mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【一周年】7/11(日)名古屋ドラクエ会

詳細

2010年06月29日 00:54 更新

皆さん覚えていますか…?


2009年2月12日の悲劇を…

当初同年3月28日に発売予定だったドラクエ9の発売延期が確定した日です。
あの日僕は涙を飲みました…
通信機能の大量のバグが解消されなかったのが原因です。


しかし…
2009年7月11日に発売延期とされながらもドラクエ9は僕らとの約束を守ってくれました!

そしてマルチプレイという新しいドラクエのカタチをその日から体験して、今もなお楽しませてくれている。

すれ違い通信で全国各地に社会現象を起こし、マルチプレイで多くの仲間と出会い、地図のために全国を飛び回る…

今までもドラクエは色んな名作のナンバリングタイトルを残してくれましたが、僕の中で過去最高のドラクエ作品だと思っています☆


そしてそんなドラクエ9の発売一周年を記念した名古屋ドラクエオフを開催したいと思います!

題して
『ドラゴンクエスト9 〜1周年の守り人〜』


今回で名古屋ドラクエオフも数えること25回目となり、興味本位で今までの参加人数を集計してみたら…

総計966人の方に参加してもらっていました!!


もちろん昼夜の参加合計や毎回参加してくれている方の重複もあるので実数ではないのですが、それでもこれだけ多くの方に支えられてきたんだなぁと改めて実感します!

今回できっと総計参加人数1000人を達成出来ると思っています!!
そしたらわっしょいに『特別親善大使』の称号をスクエニからもらえるハズww


今月から月イチでの開催になるので是非都合つけて参加して欲しいです☆

一番多かった参加で第12回の77人参加だから目指せ昼夜合計新記録!!


今回は一周年記念イベントと言うことでいつもと趣向を変えたいと思っています。

昼の部はいつも通りの感じで行いますが
夜の部は一周年記念らしくお祭りイベントやりたいと思っています!
コース料理と飲み放題で参加者のみんなでワイワイ食事をしたり、お酒飲んだりしながらマルチしたり
豪華景品争奪!スーパールーレット大会をやったりしようかと思っています♪

また夜の部はお酒解禁と言うことでもちろんやっちゃいますよ…

わ っ し ょ い 名 物
日 本 酒 シ ャ ン パ ン タ ワ ー

夜の部は料理やお酒用意したり景品用意したりでいつもより高めになってしまいますが皆さんが一周年にふさわしく楽しめる盛り上がれる準備をしますので楽しみに期待しててください♪


↓↓↓ 以下イベント詳細です ↓↓↓
************************************

【開催日時】
2010年7月11日(日)

今回も2部制です♪
(第1部)受付12:00〜
13:00〜17:30

(第2部)受付18:00〜
18:30〜23:00

(謎の第3部w)
23:00〜翌2:00

各部入退場自由です。
遅刻・早退も連絡していただければ原則可です。


【場所】
「お祭り居酒屋わっしょい」
(地図)ググるのだ、勇者たち!
http://maps.google.co.jp/maps?utm_source=ja-wh
(住所)名古屋市千種区春岡1-2-19(←コピペしてください)
最寄の駅は池下駅です。徒歩5分。広小路通沿いです。
ソフトバンクショップの隣になります。


【参加費】
昼の部1500円 ソフトドリンク飲み放題、お菓子付
夜の部3000円 コース料理&飲み放題&豪華景品争奪大会
謎の部1000円 ソフトドリンク飲み放題、ふなつきば地図探し


【定員】
40人(最大)


【持ち物】
DS@フル充電
ドラクエ9
ドラクエバトルロードカード←個人的に喜びます♪
DS充電器
タコ足コンセント(あれば)
攻略本(あれば)
謎の町内会費
テンションバーン!


【ルールとマナー】
・遅刻、早退は可です。 遅刻の場合は連絡お願いします。

・露骨なナンパ行為はやめましょう。
(メルアド交換?マイミク申請等は良識の範囲内で各自でお願いします。)

・荷物、貴重品は自己責任で管理願います。

・改造データでの参加はご遠慮ください。
(データが破損してしまう恐れがあるため。)

・キャンセルはコメントまたはメッセージでお願いします。
(当日のキャンセルは出来るだけやめてください。)

・マジコン等を使用しての参加は遠慮願います。

************************************

レベルや性別は問いません。
廉価版発売で未クリアの方の参加も大歓迎してます♪

参加ご希望の方は以下テンプレでよろしくお願いします。


【守護天使】
【参加希望】昼 or 夜 or 両方
【意気込み】

をお願いします。

ちなみに僕は
【守護天使】まーぴょん
【参加希望】両方
【意気込み】一年間ありがとうございます☆これからもドラクエ9は永遠に不滅だぜ!!


誰もが不愉快を感じず楽しく遊べて記憶に残るオフ会を目指してます☆

トラブルのないようにみんなでニコニコしてイベントが終えるよう
マナーを守って楽しくマルチしましょ〜♪


■□■同時募集トピ■□■

ドラクエ9 オフ会専門 in 名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54192587&comm_id=4366342

お祭り居酒屋 わっしょい
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54192680&comm_id=4310586

ドラクエ9 星空の守り人
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54193071&comm_id=1641552

ドラゴンクエスト9 星空の守り人
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54192781&comm_id=1641507

コメント(23)

  • [1] mixiユーザー

    2010年06月24日 22:20

    もしかして一番乗り?
    一周年記念オフ会開催、おめでとうございまーす手(パー)

    【守護天使】おたる
    【参加希望】昼夜(〜21:45)
    【意気込み】
    日本酒バンザイ日本酒バンザイ
    前回のメタスラ貯金箱に引き続き、豪華景品は私が頂きます力こぶ
  • [2] mixiユーザー

    2010年06月29日 01:09

    > おたるさん

    期待のホープ♪おたるさん登場☆
    一周年ってあっという間でしたけどとても楽しかった1年です♪
    今回も豪華景品ゲット目指してくださいね(^^)
  • [4] mixiユーザー

    2010年06月29日 09:18

    今回こそ久々に参加するぞ!!

    と、意気込んでみます。
    投票してから向かいます。
    きっとね・・・?
  • [5] mixiユーザー

    2010年06月29日 15:14

    > 望ちゃん

    今回こそ待っています!!
    だけどしっかり選挙に向かってからですね☆
    僕も事前投票済ませておきます! きっとね…?
  • [6] mixiユーザー

    2010年06月29日 20:45

    【守護天使】かとてぃ

    【参加希望】夜(〜21:10)

    【意気込み】最近はあまりオフ会に参加してませんが、一周年なので久々の参加です。今でも9を楽しんでますが、DQMJ2には縁がありません。多分、今回で最後になりそうな予感では?スーパーハイテンションで祝いたいので、楽しみです。景品はレアアイテムがいいなわーい(嬉しい顔)
  • [7] mixiユーザー

    2010年06月29日 21:07

    ドイツ・アルゼンチンのどちらかが決勝に上がってなければ、行けるやも^^;
  • [9] mixiユーザー

    2010年07月06日 22:52

    参加させてください
    守護天使:キンカクジ
    参加希望:昼(〜17:30)
    意気込み:周りに9やってる友人がいないので実はマルチやったことないです。この機にマルチをみんなで体験してみたいです。
  • [10] mixiユーザー

    2010年07月09日 11:58

    参加者の欄にはいっているけど参加してもいいねかなあせあせ(飛び散る汗)
    まだみなさんと絡んでないから行って大丈夫なのでしょうか
  • [11] mixiユーザー

    2010年07月09日 14:51

    > かとてぃさん

    本当にお久しぶりですね♪
    一周年ぜひぜひスーパーハイテンションで祝ってください☆
    景品は…楽しみにしていてくださいw
  • [13] mixiユーザー

    2010年07月09日 15:00

    > きよし(KC)さん

    Wカップ決勝戦と同じ日ですからね〜
    スペイン-オランダで決勝は決まりましたから参加かなw
    ご都合合いそうなら参加お待ちしていますね♪
  • [14] mixiユーザー

    2010年07月09日 15:03

    > いけないマコちゃん

    FTB大富豪…だと…
    是非ともいただきたいです♪
    自力ゲットおめでとうございます!!
  • [15] mixiユーザー

    2010年07月09日 15:06

    > ガウルンさん

    初参加コメントありがとうございます☆
    マルチプレイの魅力にとりつかれるとこれからさらにドラクエ9から離れなくなっちゃいますよ♪
    是非楽しみにしていてください(^^)
  • [18] mixiユーザー

    2010年07月09日 17:08

    気がつけば週末はドラクエ会です♪
    前回の更新から早10日…時間が過ぎるのは早いです(>_<)

    現役プレイヤーさんも引退(ちょっとお休み?)プレイヤーさんも是非一周年を一緒に祝いましょう♪


    参加者一覧 ※敬称略

    (昼の部)
    スペードまーぴょん
    スペードにわっち
    スペードけいやん
    スペードtaji
    スペードもとく
    スペードきくりん
    スペードペピLv21
    スペードかみゅ
    スペードマコちゃん
    スペードガウルン
    スペードアレフ
    スペードひろし
    ハートおたる
    ハートハチミツ

    現在14名


    (夜の部)
    スペードまーぴょん
    スペードにわっち
    スペードけいやん
    スペードはる。
    スペードもとく
    スペードペピLv21
    スペードかとてぃ
    ハートおたる

    現在8名


    (DQM-J2の部) ※昼のみ
    スペードはる。
    スペードにころと
    スペードウタ
    スペードジョン・檸檬

    現在4名


    今回34人の参加で総参加人数1000人達成なのであと昼夜合わせて12人で目標達成!
    もぅ少し♪あと少し♪
    いつものように週末に参加メンバーが増えることを期待しています☆

    もちろんまだまだ参加者募集中なのでドンドンコメント残してくださいね♪
  • [19] mixiユーザー

    2010年07月09日 17:42

    無念サッカー失恋
    お昼に参加出来ちゃいそうです手(パー)

    最近ドラクエさぼって、DQMJ2ばっかりですあせあせ(飛び散る汗)
  • [20] mixiユーザー

    2010年07月09日 19:57

    > きよし(KC)さん

    お昼参加待っていますね☆
    バルスっ!!
    違った…マダンテっ!!
  • [22] mixiユーザー

    2010年07月11日 11:54

    今日で発売1周年ですね。
    当日参加します。

    【守護天使】ゆみま
    【参加希望】昼
    【意気込み】 祝発売1周年
  • [23] mixiユーザー

    2010年07月11日 22:34

    今日はお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)
    前回に引き続き豪華景品を頂きました。
    ありがとうございます富士山
    スーパールーレットもオーブ狩りも楽しかったです!

    シャンパンタワーバーのおかげで、私のフォト日記が華々しくなりましたほっとした顔

    また次回のオフ会を楽しみにしています手(パー)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年07月11日 (日) 13:00〜17:30、18:30〜いい感じまで
  • 愛知県 お祭り居酒屋わっしょい
  • 2010年07月11日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人