mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【参加者募集】東京手土産試食会

詳細

2009年09月30日 05:28 更新

【日時】10月13日(火) 22:00〜23:30位を予定
【場所】瓦町周辺。決まったらまたアップします。
【参加費】1人300円
【持ち物】各自マイ食器(皿・フォーク・スプーン・箸等)・マイミネラルウォーター
【持ってきてくれると嬉しいもの】ワインとかチーズとか蜂蜜とか、食い物をよりおいしく頂く為の何やかんや
【参加方法】コメントからどうぞ。当日参加もOKですが、数に限りがありますので、途中で〆たらすみません。

10/11〜13、東京食べ歩き旅に行ってきます。
という訳で、13日、高松に戻ってきたその足で瓦町に直行して、試食会します。
寝かせて美味くなる類もありますが、
基本的には料理もお菓子も、完成したその瞬間から、時間とともに味が落ちていきます。
そういう意味では、高松で食べる東京手土産として、最高に近い状態だと思います。
また、「試食会」なので、たくさんの種類を少しずつ食べられる珍しい機会だと思います。
時間が夜なので、覿面に肥えるかもしれませんが、気にしたら負けです。

すみませんが、ロケーションは想像力で何とかしてください。
食器は使い捨てでも良いですが、使って気持ちの良いものの方がおいしくたべられると思います。
種類が多いので、間に水を挟まないと味がわからなくなります。

紙と鉛筆を用意します。
できれば、食べた物について、ひとことずつ残して頂けると嬉しいです。
書かなくても大丈夫です。

とはいえ、基本ゆるい会です。あんまり堅いことは言いません。
楽しく食べていただける事が一番です。
味覚がどうのこうのとかも言いません。
上のアドバイス的な項目は、美味しく食べるためのポイントみたいなもんです。

今回は、ケーキ・パン・焼き菓子が中心。ケーキ、バゲット、サンドイッチ、フィナンシェは外しません。
ショコラは今回は無しで。特に管理が難しそうなので、その内やります。
写真の3箇所は、パニーノ・ジュスト、ポワンエリーニュ、キルフェボン。
なるだけ買ってきたいなと思ってますが、結構厳しいルートなので駄目だったらすみません。
もし食べたい物があればコメントに残していただけるとうれしいですが、
限られた時間の中で買い歩きますので、ご希望に添えられない場合もあります。

もし、場所をご提供頂ける方がいらっしゃいましたら、声かけてくださると嬉しいです。
なければブリスクあたりになりそうです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年10月13日 (火) 22:00〜22:30頃
  • 香川県 高松市瓦町周辺
  • 2009年10月13日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人