mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了毛無峠ツー

詳細

2010年10月06日 17:14 更新

毛無峠・小串鉱山跡探索ツー


開催日  10月10日(日)、11日(祝)

集合時間 10月10日(日) 午前9時

集合場所 道の駅おのこ
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/kankou/tokusan/onoko.html

宿泊場所(10月10日)
RH(ルート66) 一泊素泊まり \2500

http://route0066.com/

ライハオーナーのブログ
http://pub.ne.jp/route_66/

寝袋・タオル・洗面用具は持参願います(男女別雑魚寝です)


集合後、高田山林道・万沢林道で遊んでから草津・志賀草津道路を経て
万座峠から大前須坂線で毛無峠を下り小串鉱山跡でランチタイム。
タープ、シート、湯沸かし道具は持参します。

入れれば山田入林道他周辺林道も探索したいですね。

*湯沢林道・山田入林道とも現在通り抜けは不可のようです。

周辺は温泉の宝庫です。
林道の後は温泉で疲れを癒す。
いいと思いますよ(笑)

翌日の予定はRHで決めましょう。


*開催条件

前日までに現地地方10日午後、11日午前の降水確率雨が60%
以上の場合は中止といたします。

開催の最終決定は9日17時とします。

なお宿泊は融通が利くようなのでドタ参にも対応できると思います。
迷ってるそこのあなた!
ぜひわーい(嬉しい顔)

コメント(44)

  • [5] mixiユーザー

    2010年09月01日 20:18

    ><

    みなさん、落ちないように気をつけていってらっしゃい。
  • [7] mixiユーザー

    2010年09月01日 23:53

    参加の方向で♪

    鷹野家1号は9月も10月も土曜仕事なので、日曜に顔だし参加(笑)

    鷹野家2号はせっかくなので1泊したいと思っとります。

  • [8] mixiユーザー

    2010年09月02日 05:38

    私も日曜日のみの参加ならば可能な感じです。

    泊まりたいんですが…
  • [9] mixiユーザー

    2010年09月02日 10:42

    翌週の10月10日、11日は連休になりますが、そちらのほうが
    皆さんの都合が良ければ日程変更しましょうか?
    せっかくなら皆さん泊まれた方が楽しいですから。

    RHが予約できないようなら会社で契約しているビラが草津にある
    ので、そちらを利用する事も検討します(1泊素泊まり3千円位)
    志賀草津道路は滅茶混みでしょうけど。
  • [10] mixiユーザー

    2010年09月02日 23:06

    そっちで行きましょう!

    私事で申し訳ありませんが・・・

    なにげに9・10日の方が都合がいいような気がします。

    何故かいろいろ忙しいんですよ最近・・・
  • [11] mixiユーザー

    2010年09月03日 09:47

    いっそのこと9・10・11日ってのは?(笑)

    鷹野家は10・11日なら二人とも泊りで参加可能です♪
  • [12] mixiユーザー

    2010年09月03日 12:39

    個人的には初めから2泊するつもりでいるので9,10でも
    10,11でもかまいません。

    泊まりの方が天候にも対応できるので良いでしょう。
    せっかく行った峠が霧の中じゃ寂しすぎます(笑)

    ということで日程は一週間後ろにずらします。

    宿泊日を9日にするか10日にするか参加希望者は表明して
    ください。
    よろしくお願いいたします。

  • [14] mixiユーザー

    2010年09月05日 22:32

    10,11が都合イイっす手(チョキ)
  • [15] mixiユーザー

    2010年09月06日 09:12

    9、10。10、11どちらでもOKです。一泊希望!楽しみですたい!
  • [16] mixiユーザー

    2010年09月06日 09:43

    ドタ参したいかもです...父の容態次第なんですが.......10,11ならあせあせ(飛び散る汗)
  • [17] mixiユーザー

    2010年09月06日 12:25

    10、11希望が多いので10,11で決定します。

    ライダーハウスは予約しました。
    人数の融通は利くそうですが一応10月1日を申込締切といたします。
    特にキャンセル料とか発生しないのでドタ参の可能性がある人も参加
    でポチッとしてください。

    >たこるさん
    はじめまして。
    参加お待ちしています。

    >まっき〜さん、アドベンさん
    10日泊で決定です。
    よろしく!

    >ゆりこばさん
    久しぶりに走りたいですね。
    無理の無い範囲でどうぞ。

    ライハなので寝袋は持参願います。
    寝袋無い人は布団でもいいよ(笑)
  • [18] mixiユーザー

    2010年09月06日 22:21

    我が家も10・11日で参戦します!

    チャリかごなら布団も運べそうだけど、寝袋にしときます(笑)

    よろしくお願いしますね♪
  • [19] mixiユーザー

    2010年09月09日 12:21

    やば〜い!

    また仕事が取れちゃった…

    休みとかの問題ではなくなったかもしれない…

    なんとか調整したいですなぁ…ドタ参か…

    助けて…
  • [20] mixiユーザー

    2010年09月09日 12:37

    >鷹野家さん
    山田入の砂防ダムが見られるといいですね。
    まっき〜さんの写真と同じ構図で写真が撮りた〜い!

    >マエチンさん
    未だ不況低迷から脱せないわが社にとってはその忙しさは
    う・ら・や・ま・し・い・

    遊ぶのはいつでもできます。
    ガンバって働いてください(笑)

    日帰り参加ならそっちにメインコースを取っておきますよ。


    10日朝集合で関越方面組と信州方面組に分かれると思い
    ますので、それぞれで集合場所及びモデルコースの案が
    有れば発表して下さい。
    言ったもん勝ちです(笑)


  • [21] mixiユーザー

    2010年09月27日 21:46

    すみません残念ながら用事が出来てしまい
    行けなくなってしまいました。涙
  • [22] mixiユーザー

    2010年09月28日 06:50

    行きたいですが…11日は仕事です泣き顔

    でも行きたい…exclamation ×210日だけでも行きたいです指でOK

    今週末鷹野家&マエチンさんと林道デビューして、行けそうなら参加しますexclamation ×2

    超初心者&へタレなので、参加表明は週末以降でよろしいでしょうか?あせあせ
  • [23] mixiユーザー

    2010年09月28日 08:24

    毛無峠には一度行ってみたいと昨年から思っていましたが。
    ちょうど10−11日は千葉で自転車のイベントにエントリーしていて。
    皆さんんもお会いしたかったのですが、残念です。
    楽しまれてくださいね!
  • [24] mixiユーザー

    2010年09月28日 09:41

    おぉ〜!

    ぢゅんこも参戦するとなれば、現地にいくまでの何処かで合流するか!
    長野の何処かで拾ってやる!(笑)

    毛無峠はいいぞ〜わーい(嬉しい顔)


    >たこるさん YOCCOちゃん


    残念泣き顔
    おふたりの分まで満喫してきます手(グー)
  • [25] mixiユーザー

    2010年09月29日 12:38

    たこるさん

    またいろいろイベントは立つと思いますのでチャンスを待ちましょう。


    YOCCOさん

    いずれタイミングの合う時が来ると思います。
    次回以降に期待しますね。

    ぢゅんこさん

    日帰りでも全然OKですよ。
    参加表明も直前で平気です。
    来ればきっと楽しめると思います。


    さて、そろそろ集合場所や時間を決めないといけませんね。
    10日朝9時にR353の 道の駅おのこ でどうでしょう?

    万沢林道で足慣らししてから草津を抜けて万座から毛無峠に
    昼頃着で、小串鉱山跡でコーヒーでも淹れてランチタイム。
    午後は周辺の林道を探索しつつ山田温泉に下りRHに到着。

    翌日の行動は当日決めましょう。
  • [26] mixiユーザー

    2010年09月29日 19:40

    >たこるさん YOCCOちゃん

    今回は残念ですが、涼しくなってくれば徐々に行き先が
    南関東エリアになってきますので、その時でもご一緒しましょう
    手(チョキ)ウインク
  • [27] mixiユーザー

    2010年10月04日 15:40

    集合場所をルート検索したら、高速で片道約7時間はやはりキツイですげっそり

    来年までに腕を磨いておきますので、今回は不参加でバッド(下向き矢印)

    スミマセン、へタレで泣き顔
  • [28] mixiユーザー

    2010年10月06日 17:22

    >ぢゅんこさん

    片道7時間は確かにキツイですね。
    東海地方の林道も行きたい所がイロイロあるので、無理の無い
    エリアでのご参加をお待ちしております。



    イベント内容を最終案に修正しました。
    当日が天候に恵まれる事を祈りましょう。

    どうも周辺の林道(湯沢、山田入、中日影)が皆工事通行止めに
    なっていますね。
    果たして実際はどうなっているのか?
  • [29] mixiユーザー

    2010年10月08日 17:20

    天気が気になりますが現時点での予報では10日は午前中雨、午後から曇り。
    11日は晴れ間が出そうですね。
    となればほぼ開催できると思いますが毛無峠には11日に行った方が良い
    かもしれませんね。

    まあ例によって当日集まってから行動は決めましょう。
    集合時間は遅らせた方が賢明かなあ?
  • [30] mixiユーザー

    2010年10月08日 21:03

    りゅうさん
    皆さん
    ご無沙汰しております。

    「迷っているそこのあなた!」でドキッ揺れるハートとしていました(笑)

    その日
    伊豆スカイラインをドコドコッと走っています。


    あ〜セローが泣いているじゃないか冷や汗


    次回宜しくお願いします!


    楽しい2日間になりますよ〜に。
    ツーリングレポ楽しみにしています!


    まっき〜さん
    雨降らさないでね〜ウッシッシあ、晴れ男でしたね(笑)

    気をつけて行って来てね。
  • [31] mixiユーザー

    2010年10月08日 23:22

    あ〜!

    Mieさん またしても残念涙
    んでも、冬がきたらオンも走れるところが減っちゃうから今のうちですもんね。
    気をつけて楽しんできてくださいね〜♪


    >りゅうさん

    せっかくのイベントなので、時間が減っちゃうのもったいない!(笑)
    きっと晴れます晴れ

    行いイイですからウッシッシ

    毛無峠は11日がいいかもですね。


  • [32] mixiユーザー

    2010年10月09日 00:33

    Mie(=・ェ・=)さん

    あら〜残念っ、連休ムリなのね〜バッド(下向き矢印)考えてる顔
    涼しくなってきたから伊豆スカもいいですね指でOK

    で、我々はいい気分(温泉)万座プリンスいい気分(温泉)のそばを通りますよ
    この辺、スノボ雪のシーズンしか来てないっしょ?

    そろそろ林道ツー行っとかないと、初冬になると
    久しぶりの林道が爆弾『大塚真壁線』衝撃になっちゃいますよウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
  • [33] mixiユーザー

    2010年10月09日 17:08

    Mieさん

    ONの予定が忙しいですね。
    林道のベストシーズンが終わっちゃいますよ(笑)
    次回は是非ね。


    明日は雨模様ですが明後日は晴れそうなので開催決定します。

    RHのオーナーによると毛無峠は相当冷え込むようです。
    各自寒さ対策を考えてください。

    雨の状況もあるので明日の集合はあせらず無理せず来てください。
  • [34] mixiユーザー

    2010年10月09日 17:28

    了解です。

    長靴はいて参戦いたします♪

    ちなみにちょうど去年の今頃毛無峠に行ったんですけど、渋峠は気温2℃でした。

    本格冬装備が必要かな?

    明日は残念だけど、明後日に期待!

  • [35] mixiユーザー

    2010年10月09日 23:35

    ん〜
    りゅうさんカッチョいい〜ぴかぴか(新しい)

    まっき〜さん
    大塚真壁線!必ず走破します!(笑)

    って
    その前にやっぱり
    大名栗辺りか冷や汗


    もう一度
    土手かウッシッシ


    皆さん…楽しんで来て下さいね。
    雨が上がるのを祈っています!
  • [36] mixiユーザー

    2010年10月09日 23:42

    私も残念ながら・・・

    仕事が終わりません〜。

    お気を付けて楽しいツーにしてきてください。

    悔しいけど・・・
  • [37] mixiユーザー

    2010年10月11日 18:10

    参加の皆さま、お疲れ様でした

    あんなとこやこんなとこ、久々に見れて楽しかったです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
  • [38] mixiユーザー

    2010年10月11日 19:07

    お疲れ様でした〜♪


    長年の宿題  毛無峠  山田入林道  行けて感激〜目がハート


    りゅうさん    ステキな企画ありがとうございました!
    まっき〜さん   いろいろ勉強になりました(笑)
    アドベンさん   WRが調子よくなってよかったですね♪


    また遊んでくださいね〜ぴかぴか(新しい) 
  • [39] mixiユーザー

    2010年10月11日 20:41

    お帰りなさ〜い晴れ


    あんなとこやこんなとこ…
    見たかったな〜


    あ〜
    私は長年の宿題どころか最近の宿題も終わらない(笑)


    皆さんお疲れさまでした。

  • [40] mixiユーザー

    2010年10月11日 21:59

    おつかれさま〜

    毛無に山田入・・・・羨ましいっす。

    オイラは後800km慣らしが・・・・><
    がんばって次回は参加したいと思います。
  • [41] mixiユーザー

    2010年10月11日 22:33

    大収穫の二日間でしたね。
    ちょっと参加できなかった人には申し訳ないような気持ち(笑)
    やっぱり泊りはいいわ。

    また面白い企画考えましょうね。
    お疲れさまでした。



  • [42] mixiユーザー

    2010年10月11日 23:36

    >ANJIさん


    慣らし?
    まさかNEWバイクっすか?
  • [43] mixiユーザー

    2010年10月12日 00:45

    >ANJIさん

    もしかして・・・ついに衝撃オフロードバイク衝撃ですか?ウッシッシ

    山田入は残念ながら以前の『スリリングな決壊越え』『ガレガレ区間』
    全て整備され、全線にわたりフラットダートになってしまいました。
  • [44] mixiユーザー

    2010年10月12日 05:12

    いえいえ
    ピストン交換に伴う腰上組直しなんで、必然的に・・・・

    期待通りでなくてゴメンなさいw
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月10日 (日) 最終案です
  • 群馬県 長野県側からのアクセスになります
  • 2010年10月07日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人