mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了☆第3回☆ご飯を食べに行こうの会。

詳細

2008年02月19日 22:29 更新

あけました2008年〜るんるん

去年はコーヒー屋さんに向かって走ろうの会で
大変お世話になりました〜。

☆記念すべき第1回☆
http://mixi.jp/view_event.pl?id=24676235&comm_id=43592
☆何とかできた2回目☆
http://mixi.jp/view_event.pl?id=25348290&comm_id=43592

次回は『梅会☆』3月16日です目がハート
http://mixi.jp/view_event.pl?id=28051084&comment_count=1&comm_id=43592

寒い時期ですが、あったかい季節を待つ間、一度
飲み会でもどうかなと思い、イベント立ててみましたっ。


コメントの流れで24日(日)にしましたぴかぴか(新しい)

●参加確定の方は参加するボタンポチっとお願いします・期限は20日まで●

○今回のお店○
【2月19日の時点で予約しましたが、21日が最終の人数・メニュー確定日です。】
浪花屋 鳥造 梅田店 06-6362-0111
〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町5-9 扇会館2F

○ご飯内容○
【飲み放題付】郷土鍋3500円コース
       3日前までに要予約

【料理内容】
・きゅうり漬け 
・親モモのお刺身
・鶏天 
・郷土鍋(☆3種類から1種選びます・以下参照↓)
・シメ料理(☆鍋内容によって変わります。)
・デザート


 1・ 塩ちゃんこ鍋  【東京より】⇒飛鳥鍋(豆乳ベース)【奈良より】
 2・ 博多風味噌鍋 【福岡より】⇒チゲ鍋【韓国釜山より】
 3・ 鴨のハリハリ鍋【大阪より】⇒スープカレー鍋【北海道より】

味が変えれるそうなので・・ちなみに飛鳥鍋はシメ料理は
粉チーズ入りリゾットになります(笑)

詳しくはコメント欄にカキコしてますので見てください。

上の1〜3から21日にひとつ選んで予約します〜。

画像でQRコードをアップしてみました。
ぐるナビのケータイサイトにつながるQRコードです。
ただ。うまく使えるかはワカリマセンwそんだけ(*ノノ)

では、2月に上手く実行できますように!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。



尚〜私事ですが幹事ができる時間が限られてきました。
4月以降は大阪を離れますので、イベント自体計画できなくなってしまいます。
参加されるみなさんに、エストで楽しく走れる仲間が少しでも増えますように、
その機会にしていただけたら幸いです。

コメント(107)

  • [68] mixiユーザー

    2008年02月05日 01:32

    今帰りです。毎日くたくたヘタヘタです!24日はビアーを飲みまくるぞ!飲まなきゃやってられません!
    いくちゃん>
    シフト任せとき!
    私はシフトのキングと呼ばれておりますので!自分中心ともいいますけどねわーい(嬉しい顔)
  • [69] mixiユーザー

    2008年02月05日 09:57

    おはよー!

    今日はちょっとお日様でたね。
    でも風が寒いっ
    昨日よりましか(*´∀`*)

    >急性腸炎さん

    ガッツリ飲むのも楽しいけど
    少しで楽しくなれるのがお金もかかんないし
    お腹に優しいよ(笑)

    ビールっ子と同じくらい楽しんでねるんるん

    >いくちゃん

    トピックは立てたら何とかなるよるんるんあとはこまめにレスを(笑)
    反応ないと寂しいやんうれしい顔
    うちは別でコミュ作ったりするとみんながこうやって遊んでるの
    見えなくなっちゃうから、避けてるんやけど
    要は企画者も楽しめるように、無理せずにねわーい(嬉しい顔)
    梅はいくちゃんが行きたいとこにしたら?

    うちのことは気にせずるんるん
    いくちゃんが楽しく走れるとこに、行ってねぴかぴか(新しい)
    その日はどっかで会えるようにちゃんとおでかけするから(笑)

    >baby

    よしよし、今日も酔っぱらいウッシッシ
    うちがその生き様見るわ(*´∀`*)るんるん
    楽しみ(笑)

    >たーくん

    遅くまでお疲れさん!
    一緒にbabyを見守ろうね(笑)



    さて現在
    鍋は…鳥二票
    梅酒二票
    ビール三票


    えっ(*゚ロ゚)
    ビール鍋(笑)?

    それはbabyにたべてもらうことにして(違)

    モツははずし気味で
    お店探すけど良いかなー?
  • [70] mixiユーザー

    2008年02月05日 11:56

    >babyさん
    呼吸するようにexclamation & question ( ̄□ ̄;)
    ちょっと見てみたいかも…( ̄―+ ̄)ニヤリ
    カシオレは子供の飲み物…確かに指でOKぴかぴか(新しい)
    まぁ大丈夫ですよウインク(何が?たらーっ(汗))
    僕ウーロン茶でも酔えるんで\(≧▽≦)丿笑


    >さとさん
    少量の酒でもテンションだけはガッツリいきますぜウインクぴかぴか(新しい)
    まぁお酒飲むとコップ一杯でもお腹壊れますがねexclamation ×2

    てかモツはすいませんね冷や汗
    食べたかった方ごめんなさい顔(願)

    あ。後ビール鍋もパスで手(パー) やっぱビールはbabyさんの専売特許ですし…ウッシッシ
  • [71] mixiユーザー

    2008年02月06日 12:41

    お店、そろそろ決めなきゃですねぇ。
    すみません、風邪でつぶれてました。

    適当にリストあげていきます。


    ●浪花屋 鳥造 梅田店
    http://r.gnavi.co.jp/k616000/

    ※行ったことないけど、なんか良さげ


    ●なべ虎 お初天神通り店
    http://r.tabelog.com/osaka/rstdtlphoto/27006381/

    ※大人数でわいわいなら、気楽に楽しめます
     前紹介したような・・・?


    ●暁 (AKATUKI あかつき)
    http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27010058/

    ※お店は狭いですが、結構おいしかったです。
     飲み放題あるかな〜?未確認

  • [72] mixiユーザー

    2008年02月07日 17:18

    こんにちはー(長音記号1)晴れ晴れ
    相変わらず寒い日が続いてますねぇー(長音記号1)ブルブル雪雪

    風邪引いてなぃかなぁー(長音記号1)exclamation & question
    babyさん自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
    梅会ではっしゃけまするんるん
    ついてきてねぇー(長音記号1)るんるん笑っ
    いつもの一発ギャクは
    お任せー(長音記号1)るんるん…ぅん??何だぁ〜??
    ワラウッシッシ

    たーさん自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
    よっしゃるんるんるんるん
    これで梅会行けるっー(長音記号1)ウッシッシ

    またシフト頼むわねぇー(長音記号1)るんるん笑っ

    さとさん目がハート
    ご丁寧にありがとぉーござぃますグッド(上向き矢印)揺れるハート
    さすがぅちらのおかぁーちゃんウッシッシ頼りになるわぁ目がハート

    もぅちょっとしたら
    ちょこと立てるねぇー(長音記号1)揺れるハート
  • [73] mixiユーザー

    2008年02月10日 03:51

    夜中にこんばんは(笑)

    肌が曲がる。゚(゚´Д`゚)゚。

    >キキさん

    お店リストありがとうございます!
    多分浴びるように飲みそうな人が二人は確実居るので
    飲み放題つけていこうと思ってます(笑)

    うち的には一個目のお店鳥鍋屋さんで
    シンプルな九州の鳥鍋で雑炊までたどり着きたいですね(*´∀`*)ハート
    おいしそるんるん体にも優しそうぴかぴか(新しい)

    暁さんはうちも前調べたときにみましたグッド(上向き矢印)
    ただ、飲み放題にすると梅酒がない;;;;;;

    普通に女の子ばっかしでいきたいかもですね(ノ´∀`*)テヘ


    >いくちゃん

    了解っ
    まぁゆっくりぼちぼちるんるん
    昨日のニュースで和歌山の梅のつぼみがほころび始めたらしいよぴかぴか(新しい)
    ゆっくり北上してくるんやろねるんるん
  • [74] mixiユーザー

    2008年02月10日 03:57

    >急性腸炎さん

    あっレスぬけてたっふらふらごめんね。
    そりゃビール鍋はダメよ(笑)
    おなかふつうに壊れそうやしね。
    無理せず楽しもうね、しっかり食べて身につきますようにぴかぴか(新しい)

    細いもんなぁ…オノコたちよ…たらーっ(汗)

    >はせっち

    スタートは六時半にしようかな?ウッシッシ
    七時にしか来れなさそうなん?
  • [76] mixiユーザー

    2008年02月12日 23:28

    えーと、そろそろ人数を確定させたいかな、って感じなんですけど

    今ポチッとしてくれたはる7名(あたし含め)の方は大丈夫なんですけど

    >はせっち
    遅れても来てくれるならば、ポチッとしてください(笑)

    まぁ、7時からでもいいんだけどね。あたしは。
    ただ、女性の方がいはるし、
    あんまし遅くしたくないのが親心でございます(*ノノ)


    あと、、、

    最初のほうに書き込みいただいてました
    ☆ゆみち☆さん、シフトがわからないということやった
    まーさん、お2人はご予定いかがですかー?(*´∇`*)

    また、カキコミなどお待ちしております♪

    >ゆうこさん

    飲み放題にしてるのは、
    多分すごい飲む人が2人(いかれたb***さんとか、た*さんとか・笑)いるので
    気兼ねなく飲んでもらおう、と、そうゆう気持ちですあせあせ
    べつにのん兵衛の会を設立するつもりは無いので
    がんばらなくって大丈夫です(笑)
    まったり楽しんでくださいね〜

    お店のほうはキキさんのあげてくれはった
    いちばん最初のお店のとり鍋屋さんでいこうかなーて感じでーす(笑)


    みんな、それで、いいかな〜?
  • [77] mixiユーザー

    2008年02月13日 02:42

    トリ鍋トリ鍋ハート達(複数ハート)
    飲み放題揺れるハート
    ウヒャヒャヒャヒャヒャ(*´∀`)♪
  • [78] mixiユーザー

    2008年02月13日 15:22

    いいとも〜!!
    のん兵衛会たのしみ〜!!

  • [79] mixiユーザー

    2008年02月13日 19:26

    若者たちよ!おおらかに飲み倒して下さいな。
    ほんまは、参加したいとこなんですが、なかなか大阪まで飲みに出かけるにはチト厳しいです。

    次回に梅ツーリングに期待っす。
  • [80] mixiユーザー

    2008年02月13日 20:58

    >さとさん
    返事遅くなってすいません。
    90%くらい行けると思うので参加しますぴかぴか(新しい)

    >いかれたbabyさん
    さとさんの紹介ありがとうございます。
    さとさんと皆さんに会えるのを楽しみにしてまするんるん

    みなさん初参加ですがよろしくお願いします。

  • [81] mixiユーザー

    2008年02月13日 23:32

    いいお店だったらいいなぁ・・・>鳥鍋屋さん
    ハズレだったらすみません〜。
    当日、詫びいれますんで。

    そんなわけで、参加です。よろしくお願いします〜。
  • [82] mixiユーザー

    2008年02月14日 00:05

    なぜかさとさんの中で酒豪のイメージが。。
    飲みますよー(*^_^*)
    ひよこ大好きです!
  • [83] mixiユーザー

    2008年02月14日 02:25

    鳥で良いと思われ・・・・

    あー、もう最近、テンションあがりません。

    早く、卒論の呪縛から逃れたいです。

    >さとさん
    一応、参加ということで!
  • [84] mixiユーザー

    2008年02月15日 02:38

    こんばんわ!夜更かしでーす。文章が長い&おかしいような気がしマース。

    明日からちょっとネット環境から離れますんで
    レスが滞るかもしれません(ノ□`)ウゥ・・・
    大阪への戻りは月曜の夜です。

    キキさんがあげてくれたお店で以下のメニューで
    どれにしようかなあと悩んでるところです。

    まぁ、優柔不断なひとが幹事するとなかなか決まりませんよ!
    みんな巻き込まれてゴメンネ(*ノノ)

    というわけで以下、行こうと思ってるお店のぐるなびのコピペね〜
    ケータイからメインで見てるひとやとメニューとかみえへんやろうと思って。

    浪花屋 鳥造 梅田店 06-6362-0111

    【飲み放題付】郷土鍋3500円コース
     4名〜 3日前までに要予約

    【料理内容】
    ・きゅうり漬け 
    ・親モモのお刺身
    ・鶏天 
    ・郷土鍋(☆3種類☆)
    ・シメ料理(☆鍋内容によって3種類☆)
    ・デザート←目がハートナンヤロネ。

    3,500円


    ☆鍋の食べ方☆


    まず、下記3つのの郷土鍋よりお好きな鍋をお選び下さい。
    (うーんどれにしようかなあ)
     1 塩ちゃんこ鍋  【東京より】
     2 博多風味噌鍋 【福岡より】
     3 鴨のハリハリ鍋【大阪より】 

    十分にお楽しみ頂けました後に、味を変更する事が出来ます。
    (どのくらい楽しいんだろうウッシッシ
     1 塩ちゃんこ鍋 ⇒飛鳥鍋(豆乳ベース)【奈良より】
     2 博多風味噌鍋⇒チゲ鍋     【韓国釜山より】
     3 鴨のハリハリ鍋⇒スープカレー鍋【北海道より】


    ★鍋の具材★
     1 塩ちゃんこ鍋 ⇒肉盛5種類 (もも・ハラミ・特製つくね等)
                野菜盛10種類 (白菜・もやし・にら等)
     2 博多風味噌鍋 ⇒肉盛5種類 (もも・ハラミ・特製つくね等)
                 野菜盛10種類 (白菜・もやし・にら等) 
     3 鴨のハリハリ鍋⇒肉盛2種類 (鴨もものスライス・特製つくね)
              野菜盛9種類 (水菜・にら・白ネギ・えのき等)


    ☆シメ料理☆(雑炊イイネ)
     1 塩ちゃんこ鍋⇒リゾット(ご飯+粉チーズ)
     2 博多風味噌鍋⇒うどんor雑炊(ご飯+玉子)
     3 鴨のハリハリ鍋⇒うどんorカレーリゾット(ご飯+スライスチーズ)

    ※鍋コースは4名様以上で、3日前までにご予約をお願いします。


    ★★★飲み放題★★★

     ビール ザ・プレミアムモルツ(ピッチャーでのご提供)
     麦焼酎 鳥造焼酎『んまっ』(んまっ・・・てw)
     芋焼酎 霧島
     日本酒 大関(通のからくち)
     梅酒  南高梅酒
     果実酒 巨峰酒・あんず酒
     ウィスキー 角瓶
     酎ハイ・カクテル・ソフトドリンク各種


    お酒もそこそこね、あるね(^^)

    さて、こんな感じで上のイベント内容も少し書きなおしてあります。
    いくちゃんが立ててくれた、『梅会』のリンクもしますた!

    みんなそっちの盛り上げもヨロシクるんるん

    >のっぺりむしっ子ちゃん
    むむん(笑)名前が変わってる!
    楽しみね♪会えるのうきうきして待ってるよ〜。

    >baby
    のんべえクラブはたーくんと2人でねw
    うちは見とくね(笑)ピッチャーで飲まないように!w

    >きょうへいさん
    あるいみストッパーで来て欲しいですね(笑)
    また梅会でお会いできたら会いましょう!

    >☆ゆみち☆さん
    おおー!お返事ありがとうございます!
    90%ですね(笑)
    またもう少し近づいたら連絡先をメッセージしますんで
    おまちください☆

    >キキさん
    おいしそうなお店じゃないですか!楽しみですね♪
    侘びより、サビを歌ってください(謎)

    ・・・あんまし深い意味はないですw

    >たーくん
    まちがいなく酒豪のイメージがついてます(笑)
    赤くなりそうな気がする〜(´∀`)

    >はせっち
    テンションあげるも下げるもキミ次第!
    くじけるんじゃない(笑)もう少しでおわるよー。

    鍋が待ってるぜ!梅も待ってるぜ!


    >今回初めて参加の方へ
    お店予約が完了しましたら、連絡先をメーッセージー
    しまーす!当日はお店へ直接お越しください。
    あたし当日の昼間は、元気だったらキキさんと
    一緒にお出かけしてます(笑)


    ほんじゃみなさんお休みなさい(_ _)...
  • [85] mixiユーザー

    2008年02月17日 22:51

    どれも美味しそうだけど〜。

    人数そこそこ居るなら、4名毎に鍋の種類分けられたりも
    するんじゃないかと想像しています。

    1種類なら、多数決でも全然OKです。
    さとさんにお任せしますよ♪
  • [86] mixiユーザー

    2008年02月19日 00:13

    ただいま!!

    というわけけで明日くらいに予約をいれようかな?と思います。

    もしいっぱいやったら(笑)またそん時は書き込みますねw

    お鍋は10人やったとしたら4・3・3くらいで
    全種類制覇できるようにしようかな?とか考え中です(^^)

    人数増えるのは良いけど、減ったら、お金余分に取られちゃうから
    ご飯の時はドキドキするね(*ノノ)

    みんなー元気で24日来てねー(←あたしもやけどあせあせ
  • [87] mixiユーザー

    2008年02月19日 00:28

    あ、そうだ、付け足しで申し訳ないですーたらーっ(汗)

    開始時間は2月24日(日)の19:00〜に
    しようと思ってるんですけど大丈夫でしょかー(^^)?

  • [88] mixiユーザー

    2008年02月19日 02:17

    はーい。時間は大丈夫・・・かな?
    もしかしたら遅れるかもです(><)

    で、鍋の具ですが、おいらは粉チーズが食べれないんで
    それ以外の鍋に当たるようにしといてくださいねw
  • [89] mixiユーザー

    2008年02月19日 21:20

    さとちゃん忙しいはずなのにありがとぉexclamation ×2

    お鍋どれもおいしそぉ(^o^)/
    お腹減らしていこぉっとるんるんるんるん
  • [90] mixiユーザー

    2008年02月19日 22:12

    お店に電話したよ〜

    予約は今現在9人で取ったよ(^^)

    スタートは7時から。鍋コース3500円。

    お鍋の種類は一組で一種類しか選べないんだって。
    だから3日前にもっかい電話しようと思います。

    21日にもっかい電話するから
    その時までに鍋決めよっか。

    人数も21日に確定人数で出すんで〜

    いける人もいけない人も、なんかあったら教えてね〜。

    募集期限が↑のようなことなので20日に切らせていただきまーす!


  • [91] mixiユーザー

    2008年02月21日 18:06

    博多風味噌鍋で電話するよ〜(ノ´∀`)ノるんるん


    ふつうにおなか空いてきたたらーっ(汗)
    今週末やねるんるん楽しみやわ〜ぴかぴか(新しい)
  • [92] mixiユーザー

    2008年02月21日 22:36

    さとさん!
    お忙しいのに、ありがと〜。
    楽しみにしてます♪
  • [93] mixiユーザー

    2008年02月22日 00:27

    さとさん
    いろいろありがとございまーす!
    もう今からご飯食べずに備えますよ!!うそでーす!
  • [94] mixiユーザー

    2008年02月22日 08:40

    はーい(ノ´∀`)ノ

    頭がんがんイタイ朝を迎えました(*´∀`*)
    飲んでませんよ(笑)

    福岡風味噌鍋にしたよわーい(嬉しい顔)

    味が途中で変えれるってチゲに出来るとか何とか
    しめはうどんか雑炊。

    チゲにした鍋はうどん
    味変えてない方は雑炊とかおいしそうねハート

    では初めての方には後ほどメッセージにて
    うちの連絡先をおくりまーするんるん

    よろしくでするんるん
  • [95] mixiユーザー

    2008年02月22日 09:12

    さとさん、忙しいのに有り難うございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
    いやぁ〜。明後日がごっつ楽しみやぁほっとした顔ぴかぴか(新しい)
  • [96] mixiユーザー

    2008年02月24日 00:03

    では日付が変わって今日になりました〜目がハート

    みんな〜おなかはすかせてるかな?(早)

    おとついかな?初めて参加の方にメッセにて
    連絡先をおくりました〜るんるん

    今までのみんなで連絡先なくしたーてひと居たら教えてね〜。

    7時くらいにお店に直接来てください。

    あ、予約した名前は・・・・・

    あとでメッセにて送ります(笑)

    てな感じでよろしくおねがいしまーす(_ _)ハート
  • [97] mixiユーザー

    2008年02月25日 00:09

    一足先に帰らせてもらったキキです。
    みなさん、お世話になりました〜。
    とっても楽しかったです。

    先週から、ちょっとおなかの調子がよろしくなかったのですが
    いただいたビオフェルミンのおかげで、途中下車することなく
    帰宅できました。ありがとう。

    企画してくださった一番の功労者、さとさん、
    楽しい時間をありがとうございました。
  • [98] mixiユーザー

    2008年02月25日 12:13

    おはようございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
    もうお昼ですが、今起きちゃいました ・∀・

    皆さん、昨日はお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
    無事帰れましたウインク??

    特にbabyサン 笑
  • [99] mixiユーザー

    2008年02月25日 15:04

    (*´д`*)・・・・頭イタイッス。


    昨日はみなさん参加ありがとうございました!
    梅酒飲む予定がずーっとビール飲んでました。
    ジョッキあけないと次こないからって・・・
    がんばったよね。

    とりあえず男の様々を見せてもらって、笑えました(笑)


    お疲れ様でしたー!
  • [100] mixiユーザー

    2008年02月25日 18:37

    みなさんおつでーす

    しっかりオトコの死にざま見せてしまいましたが、むっちゃ楽しかったです!
    昨日話してましたがエスト整備祭りやりたいねー
    そのうち企画しまーす

    あっ、写真もupします。そのうち・・・

    あー気分悪い(笑)
  • [101] mixiユーザー

    2008年02月25日 19:06

    行きたかったぁ・・・・・
    昨日は夜な夜な卒論を訂正していました。。
    自分ドンマイです。

    >babyさん
    整備祭り参加したいです。暇があればw
  • [102] mixiユーザー

    2008年02月25日 23:37

    みなさんお疲れ様でしたー!
    よっちゃんさいこうでしたよ!さすがいかれてますなーわーい(嬉しい顔)
    オールの後の仕事はしんどいや!今終わって今からかえります〜!
    梅会よろしく!
  • [103] mixiユーザー

    2008年02月26日 00:09

    たーさんお疲れ様です(笑)
    一番大変だったのでは・・。


    あたしも今仕事終わって帰ってこれました(*^o^*)ほんとに楽しかったです

    さとちゃん企画してくれてありがとぉ<(_ _*)>
  • [104] mixiユーザー

    2008年02月27日 22:05

    うふふ(´∀`)
    みんなほんまにありがとうね♪

    そしてさっき見つけたbabyのイベントが・・・

    『☆第3.5回☆バイクの整備をしちゃおう会』みまちがいやったらごめんw
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=28471785&comm_id=43592

    いいのか・・・このネーミングセンスこのままいってしまうんね(;;)
    あたしのせいやねw
    やー、いいだしっぺがこの名前やったから、みんなありがとうねー!!
  • [105] mixiユーザー

    2008年03月08日 02:47

    そ、そ、そういえば!!
    いまさら写真をアップロードしました!!!
    メッセージくれたらアドレス送りまーすよー
  • [106] mixiユーザー

    2008年03月08日 22:17

    写真みたよ(T□T)

    よっちゃんのレアな写真がない・・・
    うちの変な顔あるねんけどっ
  • [107] mixiユーザー

    2008年03月08日 22:27

    ふっふっふ。
    汚い過去なんてすべて消しちまえばいいのさ。

    ふっふっふ・・・
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月24日 (日) 日曜日・19時から。
  • 大阪府 梅田・
  • 2008年02月20日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人