mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了『横浜学生の祭典』実行委員と模擬店参加者を募集!!

詳細

2006年08月30日 20:36 更新

後日メーリスでも流します。以前、代表委員会で告知したイベントの紹介です!少しでも興味を持たれた方は、山口に至急に連絡を!

初めまして、『横浜学生の祭典』実行委員の中谷と申します。
今回、新潟慶應学生会の山口さんにおねがいして、このイベントの知名度を上げたいのと、実行委員を募集したくて文章を書かせて頂きました。一生懸命書いたので、是非一読してみてください。
はじめに、『横浜学生の祭典』とは、在籍大学に関係なく学生が参加して盛り上がれるお祭りを、横浜にある赤レンガ倉庫の広場を借りて行おうとしています。開催予定日は10月の28・29日です。
 このイベントの発端は、京都に今年で4回目になる「京都学生祭典」というものがあり、それは、学生が中心となり、音楽の演奏あり、縁日あり、踊りありと企画盛りだくさんの内容で、来場した人を楽しませ、そして参加した学生にも心に残るお祭りとなっています。
興味のある方はHPを参考に見てみてください。http://www.kyoto-gakuseisaiten.com/
 私達は、これをモデルとして、関東のしかも文化発祥の地である横浜で行おうとしています。
 イベントで実現したいことは、学生に模擬店を貸し出し、その中で興味のあるものの発表の場、地元の名産を販売する場などで使ってもらい、参加する学生の自由な模擬店を沢山出店してもらうことや、ステージを設置してアーティストのライブなどを行い、来場者を楽しませることです。
 掛かるお金は、企業の宣伝スペースを会場に設けて、ここで宣伝をしてみませんか?と誘い、協賛金を集めることでまかない、入場料などは取らないようにします。
 このイベントは今年が初めてなので、マニュアル等無く試行錯誤の連続ですが、これが成功すれば毎年行われ、やがて横浜に無くてはならないものになるに違いありません。
模擬店を出店で参加した学生のメリットとして、それぞれの大学の色を出した模擬店を個人・団体が出店することで、その大学の文化祭の宣伝が出来ます。他には、幅広い年齢層の来場者に対して相手をするため、物販をするにせよ、何かを発表するプレゼンテーションの場にせよ、次の文化祭に役立ち、果ては参加学生の将来に役立つ貴重な体験が出来ると思います。
実行委員として参加した学生では、自分の将来したい事を見つけるのに役立つ時間を得ることが出来ます。また、イベントについて長期に考えるので、物事に対する自分の考え方を知ることが出来たり、そこで自分を見直すことが出来ます。他に企業への営業やイベントの運営などで、少し早い社会経験が出来ます。
ここで挙げたのはほんの一例で、メリットは無限大にあります。
実行委員として活動したい方、当日模擬店を出したい方など、興味があれは私の携帯やアドレスに連絡を入れてください。ささいな質問でも構いません。私自身これに関わってから、いい出会いや悔しい思いを経験し、磨かれました。参加されれば、きっとあなたの人生が変わります。きっと、苦労したけど学生時代経験したステキの思い出として心に残ると思います。

コメント(1)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年10月28日 (土)
  • 都道府県未定
  • 2006年10月28日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人