mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【124名参加】 □東京MRルネサンス□

詳細

2008年08月15日 20:16 更新

【VOICE】
◎参加して頂いたtenjicho先生、MR、内定者の声

----------------------------------------------
φ tenjicho先生
冒頭で挨拶&乾杯させて頂いた医者でございます。

今日は活気と勢いに溢れた素晴らしい会に参加でき、空腹を忘れて話込んでしまいました。

たくさんの学生さんから具体的な質問が多かったことも驚きでしたし、その熱心な思いが就活の成功に繋がることを期待しています。

早々に名刺を切らしてしまいまして、お話した学生さんのお名前が分かりません。心あたりのある方はメッセージ頂けると助かります。

幹事のたま、ちぇるさん始め関係の方々、お疲れさまでした。
----------------------------------------------
φたま

今回、微妙に幹事っぽいことしてた、たまです。
みなさんお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
会場に行ってからは、喋ってばかりで、tenjicho101Ver.2先生と同じく
空腹も喉の痛みも忘れて、しゃべくり倒してしまいました。
その分全体を見渡すことを怠ってしまい申し訳なかったなと思います。

少ししか仕事してないくせして、偉そうに言えたクチじゃないけど、
それでも、就活生から「尊敬できる人に出会えた」なんて言葉が聞けて
やっぱりやってよかったなと思います。
その「尊敬できる人」が自分でなくても、嬉しい。

来年もこうした会が、次世代の就活生のために開かれることを切に願います。
----------------------------------------------
φ次課長
昨日はお疲れ様でした。
べーリンガーの楢府です。皆様と楽しく有意義な時間を過ごせて良かったです。
特にべーリンガーに対しての就活生からの考えが聞けたことはとても良かったです。
また機会があればお会いしたいと思います。


☆就活生の皆様へ☆
時間が限られていた中でありましたので、昨日だけでは聞ききれなかった方や、昨日聞きたかったけどお話しできなかった方もいらっしゃると思います。
就活相談やES、企業の事など何でも遠慮なく聞いてください。
『聞く』ことは恥ずかしい事ではありません。
こういう機会に是非、今まで以上に内定者やMRを利用してみてください。
応援してますので、自分に面接官に負けずに頑張ってくださいね。

チャンスをつかみとれ


偉そうな事言ってるけど偉くもなく、対等な立場だと思ってるので、気にせずメッセージを(笑)
ギャップにひびると思います
----------------------------------------------
φつだっつん
こんにちは、何故か最初に乾杯の前フリ・・・の冷やかしをさせられてたサノフィ内定者のビギンです。

昨日は皆様お疲れ様でした。特に幹事の中でもいろいろ働いてくれたちぇる、たま、お疲れ様でした。
そしてわざわざ参加していただいた現役MR、Drの皆様、本当にありがとうございました。

自分は去年の昨日このイベントに参加して、その後の就活を有意義なものにすることが出来ました。昨日のイベントが09就活生の皆にとっても有意義な集まりであったと思っていただけていたら幸いです。
あまり多くの方とはお話できませんでしたし、自分が去年していただいたように、何か考えさせられる情報を提供できたか自信はありませんが(サノフィのいいところを話せた自信はありますw)とにかくこれから先、昨日得た情報・仲間を活かして就職活動を楽しんでくださいね。

今日も雪が降っていますが風邪など引かぬように体調にお気をつけください。

長文失礼しました。




FOLLOW YOUR YUAGARI━━━━━━━━━━━━━━━━━━━(C)2008━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆2007年、2008年、2009年新卒の未来が動き出す。文明開化の音がする企画◆

企画 湯上り
実務 ちぇる
会場・有事 たまちゃん


[企画概要]
現役MR、内定者、就活生の三世代が一同に集まれる企画をしたいかと思います。様々なメーカーのMRや内定者が集まればいいなとおもいます。
会社のバッジをはずしますので、説明会などどは違い、本音ではなせるかとおもいます。

特に、就活生にとっては、相当な価値が、この企画にあるのでは思っております。人数に限りがありますので、興味のある方はおはやめに。




FOLLOW YOUR YUAGARI━━━━━━━━━━━━━━━━━━━(C)2008━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント(202)

  • [163] mixiユーザー

    2008年02月02日 03:23

    5時からかぁ…
    早いねぇ…
  • [164] mixiユーザー

    2008年02月02日 09:13

    6時すぎてきてくれてもokだよ。
    9時過ぎまでやってるし。
  • [167] mixiユーザー

    2008年02月02日 12:36

    デジカメとか ビデオもってるこは、ぜひ持ってきて録ってね。

    思い出になる。
  • [168] mixiユーザー

    2008年02月02日 12:36

    キャンセル・遅刻の連絡は、なるべく早く、たまかちぇるまで。

    午後3時まで
    tokyo_mr_renaissance@yahoo.co.jp

    午後3時以降
    たまとちぇるの携帯へ(参加者にはこれからメールが届きます)

    携帯から見れる会場地図
    http://mobile.gnavi.co.jp/mail.php?gShopID=g068261&gPage=s&gService=m

    お店
    VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN 新宿NSビル店
    〒160-0023 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル1F

    03-3345-1926
  • [169] mixiユーザー

    2008年02月02日 12:46

    湯上りさん>写真は大事ですよね。


    いいよー、いいよー
  • [170] mixiユーザー

    2008年02月02日 15:08

    参加者の方々へ

    1時半までに、申し込みをされた際のメールアドレスへ
    緊急時連絡先などを書いたメールを送りました。

    ご覧になれない方は、下にコメントを書いた上で
    tokyo_mr_renaissance@yahoo.co.jp
    までメールください。


    携帯から見れる会場地図
    http://mobile.gnavi.co.jp/mail.php?gShopID=g068261&gPage=s&gService=m
    お店の電話番号
    03-3345-1926
  • [173] mixiユーザー

    2008年02月02日 22:31

    冒頭で挨拶&乾杯させて頂いた医者でございます。

    今日は活気と勢いに溢れた素晴らしい会に参加でき、空腹を忘れて話込んでしまいましたうれしい顔

    たくさんの学生さんから具体的な質問が多かったことも驚きでしたし、その熱心な思いが就活の成功に繋がることを期待しています。

    早々に名刺を切らしてしまいまして、お話した学生さんのお名前が分かりません。心あたりのある方はメッセージ頂けると助かります。

    幹事のたま、ちぇるさん始め関係の方々、お疲れさまでしたウッシッシ
  • [175] mixiユーザー

    2008年02月02日 23:43

    本日はどうもありがとうございました。

    飲んだり食べたりしながらだったので、ざっくばらんにお話を聞くことができ、就職活動に対するモチベーションも上がりました。

    今日は参加して本当によかったです。

    どうもありがとうございました。
  • [176] mixiユーザー

    2008年02月02日 23:49

    >tenjicho101Ver.2様
    本日はありがとうございました。
    最初の方にお話していただいた日本大学の女二人組みの私服の方です。

    自分が知らない社会の辛さ、それに対する心持など企業では聞けないことを聞かせていただき勉強になりました。
    自分の夢だけじゃなく周りを見る大切さが何となくではありますが解った気がします。
    何年もMRを続けていけたらな、と思いました。

    >内定者、MRの方々
    ぶっちゃけたはなしを聞かせていただけて楽しかったですウッシッシ
    楽しかっただけでなく面接やGDの時に気をつけることを確認させていただきました。
    教えを活かしてMRになりたいと思います。

    このような企画をして下さった企画者様、ありがとう御座いましたわーい(嬉しい顔)
  • [178] mixiユーザー

    2008年02月02日 23:54

    写真 とった子upして

    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4564649&comm_id=447586
  • [179] mixiユーザー

    2008年02月03日 00:21

    本日はありがとうございました!

    内定者の方々、現役MRの方々、そしてドクターのtenjicho101Ver.2様、
    お忙しいところ多くの事を教えていただき
    本当にありがとうございます。
    自分のモチベーションを高めるいい機会となりました。

    就活生のみなさん、
    今日はありがとうございました^^
    また会社説明会等でお会いできたらよろしくお願いします♪
  • [181] mixiユーザー

    2008年02月03日 01:11

    日付がかわってしまいましたが、このような素晴らしい会を開いていただき、本当にありがとうございました!!
    お話を聞かせていただいたMR様、内定者様、貴重なお話、ありがとうございました。とても就活そのものに対して、前向きになれました。
    また、普段一人で就活してるときには中々接する事のできない沢山の就活生の方とも意見を交わすことができてすごく楽しかったです!!

    最後になりましたが、主催者様、素晴らしい経験をさせていただき、本当にありがとうございました。
  • [182] mixiユーザー

    2008年02月03日 01:23

    今日は本当にありがとうございました!
    出会った人全てにお礼を言いたいです。
    とてもよい刺激になりました!
    あとは夢に向かって突っ込むのみです!
  • [183] mixiユーザー

    2008年02月03日 03:07

    今回、微妙に幹事っぽいことしてた、たまです。

    みなさんお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
    会場に行ってからは、喋ってばかりで、tenjicho101Ver.2先生と同じく
    空腹も喉の痛みも忘れて、しゃべくり倒してしまいました。
    その分全体を見渡すことを怠ってしまい申し訳なかったなと思います。

    少ししか仕事してないくせして、偉そうに言えたクチじゃないけど、
    それでも、就活生から「尊敬できる人に出会えた」なんて言葉が聞けて
    やっぱりやってよかったなと思います。
    その「尊敬できる人」が自分でなくても、嬉しい。

    来年もこうした会が、次世代の就活生のために開かれることを切に願います。
  • [184] mixiユーザー

    2008年02月03日 10:41

    先輩の方々きのうはどうもありがとうございました!
    立教の澤田です。

    たくさんのお話を聞けてとても貴重な時間になりました。
    自分はMR一本で就活をしているわけではないのですが、MRという仕事がだんだん見えてきて、魅力的に感じました!

    あいちさん、にしさん、藤田さん、まゆさん、次課長さん
    ありがとうございました!ホント皆さんいい人で感謝してます。
    よかったらまた相談にのってください。

    就活生の皆さん
    きのう話した人もそうでない人もこれからもよろしくです!
    就活がんばっていきましょー。
  • [186] mixiユーザー

    2008年02月03日 10:59

    『たま、大儀であった!!!』
    『たま、大儀であった!!!』
    『たま、大儀であった!!!』
    『たま、大儀であった!!!』
    『たま、大儀であった!!!』
    『たま、大儀であった!!!』
    『たま、大儀であった!!!』
    『たま、大儀であった!!!』
    『たま、大儀であった!!!』
    『たま、大儀であった!!!』
  • [188] mixiユーザー

    2008年02月03日 12:37

    こんにちは、何故か最初に乾杯の前フリ・・・の冷やかしをさせられてたサノフィ内定者のビギンです。

    昨日は皆様お疲れ様でした。特に幹事の中でもいろいろ働いてくれたちぇる、たま、お疲れ様でした。
    そしてわざわざ参加していただいた現役MR、Drの皆様、本当にありがとうございました。

    自分は去年の昨日このイベントに参加して、その後の就活を有意義なものにすることが出来ました。昨日のイベントが09就活生の皆にとっても有意義な集まりであったと思っていただけていたら幸いです。
    あまり多くの方とはお話できませんでしたし、自分が去年していただいたように、何か考えさせられる情報を提供できたか自信はありませんが(サノフィのいいところを話せた自信はありますw)とにかくこれから先、昨日得た情報・仲間を活かして就職活動を楽しんでくださいね。

    今日も雪が降っていますが風邪など引かぬように体調にお気をつけください。

    長文失礼しました。

    つだつん
  • [189] mixiユーザー

    2008年02月03日 12:57

    企画者の湯上りさん、秋元プロデューサーさん、
    きのうは、このような会を開いていただきありがとうございました。

    皆さん、お疲れ様でした。
    これからもよろしくおねがいします。
  • [190] mixiユーザー

    2008年02月03日 17:02

    昨日は大変貴重な時間を過ごさせて頂きありがとうございます。企画をして下さった方、現役MRの方、内定者の方、就活生、本当にお疲れ様でした!

    人の多さにびっくりしました。
    いろんな方の話を聞けていろいろな事を学べて本当に良かったです。
    この経験をこれからの就職活動に活かしていきたいと思います!
  • [191] mixiユーザー

    2008年02月03日 21:43

    エーザイ内定者菅原です。

    去年は就活生として参加させてもらいました。

    今年は内定者サイドで話をしましたがいろいろな方、就活生と話せて楽しかったです。

    こういう出会いを大事にしていきたいと思います。


    ありがとうございました。
  • [192] mixiユーザー

    2008年02月03日 23:14

    AZ内定者のまりっぺです!
    就活生の皆さんお疲れさまでした!!
    でも自分はほぼ日大の子(後輩)としか話してなかったですね笑

    いいアドバイスはできたかは分からないですが、
    いい刺激にはなったかな??
    就活は自分を見つめなおすホントにいい機会ですし、
    これから同じ製薬業界で働く仲間と出会う貴重な事です。


    友達増やして
    色々な説明会に行って
    自分に合ったとこを見つけて
    ガッツリ内定とれる事を祈ってますグッド(上向き矢印)

    幹事さんやこのイベントの為に働いて下さった方々、このような場を企画してくれてありがとうございました
  • [193] mixiユーザー

    2008年02月04日 00:28

    先日はありがとうございました!
    現役のMRの方や内定者の方に会うことで企業を選ぶ上での参考になりました◎
    とりあえず自分が惚れるような会社を見つけようと思いました!!
    これからも頑張ります☆
  • [195] mixiユーザー

    2008年08月17日 22:56

    もう、開催から半年以上が経ちましたね。
    参加された就活生の皆さんの多くがその後、実際に内定を得たようで、とても士気が高く素晴らしい集まりだったと今でも思います。
    また同じような会を期待しております。
  • [198] mixiユーザー

    2009年01月30日 07:10

    ぺさん 日付よくみて!
  • [201] mixiユーザー

    2009年01月30日 18:40

    ぺさんへ
    関西圏ですよね??なら関西2010生のMRコミュニティー探すと結構あると思いますよexclamation ×2
    いらない情報だったらすみません。
    でも関西圏にはやる気のある人いっぱいいるから友達作るのは楽なハズです!!
    内定とって後輩達のために関西、関東同時企画したいですねウインク頑張りましょうあせあせ(飛び散る汗)
  • [202] mixiユーザー

    2009年01月30日 18:44

    湯上がりさんは当コミュの大御所ですから、幹事役を次世代に委ねて良いのではウッシッシ

    MRルネッサンス、とても素晴らしい企画だと思いますよ。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年02月03日 (火) 某 英国系メーカーフェスタ後.
  • 東京都 新宿
  • 2009年02月03日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
72人