレなカフェ
5ワインで自然な出会い
6会費が安い


ボジョレーヌーヴォー解禁という事で、今回はボジョレーヌーボーを3種類ご用意します。今年のワインの出来をみんなで味わいましょう。更には、赤ワイン、白ワイン、スパークリングワインもご用意します。それぞれのワインの味の違いを楽しんでください。スペイン、フランス、イタリアと3大生産国のワインを10種類ほどご用意するので、ワインに詳しい方にもお楽しみ頂けます。※水とソフトドリンクもご用意します。

更に今回は目玉の1本として、「ピーロートブルー」。飲食店で頼むと、グラスで1000円以上はする高級ワインです。デザートワインに近い白ワインなので、最後に1杯味わって頂くと最高です。こちらも併せてお楽しみください。


食事については、午後のひと時という事で、ワインに合う軽食をご用意します。肉ビストロCafe Vacationで、 前菜やチーズ、サラダやパスタなどをご用意します。肉ビストロという事で、肉料理もお楽しみ頂けます。時間的に二次会に行く人も多いので、丁度良い感じでご用意します。


横浜ワイン会はオシャレにこだわります。横浜馬車道のカフェでの開催という事で、オシャレな店内、オシャレな外観、更にはオシャレな街並み、港町横浜をお楽しみ下さい。

やっぱりワインを飲むのはオシャレな場所で飲みたいし、それだけでおいしく感じますね。でも、決して固い会では無く、カジュアルな会なのでご安心を^^

会場は半立食スタイルで、自由に参加者同士の交流が出来ます。椅子もご用意するので、女性の方もご安心ください。


ワインというのは、人と人を繋ぐツールだと思います。ワインという共通の趣味のようなものを一緒に楽しんでいるので、それだけで話が弾みます。お酒が入る事によって、更に話が進みます。初対面の人と話すのは少し緊張しますが、ワインが繋いでくれます。

上手く話せない人も、まずは「ワイン好きなんですか」「どの種類のワインを飲んでいますか」「そのワイン美味しいですか」と、気軽に話してみてください。ワインで繋がっているので、自然に会話が弾みます。

男性同士や女性同士で仲良くなれるのも、ワイン会の特徴です。仲良くなった人と、自由に連絡先交歓をしてください。

開催時間は15時〜17時となります。早めの時間設定なので、パーティーで知り合った人やグループで、2次会に行く事も出来ます。横浜での開催なので、お店は選び放題。一日通して楽しめるワイン会です。

近くには赤レンガ倉庫や、みなとみらいなど、楽しめるスポットがたくさんあります。主催者の個人的なお勧めは、象の鼻テラスと大さん橋の上のテラスなので、是非とも寄ってみてください。そろそろイルミネーションも始まる時期なので、後日デートするのにもお勧めです^^


パーティー詳細

【日時】
11月19日(日)15:00〜17:00(14:30 受付開始)
受付後ウェルカムスパークリングワインを提供します

【会場】
肉ビストロ Cafe Vacation
神奈川県横浜市中区南仲通4丁目40
みなとみらい線「馬車道駅7番出口」徒歩1分

【会費】
男性:5,000円 女性:4,000円
facebookかLINEのフォローが無い方は、男性:6000円 女性:5000円となります。
当日現地でフォローでも構いませんので、ご協力をお願いします。
(フォローは横浜ワイン会トップページから出来ます。)
支払いは当日現金払いです。

【食べ物】
ワインに合う軽食をビュッフェスタイルでご用意します。

【飲物】
ボジョレーヌーヴォー、スパークリングワイン、赤ワイン、白ワイン、ソフトドリンク
※飲み放題です

【人数】
最大40名程度

【ドレスコード】
指定はありませんが、オシャレな格好を推奨します。
※ジャージ、作業着不可

【持ち物】
特にありません。
※荷物置き場はご用意しますが、管理は各自でお願いします。

【主催者】
一般社団法人ワインライフ
代表理事 佐藤正憲
tel 090-3204-8843
mail party@wine-life.me

【申し込み】
こちらのサイトから
https://www.wine-life.me

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2017年11月13日 18:20

    女性先行で、申し込み20名超えています。
    https://www.wine-life.me

    今年のキャッチコピーは「美しい凝縮感と豊かな香りを備えた秀逸な仕上がりが期待される、有望なヴィンテージ」

    ワクワクしますね^ ^

    横浜ワイン会は、ワインと出会いを気軽に楽しむパーティーです。是非ともみんなでボジョレーを楽しみましょう。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年11月19日 (日)
  • 神奈川県 横浜市
  • 2017年11月19日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1 / 40人
気になる!してる人
1人