mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第5回 OMC 開催

詳細

2009年11月25日 23:48 更新

今年も残すところあと1ヶ月ちょっととなりました

さてさて、このモルトの美味しい季節に楽しまない手は
ありません。という訳でOMCの12月開催案内です。


今回のテーマは地域別のオールドボトル飲み比べ

モルトを楽しんだ後は、鍋を囲みながらいつもどおりにゆったりと
楽しもうという企画です

12月5日(土曜) 14:00〜17:00
12月6日(日曜) 14:00〜17:00

場所 OMC(初めての方はメッセージください)

参加費 6000円

Lowland: Rosebank(ケイデン黒ダンピー1967-1988 20yo)
#Speyside: Longmorn(1968-2005 37yo SMWS)
Highland: Blair Athol (黒ラベル80年初期ボトリング)
Islands:Scapa (GMの8年カスク)
Highlands:Old Puleteny (Giaccone向け8年)
Islay1:Caol Isla(1972GM)
Islay2:Bunnahabhain (12yo Port cask)
Campbelltown:Springbank (イエローラベル)

コメント(95)

  • [56] mixiユーザー

    2009年12月03日 21:52

    えっ、もう5回目なの〜1回しか行けてません!(><)。

    来週末が宇宙エレベーターイベントですので、、今回も残念ながら。涙
    来年もぜひお願いしますね!
  • [57] mixiユーザー

    2009年12月03日 23:14

    > ぷーやんさん
    お久しぶりです〜

    今の時期は忙しいですもんね


    またぜひともわーい(嬉しい顔)
  • [58] mixiユーザー

    2009年12月03日 23:14

    > 七夕DIVERさん
    帰ってきた金狼ですね
  • [59] mixiユーザー

    2009年12月03日 23:15

    > 「Rタロと♀子の父」さん
    子連れで良いよ〜

    別部屋できたし(笑)
  • [60] mixiユーザー

    2009年12月03日 23:58

    > 山猫さん
    濃そうかイベントな感じ


    なんだなんだ〜


    また来年前があるかも…よあっかんべー


    いわゆる忘年ってやつ
  • [61] mixiユーザー

    2009年12月04日 01:14

    七夕さん
    土曜日待ってます・(笑)
  • [62] mixiユーザー

    2009年12月04日 10:28

    いよいよ明日・明後日にせまってまいりました
    今夜から仕込み開始です


    さて今回は初めての方も多数いらっしゃるので改めて留意事項など

    ?参加費はおつりの無いように
    ?手酌でグラスは使いまわし
        洗いたい方は台所をご自由に使っていただいてかまいません

    ?注ぐ量はハーフショット
       二日目の方の分を確保する為に、途中でストップをかける
    場合もあります(ローズバンクが危ないかなぁ(笑))

    ?遅れる場合・欠席などの連絡は携帯電話にかけてください
       メールだと当日は対応できません

      ★電話が分からない方は今日中にご連絡くださいませ

    ?スリッパは全員分は無いので、あらかじめご了承ください

    ?ミネラルウォーターは当方で用意させていただきます


    ★中央線が高架工事がありますので、三鷹以遠にお帰りの
    方はタイムスケジュールを確認しておいてください


    ◆差し入れはもちろん大歓迎です (飲み物・食べ物)

    ビールなどを飲みたい方はバーと違って用意がありませんのでご自分で
    お願いいたします


    では週末に荻窪でお待ち申し上げております。
  • [63] mixiユーザー

    2009年12月04日 10:52

    車で向かって、ホテルにチェックイン後伺いますので、遅れてお邪魔します。


    お部屋あるよと言われると思いましたが、飲み歩きたいと思い部屋を取りました(笑)
  • [64] mixiユーザー

    2009年12月04日 14:29

    先刻メッセージしました。残念ですが、よろしくお願いいたします。
  • [65] mixiユーザー

    2009年12月04日 14:51

    空き瓶持って伺いまーす。
  • [66] mixiユーザー

    2009年12月04日 14:53

    せっかくお誘いいただいたのですが、ぎりぎりまで日程調整してみましたが、今回はいかんともしがたく・・・

    盛会をお祈りしております。
    まぁ、間違いなく盛り上がるでしょうけど〜あっかんべー
  • [67] mixiユーザー

    2009年12月04日 20:40

    > よっちさん
    了解で〜す

    ご自由になさってくださいよん
  • [68] mixiユーザー

    2009年12月04日 20:42

    > e_Whiskyさん
    それは避けられないですもんね

    また次回ですね
  • [69] mixiユーザー

    2009年12月04日 20:42

    > flauto_dirittoさん
    は〜い

    宜しくです
  • [70] mixiユーザー

    2009年12月04日 20:43

    > KEITHさん
    いやいやお忙しい時期ですから〜
  • [71] mixiユーザー

    2009年12月04日 21:49

    明日に向けてジンギスカンを解凍中です♪
    よろしくw
  • [72] mixiユーザー

    2009年12月04日 22:24

    > Blackrainさん
    おぉ〜了解

    何を用意すれば良いですか?

    鉄板とか網とか?
  • [73] mixiユーザー

    2009年12月05日 07:18

    > WEST HIGHLANDさん
    後始末を考えると 鉄板の方が良いと思います。
  • [74] mixiユーザー

    2009年12月05日 08:25

    > Blackrainさん
    一応鉄板焼のイメージで用意しておきますが、場合によってはフライパンでもよいですかね〜

  • [75] mixiユーザー

    2009年12月05日 11:30

    ぼちぼちOMCに向かって自宅を出ます
  • [76] mixiユーザー

    2009年12月05日 13:37

    > koiyamaさん
    遠路ご苦労さまですわーい(嬉しい顔)
  • [77] mixiユーザー

    2009年12月05日 20:25

    土曜日の皆様お疲れさまでした
    帰れるかな〜
  • [78] mixiユーザー

    2009年12月05日 21:24

    > koiyamaさん
    大丈夫、ちゃんと寝たからねすごさないはずあっかんべー
  • [79] mixiユーザー

    2009年12月05日 21:25

    有難うございました。

    相も変わらず、豪勢な料理(?ツマミの域を飛び出ている)と優雅極まりないオールドモルトに酔いしれました。全〜部美味しかったです。

    そして、訳の分からん親父に対しあたたかい目で接してくれた皆々様に感謝一杯です。


    皆様より一足お先に家に到着しました。
  • [81] mixiユーザー

    2009年12月05日 21:32

    いつもありがとうございます。
    次回はまた遊んでくださいね♪
  • [82] mixiユーザー

    2009年12月05日 21:37

    初参加でしたが やられました!

    良かった
    あのまったり感と素晴らしい酒と手作りの肴

    珠玉の一時
    ありがとうございました
  • [83] mixiユーザー

    2009年12月05日 22:08

    と、いうことで途中で寝たので無事に帰れました

    年内の開催を期待しておりますw
  • [84] mixiユーザー

    2009年12月06日 07:24

    初めて参加させて頂きましたが、とてもおいしい料理ととてもおいしいモルトと
    ゆったりと楽しい雰囲気で素晴らしい時間を過ごす事できました。

    有り難うございました!!
  • [85] mixiユーザー

    2009年12月06日 09:50

    昨日はありがとうございました。

    WEST HIGHLAND邸からWEST MOUNTAIN君のお店に行ってしまった♪の〜い♪です。

    ゆっくりまったりのんびりさせて頂きました。

    いや〜 すごい場所ですね〜


    またよろしくお願いいたします。
  • [86] mixiユーザー

    2009年12月06日 11:29

    相変わらず気の置けないくつろぎのモルトの会で素晴らしかったです。
    本当にありがとうございます。
    お相手いただいた皆様も、素敵な時間をどうもありがとうございました。

    また宜しくお願いします!
  • [87] mixiユーザー

    2009年12月06日 20:02

    どうも、ごちそうさまでした!
    鍋、美味かったです。
    皆さまと会話できたのもよかったですね。
    また、お願いします。
  • [88] mixiユーザー

    2009年12月06日 20:38

    今回も素晴しいモルトとともに美味しい食、ありがとうございました。
    あの場に居られることを感謝しております。
    皆さんとの会話も愉しく、全てを堪能させていただいた時間でした。

    また次回もよろしくお願い致します。
  • [89] mixiユーザー

    2009年12月06日 23:08

    WESTさま、ジュニアくん
    そして、ご一緒頂いた皆様、
    美味しく、楽しく、感動の時間を有難う御座いました!
    WESTさんのお料理に対する勘の良さとセンスは
    主婦として見習うべき点がたくさんありました。
    また、圧巻のコレクションの数々・・・
    お顔を見られただけでも貴重な体験でした。
    また寄せていただける機会を楽しみにしております。
  • [90] mixiユーザー

    2009年12月07日 10:33

    昨日もありがとうございました〜

    予想外の「ブレイアソール」・・・。

    なかなかお目にかかれない、秀逸でございました。

    「ジャコーネ・スキャパ」は存在を初めて知りました。

    などなど、素晴らしいボトルと、Wさんの主夫っぷりも素晴らしく、ジュニア君

    の成長を含め、次回をまた楽しみにしています。

    では次回は「ベンチャーウイスキー」の隣のブースに「OMC」の出店を願い、当日

    を迎えましょ〜(笑)
  • [91] mixiユーザー

    2009年12月07日 11:39

    第5回のOMCに参加された皆様へ

    12月のお忙しい中、わざわざ荻窪まで足を運んでいただきまして、誠に有難うございました。

    素晴らしいメンバーに恵まれ楽しい会話の中、おかげさまで無事に終了することが出来ました。
    これを機会にまた新たなるネットワークが広がっていって欲しいものです。

    今後とも宜しくお願いいたしま〜す


    PS
    忘年会企画 現在鋭意検討中!
  • [92] mixiユーザー

    2009年12月07日 14:35

    ようやく参加出来ました。楽しく美味しい午後でした。

    WH氏のホストぶりも料理人ぶりも素晴らしかった!また、参加の皆さんの会話の楽しかったこと!通常の試飲会だとついつい飲むことばかりになってしまうんですが、同好の士(しかもほとんど初対面なのに!)との至福の時でした。

    久しぶりに美味いモルト飲んだ気がします。残念なのは種類が多くておかわりする余裕がなかったことですねウッシッシ
  • [93] mixiユーザー

    2009年12月07日 14:40

    昨日は(も)美味しいお料理とお酒、ごちそうさまでした。
    ローズバンクは噂に違わぬ濃厚な味わいで素晴らしかったです。ブレアソール、ほとんど飲んだことがないので、他のブレアソールと比べられないのですが、間違いなくすごいモルトでしたね。

    次の機会も是非宜しくお願いします。

  • [94] mixiユーザー

    2009年12月07日 16:42

    行かないと言っておきながら突然の参加、申し訳ありませんでした(笑)
    素晴らしいお酒と料理の数々、同好の士との会話。毎度毎度感動です。
    また是非〜

    帰りはチャリで40分でした!
  • [95] mixiユーザー

    2009年12月07日 18:04

    昨日はありがとうございました。料理は美味しいし、アレだけのモルトは素晴らしい!
    ご一緒させて頂いた皆様との会話も好い時間でした。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月05日 (土) 6日も同時刻
  • 東京都 荻窪
  • 2009年12月05日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
16人