mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【東京】第11回月島レンスト会告知【自主開催】

詳細

2009年04月03日 05:30 更新

ストライカーのストライカーによるストライカーのための自主開催のレンストイベント、
【月島レンスト会】第11回目の開催を告知させていただきます。

基本的に友人どうしの、和気藹々とした楽しい集まりです。
初めての方、レンスト初心者の方も、お気軽にご参加ください。

◆日時
2009年4月12日(日) 11:00〜17:00

◆アクセス
東京メトロ 有楽町線 月島駅
都営地下鉄 大江戸線 月島駅

◆集合
10:55〜 月島駅3番出口上がって目の前、コンビニ「サンクス」付近。

11:00に会場へ移動します。

【!注意!】
会場はマンションの集会室です。玄関はオートロックになっています。
遅れて来られる方には連絡先をお教えしますので、参加表明ポチッとした上で私宛にメッセージをください。
また、他の住人の迷惑にならないよう、基本的に集会室以外のフロアには立ち入らないようにお願いします。

室内での飲食は自由です。

◆参加費
100円
(会場使用代のカンパのみご協力ください)

◆必需品
マイデッキ&カード

◆レンスト5つの誓い
・ガチロックされても泣かない
・みんなトモダチ
・行動の宣言は大きな声で元気良く
・体調・荷物の管理は自己責任
・ゴミはゴミ袋へ

◆大会
今回、要請があったので大会形式で一発ビシッとやります。

■通常大会 11:30〜
レギュレーションは全て公式準拠。
20分1本勝負、スイスドローで最多勝者が優勝。

■月島特別 通常大会が終わり次第〜
1デッキ50枚で構築する特別大会。
パーツをたっぷり入れられるので、ぜひ合体を狙いましょう。
通常大会と同じデッキにカードを足したモノで出ても良し、50枚用に特別に組むもよし。
それ以外のルールは公式準拠。20分1本勝負、こちらもスイスドローで最多勝者が優勝。

勝者にはそれぞれ賞品などを用意しています。

最後に、エキシビジョンとして通常大会優勝者と月島特別優勝者で対戦。
カード枚数の差は勝敗に影響するのか、と言うテストです。

終わり次第フリーになります。
別にレンスト以外のTCGをやっててもかまいませんよw(例:サンマガ、ヴァイス、遊戯王、ガンウォー等)

◆タイムスケジュール
10:55 集合
11:00 会場へ移動
11:30 大会開始
  ↓
17:00 終了

◆さいごに
「コレクターなんだけど…」「近くに自分以外のプレイヤーがいない…」
「いきなり大会はちょっと…」「ルールがよくわからなくて…」

みたいな対戦初心者の方も、お気軽にご参加ください。お教えいたします。
9弾発売後、新シリーズ「クロスギャザー」発売前となるこのタイミング、
これから始める方にもオススメです。空気を感じるだけでも楽しいですよ。

みんなで広げよう、レンストのWAっ!!(いいとも)

わからないことがあればお気軽にご質問・ご相談ください。

人数把握のため、参加希望者は↓に参加表明お願いします!!
皆様のご参加をお待ちしております。

コメント(31)

  • [1] mixiユーザー

    2009年04月03日 07:31

    日程のほうがたぶん大丈夫なので参加したいです。
  • [2] mixiユーザー

    2009年04月03日 09:08

    参加希望します。

    今回も少し玩具持って行きたいんですが、OKでしょうか?
  • [3] mixiユーザー

    2009年04月03日 09:19

    ちと遅れるかもしれませんが参加したいです〜。よろしくお願いします。
  • [4] mixiユーザー

    2009年04月03日 10:43

    参加の方向で。

    1デッキ50枚ならタイムロボαβγデッキも夢じゃない…?
  • [5] mixiユーザー

    2009年04月04日 03:02

    こちらへの参加は初となります。
    皆様、お手柔らかにお願いします〜。
  • [6] mixiユーザー

    2009年04月04日 18:43

    初参加希望です。
    なにぶんイベント等、初心者ですので
    お手柔らかにお願いします。

  • [7] mixiユーザー

    2009年04月05日 00:46

    今回も参加したいと思います。

    よろしくお願いします
  • [8] mixiユーザー

    2009年04月05日 11:55

    質問とかあったら、どんどん書き込んでください。
    もうちょっと早く、告知だけでも出しておけばよかったかな…

    皆様早速ありがとうございます。よろしくお願いします。
    以下抜粋レス。

    >坦々麺さん
    玩具ラッシュ推奨ですw

    >蒼い人さん
    ロマンを追い求めるの、嫌いじゃないぜ!

    >リョリョックさん
    はじめましてー! 便宜上「イベント」って言ってますが、友達の家に遊びに行く感覚でどうぞ!
  • [9] mixiユーザー

    2009年04月08日 22:57

    その日から夜勤だけど少ないチャンスなので参加しまつヽ(´―`)ノ
    ロボデッキでせめるぜー
  • [10] mixiユーザー

    2009年04月09日 00:18

    無事参加可能になりました。
    もう何個かデッキ作らねば・・・
  • [11] mixiユーザー

    2009年04月10日 10:30

    こんにちわ!そして主催者のクロさん、毎度お疲れ様です。

    何度か拝見させていただいてましたが、今回は参加したい、と考えています。どうぞよろしくお願いします。
  • [12] mixiユーザー

    2009年04月10日 17:39

    参加します!今回もよろしくお願いします!

    ダイノミッション・ドラゴンミッション・百獣合体・炎神合体。たくさん合体デッキ持って行きますね^^
  • [13] mixiユーザー

    2009年04月10日 17:58

    参加させていただきます。

    弱輩者ですが宜しくお願いします。
  • [14] mixiユーザー

    2009年04月10日 20:34

    (´・ω・)ノ はじめましてー。

    興味あったんですがなかなか参加できず・・・
    でも今回は参加するよ!よ!


    ・・・ってな訳で、初参加ですがよろしくお願いしますー。
  • [15] mixiユーザー

    2009年04月10日 21:53

    参加希望ですー。
    40枚戦だけの参加でも大丈夫ですか〜?
  • [16] mixiユーザー

    2009年04月10日 22:08

    やっと9弾1箱購入
    ぼく青中心に集めているので青のカードと交換してくれる方いませんか('∇')
    9弾で出せるカードは
    ギャラクシーメガ
    レッドファルコン
    ブラックコンドル
    ガオイエロー
    ギガライノス リオ メレ メガウインガーF 等
    ありますのでよろしくおねがいします
  • [17] mixiユーザー

    2009年04月11日 02:11

    50枚出来た!これで勝つる!
  • [18] mixiユーザー

    2009年04月11日 04:15

    皆様、参加表明ありがとうございます。

    今表明されてない方なんかも、当日急に参加可能になったりしたら、
    飛び入りもOKですんで。来られそうだったらここにコメントお願いします。

    「急に参加可能になった?」

    「急や」

    >蒼さん
    岐阜からありがとうー!

    >ぽこつさん
    いらっしゃいませ! よろしくですー!

    >アニハマイスターさん
    もちろんOKです。逆に50枚だけの参戦もアリです。

    >トレードに関して
    基本的に自由です! が、レートなどに関してはお互い了承の上でお願いします。
    こちらは一切責任を負いません。

    と、一応ねー。まぁ、顔つきあわせてんのに不正ができるわけでもなしw
  • [19] mixiユーザー

    2009年04月11日 10:33

    あー・・・そういえばまだ9弾買ってないや・・・(´・ω・)
    明日は新しいカード達を見て楽しもうwww

    >クロさん
    こちらこそよろしくですー。
    むしろ初心者に近いのでお手柔らかに・・・(;^ω^)
  • [20] mixiユーザー

    2009年04月11日 10:39

    蒼くんに会いにいくよ
  • [21] mixiユーザー

    2009年04月11日 15:05

    都合ついたんでわしも参加します
  • [22] mixiユーザー

    2009年04月11日 16:22

    参加しますぉ!

  • [23] mixiユーザー

    2009年04月11日 20:12

    初心者ですが参加しても大丈夫でしょうか?
    大丈夫なようならば参加したいですw
  • [25] mixiユーザー

    2009年04月12日 01:22

    >イソップさん
    >赤眼鏡さん

    おまえら!www
  • [26] mixiユーザー

    2009年04月12日 02:37

    ぎょりえです。

    ドタ参できることになりましたw
    どうぞよろしくお願いします。
  • [27] mixiユーザー

    2009年04月12日 10:52

    今日は12時くらいにそちらに到着しそうです。。。あせあせ
    大会は50枚の方に参加予定です。
    直前のご連絡ですみません冷や汗
  • [28] mixiユーザー

    2009年04月13日 00:38

    参加された皆様、お疲れ様でした!
    いろいろなデッキや、ドラマチックな対戦が見られて、主催としても楽しかったです!

    大会後のブロックスのほうが盛り上がるところまで予定通りですw

    またXGに合わせて大会など企画して行きますので、よろしくお願いします!


    50枚デッキ大会に参加された方は、軽く感想を教えて欲しいです。
    どんな感じのデッキを使って、実際にプレイしてみての40枚との違いとか。
  • [29] mixiユーザー

    2009年04月13日 01:10

    イベント管理お疲れ様でした。今回も楽しかったです。主にブロックスがw

    50枚デッキはいつもより多い分、いかにデッキ圧縮をするかが重要だったように思います。

    本当に今日はありがとうございました
  • [30] mixiユーザー

    2009年04月13日 01:27

    企画・運営お疲れ様でした〜ё ゜( ・ω・)゜ё
    目一杯遊ばせてもらい、大満足のイベントでした。

    【50枚デッキ感想】(デッキ:緑単テクター系てんこ盛り)

    枠が増えた分、使いたいギミックを全部入れられて楽しかったです。
    まったり合体推奨なレギュだと思うんで、試合時間とダメージ上限を
    少し多めに設定してもらえると、より盛り上がったかなと思いました。

    以上、本日はありがとうございました〜。
  • [31] mixiユーザー

    2009年04月13日 08:27

    個人的には50枚は微妙でした
    いろいろな種類のギミックを搭載できるのは魅力的ですが、40枚と言う縛りがあるから生きてくるデッキもあると思います
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年04月12日 (日) 日
  • 東京都 中央区月島
  • 2009年04月11日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
20人