mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了コド・モノ・コト、はじめます。

詳細

2005年04月08日 13:36 更新

こどもの道具とワークショップを発表します。

ガーゼタオル3種類、ファーストシューズのワークショップ、踏み台椅子、
輪島塗さじ、輪島塗おわん、けんだま等を
販売・発表します。

みなさま、是非お越しください。


くらし・うれしい・モノ・マーケット
後期 5/5 (木・祝)ー 5/8(日)

会場:
リビングデザインセンターOZONE5階C棟10モービレ モービリ前
東京都新宿区西新宿 3-7-1 新宿パークタワー内
・JR新宿南口から徒歩約12分
・西口エルタワー前より約10分間隔で無料バス運行

会期:
'05年4月28日(木)ー5月10日(火)※会期中無休
10 : 30ー19 : 00 入場無料

「コド・モノ・コト」コアメンバー
・増田多未(コド・モノ・コト代表)
・大治将典(プロダクトデザイナー)
・大治幸子(保育士)
・相思くん(こども)
・マスミツケンタロウ(靴作家)
・瀬戸京子(鞄作家)
・萩原 修(プロデューサー)

コド・モノ・コト事務局
Tel/Fax 03-5241-1504

コメント(12)

  • [2] mixiユーザー

    2005年04月07日 21:49

    >シンさん

    こんばんは。

    どんなコドモになっていくんでしょうかね、ほんと?
    いっつも家で落書きしてるおっちゃんと思われないよう、
    がんばります。
  • [3] mixiユーザー

    2005年04月07日 22:54

    おおじさん、、、、。
    うう、ぼくもせめてサブメンバーにしてね・・・・・。
    スプーン木地を段取りしていますから。
  • [4] mixiユーザー

    2005年04月08日 10:41

    きんさん!そうです!
    コド・モノ・コトの
    強力なサポートメンバーを紹介しますネ。

    漆のさじ製造プロデュースは
    輪島塗りの桐本泰一さん。

    踏み台椅子は、
    はしもとゆたかさんの協力で進行中!

    タオルの製造は?アライさん

    みなさんに感謝、アリガトウゴザイマス!
  • [5] mixiユーザー

    2005年04月08日 13:20

    はじめまして。
    遊びにいこうと思います。
  • [6] mixiユーザー

    2005年04月08日 13:44

    >ケイカさん

    はじめまして。
    ぜひぜひ!
    お待ちしてます。

    ケイカさんが色々ご活躍されているのを
    日記で拝見いたしました。

    サポートメンバーの面々は
    経験豊富な方々ばかりですが、
    コアメンバーは手探り状態で
    右往左往してます。

    色々、教えてくださいね。
  • [7] mixiユーザー

    2005年04月19日 14:41

    うわ、ガーゼタオル・・・。
    見にいきますね。
  • [8] mixiユーザー

    2005年04月21日 21:13

    こどものさじ。
    完成へ向けて!
    蒔地は表面硬度の高い漆塗り。
    木地呂は、木目が奥底に感じるなまめかしい漆塗り。
  • [9] mixiユーザー

    2005年04月21日 22:11

    きんさん>
    うわーーーー!!!
    出来てきてるーー!!

    木地呂は私が一本、取り置きです、はい。

    端正で優しいお顔でとっても力強い
    いいスプーンになりそうですね。
    早く会いたいです。

    かつらさん>
    こんばんは。
    ガーゼタオルもいいですよー。
    知る人ぞ知る荒井さんに
    ご協力いただいてますので。
    お楽しみに!
  • [10] mixiユーザー

    2005年04月21日 23:52

    きんさ〜ん!
    すごい〜ありがとうございます〜!!

    わぁ、たくさん行列して行進してるみたいですねぇ。
    こんなふうにたてにスプーンが並んでる姿って見たことがない光景。。。

    それにしても、なんというか、感無量です・・・!
  • [11] mixiユーザー

    2005年04月22日 00:34

    そうですか!!
    そう言っていただくと嬉しいです。

    でも、蒔地黒5本、ベンガラ5本、木地呂5本といった少数精鋭。
    というか、やはり、時間、仕事回し、いろいろ・・・。
    これが限界だった。

    蒔地椀も、現在あるだけの数を持っていきます。
    また、楕円皿、耳杯も数少なく、追加が間に合いませんデす。

    もし、アタリがあったら、受注と言うことでいかがでしょうか。
    (とらぬたぬきのなんとか・・・・)
  • [12] mixiユーザー

    2005年04月22日 20:41

    >きんさん
    私も少数精鋭がいいと思っています!作ってくださた西さんら職人さまたちみなさん、アリガトウゴザイマス!

    >もし、アタリがあったら、受注と言うことでいかがでしょうか。(とらぬたぬきのなんとか・・・・)

    フフフ・・・ソウデスネ!そうしましょう!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2005年05月05日 (木)
  • 東京都
  • 2005年05月05日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人