mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了 【詳細決定】鰯水とまりいの結婚会見【千客万来】

詳細

2008年10月27日 15:20 更新

■What's New
【参加各位「乙!」そしてスタッフ諸兄姉「これで終わりだと思ったら大間違いよ@巻末のお言葉byまりい」】

++ゼロコメント更新履歴++
2008年10月27日 イベント終了につき内容を修正
2008年10月21日 待ち合わせ詳細情報を追加
2008年09月24日 詳細情報を追加
2008年09月02日 トピック公開
++
幹事です。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
お楽しみいただけたのなら幸いです。
スタッフの皆様、いつもながらの強行スケジュールを何とかこなせましたのはひとえにワタクシの才の・・・いえいえ、皆様の無償の尽力のおかげでございます。
本当にありがとうございました。
遠くからメッセージを寄せてくださいましたお三方。ありがとうございました。
そしてなによりこんな機会を作ってくれた新郎新婦の将来に幸あれかしと願います。
これからも「息抜きの合間に人生」「才能は無駄使いしてこそ華」で。
Be Happy!
++
当日の「待ち合わせ」詳細を連絡します。

JR池袋駅中央改札前に17:30集合。
現地には過去のオフ会でおなじみのメンバーがお出迎えに参ります。
たぶん、埼玉県の地図が目印です。・・・福島県かもしれません。

40分には現地向け移動開始の予定です(徒歩5分程度)
なお、光画部時間は適用しませんのでご注意ください。

また、時間等の都合で集合できない方は直接現地にお越しください。
できれば幹事(manet)宛に「直行します」「遅刻します」メッセなどいただければありがたいです。

参考)JR東日本:駅構内図(池袋駅)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html
++
皆さん、こんにちは。お久しぶりの方お元気ですか?、初めての方よろしくお願いします。 春高OB、198x年春高生徒会執行部の鴨池、ことmanetです(注1※脚注は1コメに)。

さて、去る9月7日、われらが鰯水等、ことあ〜るコミュ副管理人コーチ氏(注2)と西園寺まりい、こと葉月(ゆえほあ)さん(注3)がめでたく華燭の宴をあげられました。

♪た〜か〜さ〜ご〜や〜っ、こ〜の浦フロに〜、出汁が出て〜(注4)

おもへば関東OB連の中堅メンバーとして初期オフ会を企画、実施。オフ担当副管理人として皆の期待を一身に受けての副管理人就任(注5)以来、自身ではすっかりとオフ会を企画しなくなりつつもw(注6)、多くのオフ会にて美声を披露してくれたコーチさんと、大宮オフ会の開催をはじめ多くのオフ会に参加、同じく美声を披露してくれた葉月さんは、かの伝説の「12月生まれのお誕生日会(注7)」で初めての出会いを果たしたのであります。あれから2年の月日が流れ・・・さり街でベージュのコートを見かけると指にルビーの(撲っ

痛ったー・・・、えー光陰矢のごとしとは申しますがあれから2年の月日が流れ、お二人はめでたく夫婦と成られました。これを受けまして、不肖ワタクシ鴨池が彼らから「出会いの場となったあ〜るコミュの皆様へのご報告の宴」を持ちたいとの意志、および全体の仕切りについての依頼・相談を頂きました。

「やろう」「・・・よし、やろう。」そういうことになった(注8)

ぜひ、あ〜るコミュでの「ちょっとしたお祭り」にしたく、皆様のご参加をお待ちしております。なお、残念ながらご参加いただけない方につきましても、ワタクシmanetあてのメッセージや、当トピへのコメント等で、何かお言葉を賜れると幸いでございます(会場で披露させていただくこともあると思います)。

+++詳 細+++

日 時:
10月26日(日) (宴会18:00〜20:00 お見送り20:30〜)

場 所:
池袋近辺(宴会 →お見送り)

宴会場:
個室居酒屋 大馬鹿地蔵(2時間貸切) http://r.gnavi.co.jp/a065201/
(JR池袋駅徒歩3分・ロサ会館3F)

宴会料理と予算:
おまかせ5-6品+飲み放題でおひとりさま4000円

参加ノベルティ:
おなじみhirojkオリジナルオフ会参加証(限定モデル「鰯水&まりいver.」)。
新婦手描きのオリジナル「鰯水とまりいの新婚旅行」ポストカード&特製Tシャツ

お見送り:
宴会場よりいったん散会後、西武池袋線池袋駅ホームに「盛装」にて20:30参集。ホームにて万歳三唱で新郎新婦送り出し

※当日の盛装お見送りへの「衣装換え」ですが、残念ながら宴会場での着替えは出来ません。自己責任にて着替え場所を確保してください。「池袋西武/東武百貨店のお手洗い」など、比較的綺麗なのでおススメではないかと思います。
もちろん「最初から盛装で参加」については、「公序良俗に反しない」また「当人が自身の行動に責任を取れる」範囲でOKです。

二次会
お見送り終了後、有志参加で「二次会」開催します。
場 所:「カラオケ パセラ池袋西口店」
時 間:21:00〜23:00(予約済)
団体名:「究極超人あ〜る(田中)」
料 金:ルーム代 400円/30分(総額2〜3千円程度)

コメント(196)

  • [157] mixiユーザー

    2008年10月27日 00:43

    皆様、今日は本当にありがとうございました!!

    そこかしこで見られた(無駄な?w)才能のきらめきぴかぴか(新しい)、初対面の方も大勢おられたとは思えぬ不思議な一体感リボン、お一人お一人のあたたかい心遣い揺れるハート、どこを取っても素晴らしい宴会でありました。

    お見送りは確かに見送られる側の方が恥ずかしかったですよw
    思い思いの「盛装」、全くお見事でした!あせあせ
    っていうか私も送る側がやってみたいww

    ではでは、また次回、お会いできるのを楽しみにしております手(パー)
  • [158] mixiユーザー

    2008年10月27日 01:03

    皆さんお疲れ様でした.やっと荷物整理も終わって,ゆっくりとPCの前に座れました.
    『かなり無理をしてチャイナを着ていたドあほう』でございます.
    いや,ホントに熊長さんの言うとおり『これは何て才能の無駄遣いだ!』な宴会でしたねぇ.しかも金銭こ・・げふんげふん.

    それではまた次会のオフでお会いいたしましょ〜〜♪
    次は磔ですかぁ?(笑)

    ・・・そして,今も胸のあたりが締め付けられているような気がするのは気のせいかwww
  • [160] mixiユーザー

    2008年10月27日 01:31

    皆さん、お疲れ様でした〜!


    コーチさん、葉月さん、本当におめでとうございます!
    初参加でこういうおめでたい場に参加できて、とても嬉しく思います。
    新参者ですが、心から祝福させて頂きました!


    初参加だったので、ビクビクドキドキしながらだったんですが、
    いろんな方で”あ〜る好き”のオフが出来上がっている事を、実感して
    楽しく面白く過ごさせて頂きました。

    なので、調子に乗ってカラオケで”熱気バサラ”してしまいました…(汗)
    スンマセン。


    もう少しいろんな方々と話がしたかったなと思ってますので(顔と名前が一致しない…orz)、
    次回以降も宜しくお願いします。



    最後になってしましたが、生徒会執行部の方々、お疲れ様でした。
    有難う御座いました!
  • [161] mixiユーザー

    2008年10月27日 01:38

    お疲れ様でした。相方がスタッフ不眠チキンレースに負けたので早退して申し訳ありません。

    面白かったですね!ノリ突っ込みがすごい。

    ミクもネコも鹿鳴館も可愛かったし、黒子に丁稚にボインな女装!なんか赤服のタケコプターが一番ヤバかったです。ガチャピンに憑依したムックなのかですぞ?
    ブルースブラザーズ二人は、麻服開襟シャツのガラ悪いボスのお供をさせて頂きました。
    みんなの正装はまさに百鬼夜行!ハロウィンということで!

    さて次の被害者は誰だ?怖くて結婚できません!
  • [162] mixiユーザー

    2008年10月27日 02:19

    みなさん、お疲れ様でした!!

    先ほど3次会(反省会?)が終わって
    最寄りのホテルに予定通りもぐりこみました

    お見送りはね・・・されたいくないね?(笑)
  • [163] mixiユーザー

    2008年10月27日 06:23

    さて、参加の皆様、昨晩はお疲れ様でした。

    なんか久しぶりの春風高校関東OB連の同窓会でしたが、初めての人も「あれ?初めて」という感じで楽しめていて、『あぁ、相変わらずだよね〜』と思いつつ。

    それにしても、西武線での「盛装」での見送り風景...普通に写真で御見せできないのが惜しいぐらい。
    皆様何がしかの工夫をされて来ていらっしゃって、本当にカメラマンとして楽しめました(笑


    ミニミニ3次会では、不眠?と疲れから、同席して頂いた御三方には済みませんでした。
    →もう少しユックリと話したかった。


    さて当日の写真などは、少々お待ちくださいませ。

    とりあえず、今回の名札と集合写真...それとお見送りのワンカットとしてはコレでしょう!の一枚をば。
  • [164] mixiユーザー

    2008年10月27日 07:30

    おはようございます、鹿鳴館ですw
    皆様昨日はお疲れ様でした。

    改めまして、コーチさん、はづきさん。
    ご結婚おめでとうございます。
    お二方とも、お似合いの「かぽー(注:カップル)」です。
    これからも末永くお幸せに。

    また、執行部の皆様の運営、さぞ大変だったかと存じます。
    ご尽力に感謝です。
    ありがとうございました。

    余談ですが皆様からの質問の多かった「鹿鳴館スタイル」について。
    アレは地元の駅のトイレで着替えて、某駅からきちんと着てまいりましたw
    #自宅から着ていきたかったんですが、近所の顔なじみにでも見つかってしまったら、いらん噂話が流れますので(汗

    …そしてあの格好のまま浅草の二階建てバスに乗りまくり(爆)周囲の乗客の皆様をドン引きさせながら池袋まで馳せ参じた次第です。

    いやー、結婚、て良いですねえ(水野晴郎氏のように

    そんじゃこれから電車内で寝なおしますw
    毎朝子供の弁当作りで5時起きなんすよ…身体ボロボロですww



    さくらんぼ初めましての皆様と、おなじみな皆様へ
    私はこう見えて極度の態度がでかい人見知りゆえ、なかなかに皆様と絡むことが出来ません。
    それと、一度お会いしても私の物忘れか酷く記憶がリセットされることが多いので、次回お会いした時にスッカリ忘れている可能性が89%あります。
    どうぞ笑って許してやってくださいませませ。



    さくらんぼhirojk氏
    いつも素敵な写真と名札をありがとうございます。
    3枚目の写真、manetさんの必死な追いかけっぷりに全米が泣きました(爆
  • [165] mixiユーザー

    2008年10月27日 09:33

    あーいきたかったなあゲホゲホゲホ
  • [166] mixiユーザー

    2008年10月27日 10:25

    |ω`) <こんにちは、乱入しそこねた生徒会長です(爆)

    本当は電報を一方的に送りつける気でいたのですが
    下調べをしておかなかったおかげで
    見事にアテがはずれました '`,、'`,、('∀`) '`,、 '`,、

    ・・・・・・・・_| ̄|○i||i

    自分が作ったコミュからこうして
    おめでたい話を聞かせていただけるとは、
    管理人として本当にうれしい限りなのです(´ω`)。
    コーチさんと葉月さん、改めておめでとうございます。
    月並みですが、これからもぜひとも末永くお幸せに、なのです(´ω`)。

    ついでに私信。
    いろいろご迷惑おかけしました_| ̄|○>manetさん
  • [168] mixiユーザー

    2008年10月27日 11:48

    生徒会長!直々のお祝いのお言葉、ありがとうございます♪♪


    さて、昨日のレポートを書こうと思っていたのですが、なんだか途中から想いを込めたメッセージのようなものになってしまいましたw

    このコミュのメンバー、皆様にお伝えしたい言葉なので、よかったら見に来てください。
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=975926206&owner_id=1070918
  • [170] mixiユーザー

    2008年10月27日 15:23

    幹事でーす。
    とりあえず受付名簿と照らし合わせて「参加者一覧」修正しました。
    「あの場にいたヒト」だけになってるはずですので、ご活用くださーい。
  • [171] mixiユーザー

    2008年10月27日 15:40

    ああ、これこれ。昨日持っていき忘れた前掛け・・・コレあったら完全に「定七」やったのに、くそう・・・あ、こんにちは。今朝までに一件も「マイミク申請」をいただけませんでした「やっぱりボクは鴨池・・・」な幹事です。ますます健康管理に気を配って、核戦争で世界が滅びてもひとり強く生きて行こうと思います・・・泣いてなんかいないよ?


    さて、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
    お楽しみいただけたのなら幸いです。

    スタッフの皆様、いつもながらの強行スケジュールを何とかこなせましたのはひとえにワタクシの才の・・・いえいえ、皆様の無償の尽力のおかげでございます。
    本当にありがとうございました。

    遠くから素晴らしいお祝いのメッセージを寄せてくださいましたお三方。
    ありがとうございました。この後で勝手に掲載させていただこうと思います(非道

    そしてなによりこんな機会を作ってくれた新郎新婦の将来に幸あれかしと願います。

    これからも「息抜きの合間に人生」「才能は無駄使いしてこそ華」で。

    Be Happy!
  • [172] mixiユーザー

    2008年10月27日 15:57

    祝電披露:鹿児島の「お蝶婦人」様より

    本日はお二人の良き日に 参上する事が 出来ず残念です… ここ 薩摩の地より お二人の幸せをお祈りいたします!!

    余談ではありますが薩摩地方では『島津雨』と いうものがあり 喜ばしい事や 遠方からの来客が来ると 歓迎すると言われる 雨が降ります!! 本日 薩摩地方 雨でございますので きっと島津雨で ございましょう…

    お二人の末永き 幸せを祈り ルネッサ〜ンス
  • [173] mixiユーザー

    2008年10月27日 15:59

    祝電披露:間宮先生こと「つるねこ」様より

    本日は、(鰯水等くんこと)コーチ君・(西園寺まりいくんこと)葉月君
    両名の結婚報告の儀に際し、この間宮善三郎、誠に嬉しい限りである!

    聞けば、あ〜るコミュのオフ会なるものにおいて出会い、
    交際を続け育んでいたとのこと、これまた喜ばしい!

    過日、来訪し見聞したという、遠く異国の話を直接聞きたいと考えておったが、
    恥ずかしくも持病のリューマチ悪化に際し、やむなく涙を飲んで、
    今回の出席機会を逸してしまったことは、この善三郎…一生の不覚…!

    お目通りは、またの機会とし、ここはご両名の今後の幸せとご臨席の
    関係者一同のますますのご発展を強く念じ、私の挨拶とする!

    昭和83年(平成20年)10月26日 関東OB会 名誉会員光画部顧問 間宮善三郎
    こと 埼玉県新座市 つるねこ より
  • [174] mixiユーザー

    2008年10月27日 16:01

    そして、166のモリタカ会長をはじめ他にも数多くの皆様からお祝いのコメントを頂きました(なにせここまでで174コメもあるのだ

    ありがとうございました。

  • [175] mixiユーザー

    2008年10月27日 16:38

    manetさん
    参加者整理有難うございました。

    いつも微妙に悩んだりしているのですが、今回は新規参加の方が覚えられる範囲で良かった(汗

    今回は撮影に専念していませんでしたが、それでもアルバム満杯になるぐらい?はあると思いますので、参加者の方は心して?お待ち下さいませ。

    またアルバムパスワードは参加された方のみに後日メッセージにてお教えする予定ですが、その公開時点までに自分の顔は出さないで欲しいという方は、直接メッセージを頂ければ公開までに隠す処理を施しておきます。
    →公開後も掲載不可や取り止めて欲しいの要望など受け付けますので。

    ちょっと、この月曜、火曜と忙しいので、水曜日ぐらいまで?には公開出来ればと思っています...
  • [178] mixiユーザー

    2008年10月28日 11:51

    ああ、あそこは悪さはしないけど、多いよw
    小夜子がたくさん居るだけよw
  • [181] mixiユーザー

    2008年10月28日 20:13

    >たけおX
    ゴーストってどういうの!?めっちゃ気になるwww


    それはともかく、瓦割り見てみたいのでUPして♪
  • [182] mixiユーザー

    2008年10月28日 20:53

    ■>なっちゃん

    まだ他に面白いのが山積みなのが、西武池袋線ホームの謎だね...お楽しみに

    ■>たけおXさん

    あ、今回僕は1次会の会場内で、そんなに良いポイント押さえられてないので是非!
    →特に瓦割りのシーンは全く撮影準備が間に合わない、というかPA席に縛られつつ素材の最終調整していたから、割ってる瞬間押さえられてないのですよ(涙

    瓦割りのシーンだけ、秒間4枚×3秒ぐらいの12枚連続希望!

    さて、もう少しで仕事終了、これから帰って現像処理始めますよ(汗
    あぁ、アルバムパスワードは何にしよう?

    安易にkawaraだけは止めておきます...
  • [186] mixiユーザー

    2008年10月29日 02:09

    ゴーストはゴーストでもゴーストX-9だったりして(ぉぃ

    えっと,σ(・_・)の方でも撮った写真をアルバムに上げました.
    インパクトの瞬間を撮れたような撮れてないような・・・?
    というわけで,今から参加者各位にパスを送ります.
    もし朝までにパスが来てなかったら
    『パスよこせよゴルァ!』と遠慮なくメッセージ送ってください.
  • [187] mixiユーザー

    2008年10月29日 10:44

    ふぅ、おはようございます。

    やっとこさ激務から開放?されて、アルバムにアップしました。
    300枚近く撮影されていましたが、100枚ほどに(多いよ!

    http://mixi.jp/view_album.pl?id=23066910

    閲覧キーは、これから参加の皆様にお送りいたします。
    ご笑覧?下さいませ。
  • [188] mixiユーザー

    2008年10月29日 11:55

    はぁ、やっとこさ参加者各位にメッセージの送信完了しました。

    ...ふと、100枚もあるのと、チョッと大きめ?のサイズが欲しい方は
    メッセージ貰えればZIPに圧縮したファイルをDL出来るURLをお送りしますよ
    →参加者限定也
    →流石にmixiアルバムからDLするのは大変だろうし、フレーム付いちゃってるので

    DLのURLはメッセージにてお返しします。
    ZIPのパスワードはアルバムと同じものにしておきますね。


    ただし、全ての参加者の方が目を通されて掲載の可否が確認とれてからと考えていますので2日後の31日以降にしようとは思います。
    ではでは〜ノシ
  • [190] mixiユーザー

    2008年10月29日 13:24

    ■>かずめさん

    > 閲覧キー通知来てないよ、わかんないよー

    それは僕が出し忘れているということですね(笑

    ■■

    たけおXさんとDa-manさんのアルバムも拝見しましたが、
    やはり他の人の撮影している写真を見るのは面白いなぁ〜
    お祝いの写真は大いに越したことがないので、他の参加者の方で携帯などでも撮られていたら見たいものです。
  • [191] mixiユーザー

    2008年10月30日 00:52

    怠けてました、スイマセンm(__)m

    写真をアルバムに上げました。
    なんかぐだぐだです。
    ブレてますが、かわら割りの写真あります。
    あーもっと上手くなりたいです。

    http://mixi.jp/view_album.pl?id=23080701&page=6

    >閲覧キーは、hirojkさんとこと同じにしてあります。(通知がとても楽なんで!)
    無精しました。
    かずめさんごめんなさい(´ω`;)
  • [193] mixiユーザー

    2008年10月30日 13:43

    お会いしたことのない幽霊部員ですが・・・
    ご結婚おめでとうございますーヽ(´ー`)ノ
  • [194] mixiユーザー

    2008年10月30日 23:21

    ■>かずめさん

    たぶん、大丈夫じゃないかな?閲覧キー通知。
    27人全員見に来たみたい?だし>僕の所のアルバム

    いちよう、全員に個別にメッセージで送って、27人分(26+1)思い出しながら個別の内容にしてるから間違いないとは思いますよ(汗
    もし問合せがあったら、教えて構わないと思います。>参加者ならば

    > 帽子の後頭部が長い;

    たしかにあれは、恵比寿さんみたいですな。

    ■>ゆ〜ぱんさん

    始めは、たけおXさんのパスに揃えようかな?とも思ったのだけrども、Da-manさんが変えてきたのでw
    折角だから、いつも通りにチョッと捻った奴にしてみました。


    それにしても、やっぱりお祝い事は良いねぇ〜
    幽霊部員ホイホイには持ってこい?

    ささ、まだの幽霊部員の皆様、いまがタイミングですよ(笑
  • [196] mixiユーザー

    2008年10月31日 00:04

    >Emotionさん
    ありがとうございます!
    お祝いのお言葉、とっても嬉しいで〜す♪わーい(嬉しい顔)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年10月27日 (月) 最終編集のため日時をずらしています
  • 東京都 練馬の民集う池袋の街で
  • 2008年10月27日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
25人