mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了シチュエーション別ネイティブ表現講座

詳細

2008年12月28日 03:34 更新

シチュエーション別ネイティブ表現講座

見やすい案内はこちら⇒http://coper.biz/documents/20090124_situation_english_1.pdf

英語の表現はランダムに覚えてもなかなか身につきません!
だからと言って、似たような表現をたくさん覚えても使えるようになりません。

英語表現をしっかり身につけるためにはシチュエーションや場面に応じた表現を覚えるのが最も効果的です。この講座ではネイティブがよく使う表現をシチュエーション別に紹介し、表現の細かいニュアンスまで含めて教えます!


「What’s up?」に2つの意味があることをご存知ですか?
「Be going to」と「will」は口語ではまったく違う使い方だということをご存知ですか?
こういった表現の「ニュアンスの違い」を学ぶことは英語を話す上で、一番の基本となるものです。
当然ですよね。英語の表現を覚えても、そのニュアンスをしっかりと理解していないと、どういう時に使っていいのか、どういう時に使っちゃいけないのかが分からず、安心して英語が話せません。自分は気を使っているつもりなのに、相手には嫌味と取られてしまうかもしれませんし、冗談を言ったつもりが相手を怒らせてしまったりとか。英語表現のニュアンスをちゃんと理解していないと、こういうことがけっこう起こりがちなのは、みなさんもご経験があるのではないかと思います。

表現のニュアンスの違いは英語を話しているうちに自然と身についてくるものではありません。しっかりと学ばないといけないのです。日本語が分からないネイティブが説明するとわかりづらいこともあると思います。日本人講師だと、ニュアンスを伝えきれないこともよくあります。そこで、今回はほぼ生まれた頃からバイリンガルの私が色々な表現を「ニュアンス」を中心に教えます。是非ご参加ください!

繰り返しになりますが、この講座で、色々なネイティブの表現を「ニュアンスの違い」を中心に教えます。これでもう、どの表現を使えばいいのか迷ったり、会話で間違えて恥ずかしい思いをすることもなくなります!

気になる表現やニュアンスの違いがあれば、お申し込みの際に教えてください。
それらの表現を講座に盛り込んでおきます。

それではお申し込みお待ちしております!

イムラン


<<開催詳細>>
日時 2009年1月24日(土) 10:00am〜11:30am
受講費 5,000 円
会場 コペル英会話 麻布十番
東京都港区麻布十番1-3-8 エフプラザ705
http://www.coper.biz/coper_contact.html ←から地図をご覧いただけます。
定員:20名

申込み方法:下記のいずれかの方法でお願いします!
(1)このイベントに参加表明してください。
(2)私にメッセージをください。
(3)右記のお申し込みフォームからお申し込みください。https://fs221.xbit.jp/~n259/form1/

コメント(1)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月24日 (土) 10:00am-11:30am
  • 東京都 麻布十番
  • 2009年01月14日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人