mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ファンスタディセミナー9【最も適切問題に強くなる】[名古屋 2019/11/9(土)]

詳細

2019年03月15日 14:59 更新

先生や同じセミナーを受ける受講生に「参加します!」宣言をしておこう。セミナーは、参加前から始まっている!ここに宣言することで、セミナーに参加した時の効果を高めよう!

>>ファンスタディセミナーの詳細はこちら
http://eiyousi.net/seminarlist/

コメント(33)

  • [1] mixiユーザー

    2019年10月27日 22:22

    名古屋セミナーに参加の皆様始めまして!
    東京セミナー、横浜セミナーにたまに参加しています。
    たまたま9日休みが取れたので名古屋セミナーに参加するか考え中ですあせあせ(飛び散る汗)
    まだまだ皆様の知識には及びませんが、参加した際にはよろしくお願いいたします顔(願)♂
  • [2] mixiユーザー

    2019年11月04日 15:39

    >>[1]
    はじめまして!33回合格したはるかです。
    私はこの日お手伝いで参加します。
    お休みがとれて、迷っておられるのでしたらぜひ!!!
    GOです。お会い出来ますように!
  • [3] mixiユーザー

    2019年11月04日 15:45

    >>[1]

    初めまして♪
    33回で合格しましたサキティーです(*^^*)
    私もお手伝いで、この日はお昼から参加しますぴかぴか(新しい)
    是非名古屋セミナーに参加してみて下さいスマイル
    お会いできることを楽しみにしてまするんるん
  • [5] mixiユーザー

    2019年11月08日 16:15

    【最も適切問題に強くなるセミナー】in名古屋

    お久しぶりの名古屋セミナー♪
    最も適切問題が苦手です!という方も
    そうでない方も
    解くコツを身につけて確実な得点力にしていただきます♪

    ご参加の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

    ◎会場:ウインクあいち 1801
    http://www.winc-aichi.jp/access/

    ◎開場:9時半〜

    ◎持ち物:
    ・筆記用具
    ・カーディガンorストール
    (空調には気をつけますが場所によって温度差があります。温度調節用にお持ちください)
    ・飲み物
    (お弁当にはお茶がつきます。会場には自動販売機もあります。)
    ・お金
    (会場で副教材を販売いたします)
    ・飴やチョコなどご自由にお持ちください。


    それでは、明日、皆様にお会いできることを
    楽しみにしています♪♪

  • [6] mixiユーザー

    2019年11月08日 18:55

    >>[1]

    shimopuriさん!
    遠方からのご参加ありがとうございます♪

    来ていただいたからにはたっぷりと知識のお土産も持って帰っていただきます!!
    名古屋メンバーとの出会いも楽しみに気をつけていらしてくださいね

  • [7] mixiユーザー

    2019年11月08日 18:57

    >>[2]

    大阪セミナーに引き続きお手伝いをありがとうございます!!
    はるかさんの合格パワーを受験生の皆さんへたっぷり伝えていただきたいと思っています♪
    どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • [8] mixiユーザー

    2019年11月08日 19:00

    >>[3]

    お忙しい中、駆けつけてくださって感謝です!!
    いつも勉強会などサポートしてくださって受験生の皆さんにも心強い存在のサキティーさん。
    午後からお待ちしていますね♪
    どうぞよろしくお願いします。
  • [10] mixiユーザー

    2019年11月09日 10:12

    >>[9]
    始まりましたねるんるん
    みなさん、頑張って下さいぴかぴか(新しい)

    こちらも今から発表会始まりますわーい(嬉しい顔)
    ではまた後程みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます(*^^*)
  • [15] mixiユーザー

    2019年11月09日 19:27

    ゆうこ先生、参加された皆様、ありがとうございました。
    shimopuriさん、遠くから来て下さり初めてお会いできて勉強ご一緒できて嬉しかったです。

    今月末の合宿が決まりましたね!!受験生同士で勉強会が企画されていく瞬間がとても嬉しいと感じました。その調子でGO!GO!です。

    皆さんお仕事も忙しい中で何とか時間を捻出して頑張っておられるのが伝わってきました!!寒くなってきたので、お風呂にしっかり浸かって温まって身体のメンテナンスをしながら乗り切っていただきたいな、と感じました。

    えぷろんさん、名古屋セミナーの皆にメッセージありがとうございましたー!ゆうこ先生を通じてえぷろんさんからのメッセージ、私たちにしっかり愛のパワー届けていただきましたよ。

    皆さんおつかれさまでした。
    明日もセミナーよろしくお願いいたします。
  • [16] mixiユーザー

    2019年11月09日 21:13

    今日はありがとうございましたるんるん
    途中からの参加でしたが久しぶりにみなさんにお会いでき、またshimopuriさんとも初めてお会いできて嬉しかったです(*^^*)
    また明日よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [18] mixiユーザー

    2019年11月09日 22:39

    台風で1ヶ月空いてしまった名古屋セミナーですが元気な皆さんにお会いできて嬉しかった

    最も問題をたくさん解いていただきましたね!
    段々コツを掴んで解けるようになりました^_^

    最も問題は問題や表に!ヒントがいっぱい!!
    模試や本番に今日のポイントを思い出して解き進めて下さいね。

    アンバサダーさんもたくさん駆けつけて下さいました!!
    ありがとうございました。

    明日も引き続きどうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

    みんなで一緒に合格へ向かって突き進んでいきましょう力こぶ

    皆さんのテスト中、会場横の窓を見たら晴天の青空をブルーインパルスが飛行機思わずパチリ!
  • [19] mixiユーザー

    2019年11月09日 23:06

    ゆうこ先生、はるかさん、グリーンさん、サキティーさん、ありがとうございました顔(笑)

    最も適切問題、好きです。

    はるかさん、グリーンさん、朝早くスタバに様子を見にきてくださって嬉しかったですハート

    遠くからのshimopuriさん、いつメンのみほはなさん、コロニャンさん、ありがとうございました顔(笑)

    また時間がある時に勉強会しましょう`ィ(´∀`∩

    セミナーが終盤に近づいてるのが、寂しいです考えてる顔
  • [20] mixiユーザー

    2019年11月10日 06:18

    >>[9]

    先週に引き続きお手伝いをありがとうございました!
    写真UPもとても嬉しいです♪

    グリーンさんにしかできない貴重なアドバイスも感謝です!!
    去年のグリーンさんと同じように進んでいる皆さんへ大きなエールとなりました♪

    今日も引き続きどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  • [21] mixiユーザー

    2019年11月10日 06:25

    >>[15]

    受験生のみなさんへ寄り添って優しくでも的確にアドバイスをして下さっている姿がとても嬉しいです!!

    去年に引き続き、合宿は名古屋メンバー恒例になりそうですね!!
    びっくりなご縁のお話も感激でした。
    今日もお世話になりますがどうぞよろしくお願いいたします。
  • [22] mixiユーザー

    2019年11月10日 06:27

    >>[16]

    お子様の発表会の日、お忙しいのに駆けつけていただき受験生の皆さんへエールをありがとうございました!

    今日もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • [23] mixiユーザー

    2019年11月10日 06:33

    >>[19]

    好き!が一番!!
    最も問題が得意になると、10問増えてラッキーとなりますね♪
    今日のコツを副教材でドンドン試して行きましょう!

    セミナーは終盤になりますがまだまだここからです!!
    盛り上がって行きますよ♪♪

    今日もお楽しみに!
  • [24] mixiユーザー

    2019年11月10日 10:08

    >>[18]

    ブルーインパルスが見えたのですね。
    いいことがありそう。

    航空ショーの行きか帰りかな〜、どちらでしょう。

    今日は天気も素晴らしく良いので、「いいことがありそう」がまた増えますね。


    ※航空ショー、屋台がたくさん出るので、屋台大好きな方にもお勧めです。
     ブルーインパルス飛行時は屋台が空いていますよ。
     合格後のお楽しみの1つにいかがでしょうか。






  • [25] mixiユーザー

    2019年11月10日 21:30

    名古屋セミナーの皆様そしてアンバサダーの皆様、ユウコ先生、先日はお世話になりました。
    初めての方たちだったので行くのも馴染めるか不安で緊張しなが思い切って参加しましたが、みなさん優しく接してくださりありがとうござます。
    安心していつも通りに授業を受ける事ができました手(チョキ)
    後、数ヶ月しかないという不安はありますが
    名古屋セミナーのパワーを沢山吸収させて頂いたので
    明日からまた、仕事と勉強を頑張ります指でOK
    ありがとうござます顔(笑)
  • [26] mixiユーザー

    2019年11月11日 05:36

    9日の最も適切のセミナーのみの参加でしたが、
    いろいろあって、弱気になっていた自分に、
    ゆうこ先生はじめ、お忙しい中、毎回ご参加くださるアンバサダーのグリーンさん、はるかさん、サキティーさんのお顔を拝見しただけで、
    今まで、たくさんの貴重なお時間を頂いて、
    ここまで、来れたのに、今、あきらめちゃダメだって、強く思いました。

    受験生のさきっちょさん、みほはなさん、
    遠く埼玉からいらしたshimopuriさん、
    がんばってみえるみなさんに、お会いできて
    よかったです。

    あと、4カ月を切り、終盤戦ですが、体調キープしつつ、無理もして、乗り切っていきます。

    今月末のセミナーまた、よろしくお願いいたします。
  • [27] mixiユーザー

    2019年11月17日 14:46

    名古屋セミナーから1週間
    それぞれ決めた目標に向かって頑張っていることと思います!

    いただいたアンケートにお答えします

    Q.
    苦手分野が多すぎてまだ直前までにどの順番で潰していくのか決められません。
    A.
    苦手分野が多すぎる!ということはご自身の苦手が分かっているといこと!!
    頑張って勉強している証拠ですね♪
    苦手分野は今後模試の回数を重ねていくと更に見えてきます。
    また、はっきりと苦手が浮き彫りになる方も、全体的に満遍なく、の方もいます。
    直前勉強会までにはまだ日にちがありますから焦ることなく目の前の”解けない””わからない”を一問一問潰していきましょうね。
    模試や書き込みをしていく中で、”苦手”という意識でなく、ご自身で勉強される時に”気が乗らない””覚えられない”ような分野を「直前勉強会で解決する!」と決めてそれ以外の取り掛かりやすい分野の理解を深めていくと効率よく勉強できますよ!!
    それでも直前勉強会までに順番が決められなかったら直前勉強会のテキスト1番から順番に進めていけば大丈夫です!

    Q.
    残りの時間がなく気持ちが焦るばかりです。勉強はなかなか人より時間がかかるので暗記も進んでいなくて・・・。今の目標は中間テストを全て行い穴埋めができる様になればと思います。12月模試を1回行う予定です。
    A.
    この時期焦る気持ちは誰もが持つものです。
    ただ”焦り”に時間を費やすのは勿体無い!
    少しでも焦る気持ちを減らすにはやはり計画です。
    道案内なしで進むのとちゃんと地図があって進むのとは安心感に大きな違いがあります。
    目標も計画もしっかり立てているので更にどの中間テストをいつまでに終わらせる、模試を12月何日に受けて直しを何日までに終わらせる。など具体的に決めてその目標に向かって焦りを封印するつもりで進めていきましょうね。
    焦りをパワーに変えて前進していきましょう!!

    以上です。

    11/10
    アンケートへ続く
  • [28] mixiユーザー

    2019年11月17日 14:57

    >>[24]
    コメントありがとうございました!
    思いがけずの航空ショー、円を描いたりと中々の見応え。
    テスト中でなければ皆さんにもお見せしたかったのですが、申し訳ないことに独り占めでした。
    合格のお楽しみに航空ショーも良いですね!

    今月末はお会いできるかも?
    賑やかになりそうな予感のラスト名古屋セミナーお時間が許せば是非お立ち寄りください♪

  • [29] mixiユーザー

    2019年11月17日 15:00

    >>[25]

    初名古屋セミナーへご参加ありがとうございました!
    名古屋メンバーともすっかり仲良くなっていただきはるかさんとのペアの暗記もとてもサクサクと頑張っていましたね!!
    そして今日はジンモセミナー♪
    ドンドン加速して頑張っているshimopuriさんをこれからも応援していますね!
  • [30] mixiユーザー

    2019年11月17日 15:08

    >>[26]

    大変な状況の中、参加してくださったことがとても嬉しかったです。
    早くスタートを切ってくださったからこそ、今があります。
    諦めちゃダメだ!と感じてもらえたこと、仲間の存在、セミナーで得た知識、全てを味方にここからまた進んでいきましょうね。
    長い受験生活には本当に色々なことありますが、そこで諦めずに頑張ってくださっているコロニャンさんを心から応援し続けていきます!
  • [31] mixiユーザー

    2019年11月17日 20:02

    >>[30]

    ゆうこ先生、この度は、癒される応援メッセージをありがとうございます顔(笑)

    先週から今週にかけて、母の検査の付き添いで、東京を3往復、
    マグロの解体ショーも、まじかにせまり、新規の献立の提出期限があり、ここが、ひとつのピークだなぁって感じています。

    この状況で、勉強やり続けられれば、一つ乗り越えて、自信につながりそうです。わーい(嬉しい顔)星

    頑張ります力こぶ
  • [32] mixiユーザー

    2019年11月17日 20:50

    はぎのゆうこ@神奈川さん
    コメントありがとうござます
    本日、ジンモセミナーに参加してきました。
    少し弱気になっていて気持ちが沈みぎみになっていましたが東京セミナーなみなさんからパワーを頂き頑張ろうという気持ちにさせていただきました。

    ゆうこ先生、横浜セミナー社会と保障に参加できたら参加しようと思います。
    まだまだお世話になりますがよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
  • [33] mixiユーザー

    2019年11月17日 23:24

    >>[32]

    1月社会保障セミナー是非♪
    試験が近づくこの時期だからこそ知識だけでなく試験当日まで突き進むパワーをしっかりお届けしますね!!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2019年11月09日 (土)
  • 都道府県未定
  • 2019年11月09日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人