mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了スピーチ&面接 最高品質の企画

詳細

2007年02月21日 03:11 更新


この企画の参加者が、今後、素敵な企画をたててくれる素敵な人になってくれますように...(´・ω・`)




★概要★
日本で一、二を争う最高峰の大学病院を担当する外資系のトップMRを招いて模擬面接、一分間スピーチを徹底的に行います。
特に、どこの会社というわけなく面接とスピーチの基本的なところに焦点をあてたいとおもいます。

また、今後の製薬業界、ニュートラルな立場での他社の雰囲気等の談話も交えて、最高質の180分の企画とします。
(各会社が用意する現役のMRの方は、広告塔としての意味合いが強いのが現状だと思います)

★費用★

無料

◇ESをもとに、一人一人やらしていただきます。当日に書いてもらいます。




★場所★ http://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/mys006.htm ★要チェック☆

銀座ルノアール
住所
新宿区歌舞伎町1-3-5 相模ビル2階
(1階が喫茶室ルノアール)
ルノアール新宿区役所横店
電話番号
03-3209-6175

予約日時:2007-02-16 19:00〜23:00
会議室:[ 新宿区役所横店 ] 6号室10〜45名

 
何をしてほしいか、自分のGSKスピーチの日程等など、書き込みをしてください。


コメント(194)

  • [156] mixiユーザー

    2007年02月17日 13:56

    遅くなりましたが・・・。
    湯上りさん、びゃっこさん、昨日はありがとうございました。
    なかなか、人のを見る機会もなければ見てもらう機会もないのでほんといい機会になりました。

    そして、自分のまだまだな部分を実感。
    そして、帰りの電車で反省。

    反省点を次に生かして第一志望に♪いけたーらーいーなー。

    ありがとうございました。
  • [157] mixiユーザー

    2007年02月17日 18:24

    湯上りさん、びゃっこさん
    昨日はありがとうございました☆

    想像はしてましたが、ボロボロでしたね(笑)
    本番ではいつもの自分出せるように頑張ります☆

    他の人の面接も見れたし、とても有意義な時間でした(^^♪
  • [158] mixiユーザー

    2007年02月17日 20:38

    ありがとうございました!!
    本番の面接以上の緊張感でした。
    スピーチははじめってやったので、とてもためになりました。
    「自分」を出せるように頑張ります!!
  • [159] mixiユーザー

    2007年02月17日 21:32

    びゃっ子さんありがとうございました。
    おかげで助かりました。
    またお願いします。
  • [160] mixiユーザー

    2007年02月18日 02:24

    遅くなりましたが…

    湯上りさん、びゃっこさん昨日は本当にありがとうございました!!(๑→ܫ←๑)
    外資系トップのMRさんゎやはり輝いてました.。.:*・゚☆.

    てかコの字型にずらって座ってる人たちの前での面接は
    本番より緊張で足ガクガクでしたぁ(;→д←)

    自分の至らない点にも気づけたし、
    他の人たちの面接をみる機会はなかなかないので
    とても参考になったし有意義な時間だったと思います☺

    よかった部分は伸ばして本番でも出せるように、
    至らない点はしっかり考えなおして本番にぶつかっていきたいです♬

    ありがとうございました!!

  • [161] mixiユーザー

    2007年02月18日 07:10

    よりさん

    うちのびゃっこ君は輝いてました?
  • [162] mixiユーザー

    2007年02月18日 07:23

    19日、参加希望の子は全員。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★緊急★

    19日に参加希望の方は全員、お手数ですが、
    以下を書いて、僕にメッセージおくってください。
    ?名前 mixi名 
    ?携帯番号、メール
    ?遅刻、早退するかたはその旨を。
    ?重点的にみてほしい事 
    ex一分間スピーチ、自己PR等
     
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • [163] mixiユーザー

    2007年02月18日 08:21

    うん。
  • [164] mixiユーザー

    2007年02月18日 13:05

    申し訳ありません。
    19日は、予定が入ってしまっていて参加できないです。
    せっかく企画立ててくださったのにもかかわらずキャンセルしてしまいすいません
    またこうゆう企画があったときには、ぜひ参加します
  • [167] mixiユーザー

    2007年02月19日 12:51

    本当に申し訳ありません!明日急遽、選考が入ってしまいました。内容がプレゼンなので準備をしなくてはならなくなってしまいました(>_<)参加するの楽しみだったので、非常に残念です。また、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
  • [168] mixiユーザー

    2007年02月20日 00:32

    えみさん OKです。
  • [169] mixiユーザー

    2007年02月20日 00:33

    たまちゃん あんがとねw
  • [170] mixiユーザー

    2007年02月20日 00:56

    よんたん
    気の利いたコメント、救われますね。
  • [171] mixiユーザー

    2007年02月20日 01:11

    湯上がりさん、びゃっこさん
    今回はこのようなすばらしい企画を開いていただきありがとうございました!!
    トップバッターだったSHINnです。まさかとは思いましたが、、、びっくりでした^^;
    席順じゃなくて、普通にたまたまだったんですね。どうやってきまったんですかwww?
    本格的な面接は始めてだったんで、学ぶことがたくさんありました。これを参考に今後の選考に生かせたらと思います、びっやこさん的確な指摘、あざーす!
  • [172] mixiユーザー

    2007年02月20日 01:16


    Goshima君、ごめんよ トップバッターはいけにえみたいだよね。損な役回りをさせてしまいました。

    順番はほぼ、適当ですよ。

    ごしまくん、マイミクよろしくです
  • [174] mixiユーザー

    2007年02月20日 01:31

    湯上りさん、現役MRの方、そして今日参加した就活生の皆さん、お疲れ様でした!!

    高校留年のみんみんです★

    今日の練習会は本当にすばらしく参考になりました!
    特にほかの人の面接を見る機会というのは滅多にないので、とても勉強になりました。

    あれだけの視線に耐えながら面接できたので、自信を持って本番いってきたいと思います!!

    本日は本当にありがとうございました!!
  • [175] mixiユーザー

    2007年02月20日 01:35

    ハナコちゃん

    面接のとき、タンザニアの事ばっかりきってごめんな。
    俺もタンザニア行ったから、どんなとこ行ったか興味が
    あって↓

    ザンジバルは行ったのかな?
  • [176] mixiユーザー

    2007年02月20日 01:50

    お疲れさまでした!
    湯上りさんの一番近くに座ってたゆーです!
    客観的に面接を見ることができて、自分の課題も指摘していただいてほんと有意義な時間になりました☆
    しっかり練習して本番受けたいと思います。本当にありがとうございました!!
  • [178] mixiユーザー

    2007年02月20日 13:40

    昨日はお疲れさまです。そしてありがとうございました!
    まきおという名前で男の子と思われたまきおです☆
    さっき本番に行ってきました〜。
    昨日の練習のおかげでまったく緊張しなかったです♪
    1分間はあっという間なので昨日教えてもらった通り
    第一印象でほぼ決まると思います。
    みんな頑張ってーー!!
  • [179] mixiユーザー

    2007年02月21日 00:19


    GSKの1分間スピーチ通りました〜!(>∀<)

    テーマはラッキーなことに、オールマイティな「私のこだわり」だったので
    16日とまったくおんなじこと喋ってきました(笑)
    一度やってたから時間も全く不安にならなかったし、
    16日よりもはるかに緊張しなぃで話せました(*^∀')

    改めて、ありがとうございました☆

  • [180] mixiユーザー

    2007年02月21日 00:48

    湯上りさん、19日はありがとうございました!
    19日一緒だったみなさんも、ありがとうございました。

    今日、第一志望のノバルティスから内定いただきました。
    前日にあの面接練習で、かなり緊張したので
    本番はほとんど緊張せず、のびのび自信をもってやれました!

    本当に感謝しています。
    ありがとうございます。
    来年の就活生の力になりたいと思います。
  • [181] mixiユーザー

    2007年02月21日 01:42


    ゆー君

    うんうん。そういって頂けると、企画したかいがあります。
    あとは、場数をこなせば、絶対いい結果をうむから、
    反省点をぜひいかしてな
  • [182] mixiユーザー

    2007年02月21日 01:43


    たっちゃん

    取手は、高校の時、よく遊んでたからねW
    北村書店、懐かしいな。。通った
  • [183] mixiユーザー

    2007年02月21日 01:47


    まきお♂ちゃん

    良かったね。緊張しなくて。
    寒い中、常磐線のって新宿まできたかいがあったね。

    その調子。その調子。
  • [184] mixiユーザー

    2007年02月21日 01:50


    ノイ

    うんがよかったね。よかった。


    それにしても、

    『16日よりもはるかに緊張しなぃで話せました(*^∀')』
    ってあるけど、

    『緊張しなぃ』の『ぃ』が小さくなってるよ。
    こら、だめでしょ!

  • [185] mixiユーザー

    2007年02月21日 01:55


    あいち

    元から緊張しないでしょ。
    おめでとう、ノバ内定。

    ぜひ2008年のMR内定者を巻き込んで、いろんな企画をたてて、『企画力』を磨いてね。

    仕事する上で、一番大事な能力だから。。
  • [186] mixiユーザー

    2007年02月21日 01:58

    私も1分間スピーチ、無事に合格することができました♡

    16日の練習のおかげで、緊張せず、ぁりのままの自分を出し切ることができました!!

    本当にありがとぅござぃました(๑→ܫ←๑)
  • [187] mixiユーザー

    2007年02月21日 18:55


    >>湯上りさん

    はいっ!すみませんっ(´д`;

    (笑)

  • [189] mixiユーザー

    2007年02月23日 00:05

    昨日ノバ受けて無事内定いただきました☆
    19日に練習できてほんとによかったです、ありがとうございます!!!

    俺も悔いの残らないように、まだ就活頑張ってみたいと思います!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月19日 (火) 第二回は19日でしたne
  • 東京都 新宿
  • 2008年02月19日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
24人