mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了1月7日病気を考えて解くセミナー(萩野祐子先生)(東京)

詳細

2017年10月26日 13:45 更新

病気を考えて解くセミナー(盛り上がって終了!よかった・非常によかった94%)
プロモーションVTRは、こちら!(一昨年作成したものです)
https://www.youtube.com/watch?v=TEa88tDmooc
一昨年の病気を考えて解くセミナーどうでしたか?
http://eiyousi.net/?p=5769
病気を考えて解くセミナーアンケートはこちら♪
http://eiyousi.net/pdf/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%882014.08.24.pdf

☆会員様同士の勉強会に参加される方は、
・写真で顔出しOKか
・お住まいの都道府県
この2つの書き込みをお願いします。

1月7日病気を考えて解くセミナー
に参加される皆様のトピです♪

「参加します!!」宣言をしておくことで、
会場で同窓会のように、
この場でコミュニケーションをとっている方々と会えた喜びを倍増させましょう^^

「一緒に行こう!」
「一緒に帰ろう!」

などの、約束もいいですね!

皆様にお会いできること、楽しみにしています^^

*その他のセミナーの日程は、こちら♪
http://eiyousi.net/?p=10964

セミナー終了後の勉強会の企画もお待ちしています!

コメント(21)

  • [1] mixiユーザー

    2018年01月03日 23:27

    ☆病気を考えて解くセミナーにご参加の皆様へ☆

    今週末から毎週土日はファンスタディ冬期セミナー♪
    新しい年が受験生皆さまの新たなステップUPに繋がるよう全力でサポートさせていただきます!!

    今回のセミナーでは心臓、腎臓、貧血、免疫・アレルギー・・・
    国家試験で毎年必ず出題される分野の中で苦手な方の多い部分に絞ってしっかりお伝えします!
    私が国家試験で実際に使った簡易図も登場しますのでお楽しみに♪

    ◎会場:KFC Hall & Rooms国際ファッションセンター 10F Private
    (第一ホテル両国を目指してくださいね!)

    http://www.tokyo-kfc.co.jp/access/

    ◎開場
    9時半(開講10:00)

    ◎持ち物

    ・筆記用具
    (黒・赤・青・緑の細めのペンがあると便利です)
    ・上着
    (空調には気をつけますが場所によって寒いかもしれません。
    ストールまたはカーディガンなどお持ちください。)
    ・飲み物
    (お弁当にはお茶がつきます。会場には自動販売機もあります)
    ・お金
    (会場では副教材を販売いたします)

    残席2席となっております。
    参加ご希望の方はお早めにお申込みくださいね♪

  • [2] mixiユーザー

    2018年01月04日 19:11

    よろしくお願いします!
  • [3] mixiユーザー

    2018年01月04日 19:18

    >>[2]

    たかこさん、参加表明とても嬉しいです!
    ありがとうございます♪

    先月から引き続き今年もしっかりサポートさせていただきますね!!
  • [4] mixiユーザー

    2018年01月04日 21:25

    参加します、宜しくお願いします。
  • [5] mixiユーザー

    2018年01月05日 09:03

    >>[4]

    ゆきゃんさん!書き込みありがとうございます!!

    元旦からweb参加に意気込みを感じました。
    ピンチをチャンスに変えて頑張るゆきゃんさんをセミナーでしっかりサポートします♪
  • [6] mixiユーザー

    2018年01月06日 10:13

    行きますexclamation ×2ふぁいとーexclamation ×2
  • [7] mixiユーザー

    2018年01月06日 11:58

    >>[6]

    参加表明ありがとうございます!
    年末セミナー、web面談でとほさんの底力を感じました♪

    明日は更にブラッシュアップし高い目標を達成していただけるようお伝えしますね!!
  • [8] mixiユーザー

    2018年01月07日 07:10

    残り1つ受けられてなかったので、本日受けます。よろしくお願いします。
  • [9] mixiユーザー

    2018年01月07日 09:33

    おはようございます!

    本日ご参加の皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

    本日の会場は10階privateというお部屋になります。
    10階エレベーターを降り右手の広いロビーの手前すぐを左奥まで進んで下さい。

    103のお部屋の向かいになります。

    お待ちしています♪
  • [11] mixiユーザー

    2018年01月07日 13:28

    病気を考えて解くセミナー、ランチタイムが終わり只今テスト中!

    午前中に覚えた簡易図や知識をフル活用して緊張感漂う中.皆さま頑張って解いています!!

    全国で頑張る受験生のみなさまにも両国よりエールを送ります(^^)/
  • [13] mixiユーザー

    2018年01月07日 18:54

    本日ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

    心不全は簡易図を、腎疾患は糸球体の図と検査値が上がるか下がるか、貧血は書き込んだマップの位置、免疫アレルギーはマップと表を活用すると解ける問題がたくさんある事を体感していただけたと思います♪

    テキスト、模試、模試の直し、自分専用問題書き込み、と進んでいる場所は違っても目的はみんな同じ「合格」です!!

    今日得た知識の全てを皆さんの前進の糧にしていただけたら最高に嬉しいです(^^)♪

    まだまだ大きく伸びる皆様をこれからも全力で応援しています!
  • [14] mixiユーザー

    2018年01月07日 18:57

    本日の1位はーー

    113点中112点!!!
    きーこさん!

    高得点での1位、素晴らしい!!
    おめでとうございます*\(^o^)/*
  • [15] mixiユーザー

    2018年01月07日 19:03

    >>[8]

    きーこさんのラストセミナー、最高のカタチで終わることができましたね!

    このセミナーをきっかけに勢いを付けここから再スタートのつもりで3月4日まで駆け抜けていきましょう!!

    きーこさんの全力疾走を応援しています!!
  • [16] mixiユーザー

    2018年01月07日 19:09

    >>[12]

    keikoさん、皆さんに見守られながらmixi初コメント!ありがとうございました!!

    勉強が思うように進まない、モチベーションを上げたい時にはこれからも是非mixiを活用してくださいね。

    web勉強会も今日のメンバーが参加していますからお気軽に♪

    毎週のセミナーは当日だけでなくセミナーに参加するまでの日々も活用できます。
    わからない、理解できなかった部分は次回セミナーでドンドン質問してくださいね!

    頑張るkeikoさんを応援しています!!
  • [17] mixiユーザー

    2018年01月07日 19:22

    本日のセミナーも楽しかったです!
    参加された皆さま、また最後だった方、今月また会える方、ゆうこ先生、ありがとうございました!顔(笑)

    今日得た知識を
    今日、また明日に繋げて
    とことん頭に詰め込みます。

    メキメキと力にして参ります力こぶ
  • [18] mixiユーザー

    2018年01月07日 20:00

    >>[17]

    最後の最後まで粘り強く理解の確認をされていましたね!そして質問もたくさんしてくださいました♪
    セミナー会場を出る前に全て理解する!という強い気持ちを感じとても嬉しかったです。

    その前向きさがゆきゃんさんの力になり、当日の得点に繋がります!!

    まだまだメキメキ伸ばしていきましょう!
    これからもしっかりサポートさせていただきます!

    明日の両国勉強会も応援しています!!
  • [19] mixiユーザー

    2018年01月08日 09:21

    ゆーこ先生
    聞きそびれた質問の答えを教えてください。
    「左心不全では、心拍出量が減少する」
    心拍数と読み換えると増加する?減少する?
  • [20] mixiユーザー

    2018年01月08日 10:40

    >>[19]

    昨日はご参加いただきありがとうございました!

    ご質問もありがとうございます!!
    ゆきゃんさんから同じご質問をいただいていたので昨日のセミナーでゆきゃんさんにお伝えしました♪
    今日の両国勉強会で是非ゆきゃんさんに復習の意味でアウトプットしていただいてくださいね^_^

    今週末のセミナーで私からも再度お伝えします。
    1月セミナーは毎週開催されるのでわからない部分も毎週お答えできます(^^)v
    毎週セミナーをフル活用して「わかる!」を増やして合格を掴みましょうね!!
    応援しています!!
  • [21] mixiユーザー

    2018年01月08日 17:32

    昨日のセミナーにご参加いただいた皆さまへ

    皆さまからいただいたアンケート、丁寧に読ませていただきました。
    嬉しいメッセージがたくさん♪
    本当にありがとうございました。

    アンケートにいただいたお悩みの回答をさせていただきます!

    Q.
    あせります。ちょっと冬休みに油断したような気がしてならない。
    自分専用問題消化の計画を立てたのですが、試験まで2周がやっとになってしまった。3000問あると、ちょっと大変!!冬休み中にふるい分けしておくべきだったと反省中です。
    A.
    焦りはこの時期多くの方が感じますが、焦ること=悪いことではないと考えましょう。
    「焦る」からできることはたくさんあります。いわゆる「お尻に火が付いた状態」なのでかなりの力を発揮することができます。ご自身で思っていたご自分の限界の壁が崩され、その上に行くチャンスでもあります。焦ったら伸びるチャンス!と受け止めてドンドン力を伸ばしていきましょう!
    同じ様に「冬休み油断したかな?」と感じたこともマイナスではありません。その気持ちを忘れなければ残りの大切な日々を油断しないで進める力となります。
    自分専用問題は1周目と2周目では問題数が減るのでかかる時間ももちろん短くなります。さらに2周目にサクサク進めるコツは1周目で間違えた際「本番まで二度と出会わないかもしれない!この問題の暗記のチャンスは今しかない!!」と思ってしっかり理解整理暗記すること。その意識を持つだけで2周目の進みがグッと速くなります。
    今やれることに集中し、焦りも、油断も、反省も!全てをパワーに変えて加速させていきましょうね。

    Q.
    みんなもそうだと思いますが、仕事と勉強の2つのことが一緒にできないです。それがなやみです。
    A.
    お仕事と勉強の両立は書いていただいたとおり多くの皆様が悩まれている部分です。
    ただ過去の多くの受験生の方を見ていると時間に余裕のある方と本当にお忙しい方で合格の差をあまり感じません。それは時間のない方の時間の使い方がとても上手だということだと思います。
    ご質問してくださった方もそうですが忙しいからこそ空いた時間の大切さを強く感じ、貴重な時間なので何倍もの集中力を発揮されています。
    実際ご質問いただいた方もお忙しい中、テキスト終了もすることができました。仕事と勉強、しっかり両立できていた結果ですね。ここまで頑張ったご自身が一番のお手本です。
    ここからの時間もお忙しいからこその集中力で乗り越えていきましょう。
    それでもやはり時間が作れない!とお悩みの際は事務局へご相談くださいね。
    ここから先は1日も無駄にできない大切な時期。
    悩む時間を出来る限り短く、前だけを見て前進するためのご相談はドンドンしていきましょう!!

    Q.
    どど―――――っと行きます。
    A.
    はい!その勢い、とても大切です!!
    書いていただいた言葉は短いですが、強い気持ちが沢山詰まっていますね。
    嬉しいメッセージでした!!

    お悩み相談は以上です。

    セミナーにご参加いただいた方はもちろん、全国で頑張っている受験生の皆さまに少しでもお役に立てたら幸いです。

    今週末もまだまだ冬期セミナーは続きます。
    どんなことでも、ご質問ご相談くださいね。
    これからも皆さんの合格まで寄り沿い駆け抜けます!!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年01月07日 (日)
  • 都道府県未定
  • 2018年01月07日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人