mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【大阪】9/12・13 クイックチェンジ・実践NLPセミナー 〜 瞬時に変化を遂げる 愛と情熱の2日間コース 〜

詳細

2009年08月14日 15:36 更新

 いよいよ大阪にやってきました。2009年3月より福岡市内で毎月2回のペースで開催してきた「クイックチェンジ・実践NLPセミナー(NLPを日常レベルで徹底的に活用しよう!)」が、そのエッセンスを凝縮した形で、2日間のセミナーとして大阪市内で開催されることになりました。

http://mangyouman.com/seminar.html

 そのセミナーは満員御礼が続くほどの盛況であり、現在、シリーズ3を迎えています。今回、大阪での開催に当たっては、NLPの真骨頂とも言える「コミュニケーション」と「願望実現」をテーマに、瞬時にしてその効果を発揮できるスキルを厳選してお届けすることになります。そこで、

 クイックチェンジ・実践NLPセミナーin大阪 〜瞬時に変化を遂げる 愛と情熱の2日間コース〜

と題して、参加者の皆さんにとって、人生のターニングポイントとなるであろう時間を共に過ごしたいと考えています。


 さて、今回は初日に「コミュニケーション」、二日目に「願望実現」を取り扱いますが、基本的な考え方は同じです。つまり、コミュニケーションであれ、願望実現であれ、人間の「無意識」の領域にフォーカスするということです。

 人は良くも悪くも「無意識」に常にコントロールされて生きています。一説によると、「無意識」の処理能力は「意識」の100倍とも2万倍とも言われています。まともにやって「意識」が「無意識」に適うはずがないのです。
 
 例えばこんなケースを考えてみてください。突然、大勢の前でスピーチをせねばならなくなりました。実はスピーチは大の苦手です。しかし、やらなければならない以上、上手にスピーチをしたいと「意識」します。しかしながら、いざ大勢の前に立つと、「無意識」のうちに手足が震え、唇が乾き、冷汗が出てきて思ったようにスピーチできません。

 つまり「意識」では上手にスピーチしたいのに、「無意識」は必ずしも上手にはさせてくれないのです。そして現実として表に出るのは「無意識」の側になります。

 NLPはまさにこのパワフルな「無意識」をコントロールすることにおいて、非常に優れた効果を発揮します。中でも「コミュニケーション」と「願望実現」においては、極めて素早く、そして確実な変化をもたらすことができます。

 先ほどのスピーチの例で言えば、NLPの簡単なスキルを実践するだけで、驚くほど卓越したパフォーマンスを発揮することができるようになります。つまり「意識」で思った内容が、そのままの形で「無意識」へ移植することが可能となるのです。

 また、「意識」と「無意識」の関係は、「騎手」と「駿馬」の関係に喩えることもできます。あなたは「無意識」という優れた馬(駿馬)を保有しています。その馬を自由自在に操り、広々とした大平原やさわやかな湖のほとりを走り回ることができれば、さぞかし気持ちがいいでしょう。

 しかし、もしもあなたが馬の操り方を知らなければ、即刻、馬から投げ出されてしまうか、ウンともスンとも動いてくれないでしょう。思ったようには動いてくれないのです。ですが、きちんとした操り方を知って、さらにちょっとしたコツをつかみさえすれば、優れた馬は驚くほど、自分自身の手足となって動いてくれます。

 同じように、もしもあなたが「無意識」の操り方を知らなければ、いつも「無意識」に翻弄されながら、終始、惨めな思いをしなければならなくなります。ですが、きちんとした操り方を知って、さらにちょっとしたコツをつかみさえすれば、「無意識」は驚くほど、自分自身の手足となって動いてくれます。

 このセミナーでは、まさに駿馬たる「無意識」の操り方を学び、さらにワークを繰り返すことでちょっとしたコツをつかむところに力点が置かれます。その結果、たった1日か2日である程度、馬を操ることができるようになり(初めて自転車に乗れた時のことを思い出してもらってもいいです)、週が明けた月曜日から、前の週とは全く違った自分自身を表現することができるようになるのです。

 セミナーの前半では両日ともに「無意識(潜在意識)」の基本的な性質について理解を深め、そしてコミュニケーション及び願望実現における「無意識」の操り方を実践し、体得して頂きます。

 それでは、2日間のセミナーの内容についてご説明させて頂きます。

続きはこちらから
  ↓ ↓
http://mangyouman.com/seminar.html


■セミナーの概要と主なテーマ

日時:9月12日(土)・13日(日)
   9:30開場 10:00開始〜17:30終了
場所:新大阪駅前丸ビル本館
費用:29,000円(2日間)、16,000円(一日のみ)
定員:20名

<一日目>ラポール、メタモデル、ミルトンモデル、現代催眠など
<二日目>ビリーフチェンジ(お金について)、6ステップリフレーミング(改良版)など

※両日ともにオリジナルテキストを使用



■講師プロフィール

石田久二(いしだひさつぐ)

 石田久二事務所代表/コミュニケーション・メンタルトレーニングセミナー主催
 パーソナルコーチ/講演家/滝行インストラクター/米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー

 1973年生まれ、大阪育ち。現在、福岡在住。 大学卒業後、一年間かけて世界を放浪。
 帰国後、大学院に進学し修士課程修了の後、研究者の道を志すが3か月で挫折。
 著しくセルフイメージが低下することにより、27歳にしてアルバイトにも雇われない完全なニートとなる。

 その後、時給650円のアルバイトからスタートし、月給12万円の契約社員となりながらも長らくワーキングプアを経験。   
 2005年、本気で自分の人生を変えると決意し、「金なし、コネなし、実力なし」のまま会社を退職し独立。
 独立後もインド、滝行、山行を続けながら、自己啓発や成功哲学について広く学び、実践する。

 「目に見えない世界」を大切にしながらも、行動第一のバランスの取れた生き方を信条とし、
 現在は、セミナー研修講師、講演家、プロコーチとして全国を飛び回る充実した日々を送っている。

 NLP(神経言語プログラム)や密教行法をベースとしながら、幅広い経験・見識に根差した独自の能力開発手法は、
 願望実現、コミュニケーション、さらにセールスや恋愛に至るまで卓越した結果を生むものとして評価を受けている。

 また、ブログと口コミだけで実施したコーチングは、主婦から会社経営者まで幅広く、クライアントは3年間で400人以上。
 さらに、2007年からセミナー業界にも進出し、オープンセミナーや企業研修など、北海道から沖縄まで全国主要都市
 において展開している。そのリピート率は90%を誇り、二年間で延べ1000名以上が参加。
 会場全体を巻き込むハイテンションのセミナーは、笑いあり、涙ありで、毎回大きな感動を呼んでいる。

 2009年5月に待望の第一子が誕生し、現在、週休6日制の子育てセミリタイヤ中。

続きはこちらから
  ↓ ↓
http://mangyouman.com/profile.html

コメント(1)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年09月12日 (土) 12日・13日
  • 大阪府
  • 2009年09月12日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人