mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了1月11日(火) 缶カン自在パーティー!

詳細

2011年01月06日 18:24 更新

先日、日記にアップさせていただいた通り、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1641757624&owner_id=463672
缶詰に焦点を当てたイベントを開催します。

この世の中には“缶詰博士”と呼ばれている方がいます。
彼は黒川勇人(はやと)さん(ブログはこちら↓)と言います。
http://club-amigo.blog.ocn.ne.jp/blogcans/
缶詰のことであれば国内外を問わず世界一詳しく、
最近ではメディアにひっぱりダコの方です。

黒川氏に一度ご来店いただいたときに、
いろいろと缶詰にまつわる興味深いお話をうかがう機会を得ました。
結局、私自身がそのめくるめく世界の虜になってしまい、
是非うちの店でイベントを!というこで実現の運びとなりました。
缶詰博士に様々な缶詰を取り上げながら解説いただき、
皆様にご試食いただくわけですが、
ただ缶詰を食べてるだけに留まらず、
ひと手間加えた缶詰料理を召しあがっていただきます。

日時: 1月11日(火) 19:30〜
場所: レストランバー“変幻自在”
参加費: 3000円
*缶詰講義、缶詰料理、サラダ、デザートなど込み。
*飲物は別:生ビール、白・赤ワイン、日本酒、焼酎など一杯500円にて

・缶詰博士の自己紹介
・缶詰博士による簡単な缶詰基礎講座
・マルハニチロ食品のスタッフによる缶詰紹介
・缶詰料理の試食(サラダ、丼もの、パスタ、デザートなど多種多様に!)

滅多にこんな機会はありません!
ぜひぜひお友達をお誘い合わせに上、ご参加ください。


店主・湯川史樹

コメント(18)

  • [1] mixiユーザー

    2011年01月06日 18:52

    参加します!
    博士のオシャレでお手軽な缶詰料理、湯川さんの独創的な缶詰料理、どちらも楽しみですね。

    どの酒にマリアージュするかの観点からも楽しみたいと思ってます。
  • [2] mixiユーザー

    2011年01月06日 19:25

    >アルデンテさん

    この企画の実現にご協力いただいてありがとうございます!

    博士ともども、
    “変幻自在”らしいワクワク缶(笑う)のるイベントにしたいと思いますので、
    ぜひぜひ楽しみにしていてください。

    店主
  • [3] mixiユーザー

    2011年01月07日 00:36

    参加したいです。
    よろしくお願いします。
  • [4] mixiユーザー

    2011年01月07日 00:41

    >たかしさん

    はーーーい!
    お待ちしています♪
    めっちゃ盛り上げます。
  • [6] mixiユーザー

    2011年01月08日 07:58

    このイベントの打ち合わせ的な飲みの際に偶然
    カウンターに居合わせて、一緒に盛り上がった兄妹様、お兄様が3名で参加だそうですね。
  • [8] mixiユーザー

    2011年01月08日 22:28

    遅ればせながら参加します
  • [9] mixiユーザー

    2011年01月08日 23:37

    先程、マルハニチロのステキなスタッフの方と別のイベントでお会いしましたが、「紹介より酒(特にハイボール)飲みたい」と申しておりました(^^)
  • [10] mixiユーザー

    2011年01月09日 21:59

    >tomizo103さん

    ご参加とのこと、了解です。
    博士をはじめにご紹介いただき、
    ありがとうございました!

    >アルデンテさん

    妹様はいらっしゃれないようですが、
    3名様のご予約はいただいています♪
    楽しみですね!

    >はやとさん

    缶詰博士様、よろしくお願い致します!
    事前に準備するものも、
    その場のノリでつくっちゃうものも、
    両方お願い致します♪

    >けいたさん

    缶謝です(笑)。

    >アルデンテさん

    飲み物はジャンジャン飲んじゃってもらいます(笑)。
    彼女からは最終確認のお返事いただけてないんだけど、
    大丈夫ですかね???
  • [11] mixiユーザー

    2011年01月09日 22:10

    酒好きなスタッフ、仕事デキる方ですので大丈夫かと。昨日も博士と打ち合わせてましたよ。
    あと、けいたさん友人女性一人追加です。更に増やせないか調整中。
  • [12] mixiユーザー

    2011年01月09日 23:55

    >アルデンテさん

    ご報告ありがとうございます!
    こちらも研究を重ねていますから、
    楽しみにしていてくださいね♪
  • [13] mixiユーザー

    2011年01月09日 23:57

    日記拝見しました。
    すごくおいしそう!
    まだ、参加可能ですか?友人みつかればふたり。
    よろしくお願いします。
  • [14] mixiユーザー

    2011年01月10日 00:04

    >SACKYさん

    大丈夫ですよ!
    ご予約、承りました。
    もうひと方みつかったらご連絡くださいね♪

    店主
  • [16] mixiユーザー

    2011年01月10日 18:03

    >tomizoさん

    ありがとうございます!
    楽しみです♪

    では、明日〜。

    店主・湯川史樹
  • [17] mixiユーザー

    2011年01月11日 14:34

    湯川さん

    鴇崎さんも連れて行きたいです。
    大丈夫ですか?
  • [18] mixiユーザー

    2011年01月11日 14:55

    >たかしさん

    大丈夫ですよ!
    お待ちしています♪

    店主
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年01月11日 (火) 火曜日 19:30〜
  • 東京都 港区芝公園1−7−22 レストランバー“変幻自在”
  • 2011年01月10日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人