mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了 びわ湖一周花とグルメ  一回目 菜の花

詳細

2011年01月26日 17:01 更新

今年は江姫ブームで湖北がにぎわいそうです。
ブームに乗って2度目の一周ウォークをはじめようと思います。
今回のテーマは『花とグルメ』
テーマの都合上、順序良く一周はできません。得意の、あっちに行ったり
こっちに来たり、つなぎ合わせて一周です。

日時は毎月 『第二、第四火曜日』
第一回はびわ湖大橋を越えて「菜の花」とラ・フォーレの展望レストランで広大なびわ湖を眺めながらランチ。がんばって近江八幡まで歩こうと思います。
(22〜23キロぐらいかなあ)
脚に自信のない方は一部バスをお使いください。ラフォーレまでバスがありますから、片道歩いて(1時間半ぐらい)ランチ後リタイアしてバスで帰ってもいいです

バスに乗る人は堅田発9:48のラフョーレ行き。びわ湖大橋を渡って多分2つ目
南なぎさ公園で下車したマンション前です。
歩く人は京都発8:46堅田9:10でおいでください。

今日、昼から下見に行って来ました。種を蒔く時期をずらしたのか、満開の畑と、咲き始めた畑があります。15日は遅すぎると思いますので、日にちは8日に変更しました。
畑は写真の茶色いマンションの前です。その遠くに白く見えるのはラフォーレです。菜の花との距離は2.30分です。歩く人とバスの人が同じぐらいに畑で会えると思います
わたしの携帯は090−4908ー4807です

コメント(16)

  • [1] mixiユーザー

    2011年01月02日 13:49

    守山の菜の花一度見に行きたかったので参加します。

    よろしくお願いいたします。
  • [3] mixiユーザー

    2011年01月03日 22:16

    参加します  ラフォーレでのランチ楽しみです

  • [4] mixiユーザー

    2011年01月06日 14:39

    友人一名一緒に参加いたします。
    よろしくお願いいたします。
  • [5] mixiユーザー

    2011年01月16日 12:28

    前のコメントを消してしまってすみません。
    あらためて、参加させていただきたいと思います。
    琵琶湖にあこがれています。
  • [6] mixiユーザー

    2011年01月17日 21:48

    お食事につられて?
    参加します
  • [7] mixiユーザー

    2011年01月26日 17:44

    日の変更了解しました
    私は歩きます
    ランチの為にも運動しなくっちゃね
  • [8] mixiユーザー

    2011年01月26日 23:03

    8日、いけます。
    わたしは念のため、バスをつかいます。(少し、足が心配なので)
    ラフォーレ行きの9時48分発のバスにのって、降りるところが、琵琶湖大橋を渡って二つ目の南なぎさ公園、ですね。
  • [9] mixiユーザー

    2011年01月27日 08:21

    日程変更、了解です。

    友人はその日予定があって参加できません。
    次の機会よろしくお願いしますとのことです。
  • [10] mixiユーザー

    2011年01月27日 09:01

    まみさん 3つ目かも知れない。東詰め。ピエリー守山(ショッピングセンター)
    その次だったと思います。
  • [11] mixiユーザー

    2011年01月29日 21:34

    日程変更了解です   歩きます走る人
  • [12] mixiユーザー

    2011年02月08日 20:53

    お天気はまずまず。菜の花は見ごろのウォーク日和

    堅田から近江八幡まで3万6273歩 歩いたぞー つかれたぞー

    仕上げはクラブハリエの焼きたてホカホカ バームクーヘン
    至福のときでした。
     次回もご褒美グルメを目当てにがんばりまーす目がハート
  • [13] mixiユーザー

    2011年02月08日 22:13

    菜の花とその遥か彼方の雪の比良がとても美しい景色でしたね

    少し足の裏がきつくなったかなと思った時のふんわりバームクーヘンとダージリンティーコーヒーの美味しかった事 もう一人前でも入りそうでしたわーい(嬉しい顔)

    こんな美味しい歩き走る人なら次が楽しみですのでよろしくお願いします 
  • [14] mixiユーザー

    2011年02月09日 06:37

    長い距離を歩くのに丁度の気候。
    歩くのほんとに好きだなぁ  と我ながら思ってしまいました。

    けれども体重は減らず。。。厳しい現実ですブタ
  • [15] mixiユーザー

    2011年02月10日 19:46

    あこがれの琵琶湖と雪の比良にあえてうれしかったです。
    菜の花もおいしそうでした。(笑)
    あのあと、バスにのって、京都も満喫して帰りました。
    ありがとうございました。
  • [16] mixiユーザー

    2011年02月11日 23:31

    スニーカーで長い歩き
    つま先が痛くなっていました
    次の日 鳥居大文字と今日は妙見山
    まだ 足の先が痛いです
    でもクラブハリエでのひと時
    たまりません
    次回も美味しいもの大いに期待しています
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月08日 (火)
  • 滋賀県
  • 2011年02月08日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人