mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11/12(土)京都三千院から奥琵琶湖へ行きます♪

詳細

2011年11月10日 23:58 更新

ので、みなさんお休みの取得をお願いしますexclamation ×2わーい(嬉しい顔)
ワインディングにチャレンジしたい、楽しみたい初心者の方から
上級者の方までたくさんのご参加お待ちしておりますぴかぴか(新しい)

危険・警告このツーリングは第二土曜日固定で毎月実施していまするんるん

【対象】
ダッシュ(走り出す様)初心者・中級者・上級者向きダッシュ(走り出す様)

OK初心者の方はレギュラーメンバーがサポートさせて頂きますので、
ご安心してご参加下さいOK
ただし当日までに、計画された距離を走りきれる体調管理はよろしくお願いします指でOK
ライディングがうまくなりたいという方を応援しますわーい(嬉しい顔)

危険・警告当日、計画時間遅れ、天候、気温によってコース変更も検討します指でOK

【趣旨】
高速を使用し、目的地でワインディング、絶景を楽しむことを目的としていますわーい(嬉しい顔)

【ルート】
バイクが動く地図
http://drive.yahoo.co.jp/map/RThO1B8RTWOJA5twdKiQ--/detail

走行距離300km(羽島PA 8:00出発→目的地→羽島SA)

大原女駐車場
500円 三千院まで徒歩500m

三千院
http://horiken-shikidayori.blog.so-net.ne.jp/2010-11-15-2
http://www.360navi.com/photo/27kyoto/02ohara/04shop/10index.htm

ランチ 三千院門前「京美茶屋」
http://r.gnavi.co.jp/k720000/


【天気予報】
http://www.jma.go.jp/jp/week/
危険・警告中止条件:
前日20:00の↑天気予報で出発地・目的地のどちらかが
降水確率40%以上(時計6:00〜18:00時計)で中止げっそり
当日晴れていても中止です禁止
中止の場合、前日20:00にここに書き込みます雨
中止の場合、次の日の日曜日に変更の可能性があります指でOK

■運営方針
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61447369&comment_count=0&comm_id=4350044

■過去のツーリングアルバム
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60290321&comm_id=4350044

コメント(72)

  • [33] mixiユーザー

    2011年11月06日 23:13

    まーくん

    土曜日晴れるように祈りましょう指でOK
  • [34] mixiユーザー

    2011年11月06日 23:14

    はなはな奥様

    そうですよねー、誰かのせいで雨が降っちゃった水晶浜以来ですね(笑)あせあせ

    今回は晴れて欲しいですねわーい(嬉しい顔)
  • [35] mixiユーザー

    2011年11月06日 23:35

    大原女駐車場
    500円 三千院まで徒歩500m

    になりますあせあせ
  • [36] mixiユーザー

    2011年11月06日 23:38

    ランチは
    http://r.gnavi.co.jp/k720000/menu3.html

    門前定食(\1,300)が人気NO1みたいですわーい(嬉しい顔)
    くみあげゆば、ゴマ豆腐、炊き合わせ ごはん 
    赤だし 漬物 豆乳チーズケーキ
  • [38] mixiユーザー

    2011年11月06日 23:50

    出発は8:00で、米原から時計回りに琵琶湖を回るルートになります。
    早めに三千院には到着すると思いますので観光後、
    ランチでちょうど いい時間になりそうですわーい(嬉しい顔)

    その後、奥琵琶湖パークウェイを含め山道をのんびり楽しみましょうるんるん
  • [39] mixiユーザー

    2011年11月08日 18:28

    しんちゃん

    企業展があり土曜の最終日に行かなくてはなりません。

    申し訳ありませんが皆さんで楽しんできてください。

  • [40] mixiユーザー

    2011年11月08日 22:33

    最近ダビさんお忙しそうで、なかなかお会いできなくて残念ですがく〜(落胆した顔)
  • [41] mixiユーザー

    2011年11月09日 15:06

    参加るんるん参加走る人参加exclamation & questionします\(^o^)/
    天気が良いことを願いますわーい(嬉しい顔)
  • [42] mixiユーザー

    2011年11月09日 15:34

    > 赤マルさん

    待ってましたよウッシッシ完璧天気予報晴れに変わりましたねるんるん運が向いてきたぴかぴか(新しい)
  • [43] mixiユーザー

    2011年11月09日 23:53

    のぁちゃん!!!

    風邪治って、前日の出張内容次第だけど前向きに検討したいです!!!

    だーけーどー…

    迷惑かけないかな…。。。。
  • [44] mixiユーザー

    2011年11月10日 00:41

    >のあちゃん

    是非是非おいでよわーい(嬉しい顔)

    よく考えたら今まで一緒に走ったことがない(笑)
  • [45] mixiユーザー

    2011年11月10日 23:16

    週末は良いツーリング日和になりそうですね晴れ

    参加でよろしくお願いしますほっとした顔
  • [46] mixiユーザー

    2011年11月10日 23:31

    雨男参加します( ´ ▽ ` )ノ
    お嬢も参加します( ̄▽ ̄)

    申し訳ないですが、途中離脱でよろしくですm(_ _)m
  • [47] mixiユーザー

    2011年11月11日 00:00

    >duoさん

    参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    こんなに天気が良いほうに変わるなんて珍しいですね晴れ
    気持ちよくはしりましょーねわーい(嬉しい顔)
  • [48] mixiユーザー

    2011年11月11日 00:02

    >にっしー、あやちゃん

    今回も参加ありがとねーわーい(嬉しい顔)
    嬉しいわるんるん
    木之本ICから離脱かな?あせあせ
    石川へGOダッシュ(走り出す様)
  • [49] mixiユーザー

    2011年11月11日 00:04

    >にっしー

    羽島PA 8:00出発なので今度こそは遅れないでねパンチ
    モーニングコールしようか目
  • [50] mixiユーザー

    2011年11月11日 14:25

    暇な雨男二号ぶっ飛びます
    雨男二人集まれば怖いものなしだぞexclamation
    みなさんにカッパのご準備を(笑)

  • [51] mixiユーザー

    2011年11月11日 18:53

    明日やっばやめときます((T_T))

    薬切れると咳がひどいので集中できなくなりそうなので(´・д・`)

    いきたかったなぁー((T_T))
  • [52] mixiユーザー

    2011年11月11日 19:46

    お肉大好きさんと雨男が二人なら、マイナス × マイナスはプラスだから明日は快晴ですね♪(´ε` )

    しんごさん、モーニングコールお願いしますm(_ _)m
  • [53] mixiユーザー

    2011年11月11日 19:47

    こんばんは。

    ギリギリですみませんが、明日参加します!

    ・・・のでよろしくお願いします。
  • [54] mixiユーザー

    2011年11月11日 21:04

    >おにくん

    おひさしぶりっすわーい(嬉しい顔)
    参加ありがとねー指でOK
    さすがの雨男でも明日の天気はかえれないでしょ(笑)
  • [55] mixiユーザー

    2011年11月11日 21:05

    >のあちゃん

    明日一緒に走れると思ってたけど残念バッド(下向き矢印)
    早く体調よくしてまた参加してねわーい(嬉しい顔)
  • [56] mixiユーザー

    2011年11月11日 21:08

    >にっしー

    (-) + (-) = マイナスだよわーい(嬉しい顔)
    でたよ、おんぶにだっこ(笑)
  • [57] mixiユーザー

    2011年11月11日 21:10

    >Mogさん

    腰の調子だいぶよくなったみたいで一安心ですわーい(嬉しい顔)
    やっぱモグさんに来てもらわないとおちつかないっす(笑)
    明日はよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [58] mixiユーザー

    2011年11月11日 21:28

    明日いくぜよo(^▽^)o
  • [59] mixiユーザー

    2011年11月11日 21:39

    >まーくん

    了解ですわーい(嬉しい顔)
    ほんとここまで土曜日が快晴に変わるとは思わなかったねるんるん
    おれ晴れ男かも(笑)
  • [60] mixiユーザー

    2011年11月11日 21:41

    今、確認できているので10名ですグッド(上向き矢印)
    まだまだ出発時間まで参加お待ちしていますねわーい(嬉しい顔)

    はなはな旦那様
    はなはな奥様
    Mogさん
    duoさn
    まーくん
    赤マルさん
    お肉大好きくん
    にっし〜
    あやちゃん
    しんご
  • [61] mixiユーザー

    2011年11月12日 06:40

    間際ですみませんが、参加しますm(__)m
  • [62] mixiユーザー

    2011年11月12日 11:04

    病院から家につきました。
    今日はお騒がせしてすみませんでした。
    明日また病院ですが今のところ擦り傷と打撲だけなので大丈夫です。
    ご迷惑をおかけしてすみません。
  • [63] mixiユーザー

    2011年11月12日 19:09

    >あやちゃん

    ほんと軽傷だったみたいでなによりです。連絡受けたときはほんとショックでしたげっそり早く怪我治してね、お大事にあせあせ(飛び散る汗)
  • [64] mixiユーザー

    2011年11月12日 19:14

    皆様お疲れ様でした(⌒0⌒)/

    無事に家につきましたわーい(嬉しい顔)

    写真は後程アップしますわーい(嬉しい顔)
  • [65] mixiユーザー

    2011年11月12日 19:58

    皆さんお疲れ様でした(^-^)/
    天気が良くて暑いぐらいで汗を書きまくりでした💦
    次回も参加予定ですのでお願いします。

    >お嬢さん
    大した怪我じゃなくて何より👍
    早く怪我を治してツーリングに参加してね(^-^)/
  • [66] mixiユーザー

    2011年11月12日 20:14

    皆さまお疲れ様でした。ありがとうございました。また遊んでくださいまし。わーい(嬉しい顔)
  • [67] mixiユーザー

    2011年11月12日 20:25

    皆々様、ありがとうございました。
    また一緒に走ってくださいませm(__)m


  • [68] mixiユーザー

    2011年11月12日 21:52

    皆様今日一日ツーリングお疲れ様でしたあせあせ&無事に到着されましたでしょうか?

    特にリーダー(しんごさん)ルートや連絡などその他色々とお疲れ様でしたあせあせ(飛び散る汗)

    今日はいろいろなことがありほんとバイクについて考えさせられた一日でした考えてる顔

    今日も無事走れた事に感謝ですぴかぴか(新しい)

    どうでしょうexclamation & question
    今日を境にみんなでアメリカンに乗ってのんびり走りませんかexclamation & questionウッシッシ冗談ですあっかんべー
    アメリカンでもしんごさんの速さは別格ですがあせあせ

    ではではまた参加した時はよろしくお願いします手(パー)
  • [69] mixiユーザー

    2011年11月12日 22:56

    皆さん、今日はお疲れさま&ありがとうございました。

    また、次の機会もよろしくお願いします。
  • [70] mixiユーザー

    2011年11月12日 23:56

    皆様、今日一日お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
    そして参加してくださってありがとうございました晴れ
    ガレージで今日作動しなくなったETCの配線をしなおしてて22時ごろ自宅に帰ってきましたダッシュ(走り出す様)
    いろんなものつけすぎてわかわからなくなってました。。。

    duoさんが言われるように今日はバイクについていろいろみなさんで
    語り合うことができましたね。
    今後とも安全重視で楽しいツーリングにみんなでつくりあげていきましょうねわーい(嬉しい顔)

    今日の事故目撃。。。
    反対車線からよそ見していた運転手が僕の前の車に正面衝突してきました。
    世の中には想像もつかない運転をしてくる人間がいることを想定した運転を
    していかなかればならないと痛感しました。

    この事故のおかげで今日一日びびりながら運転していました。
    この事故は決して人事ではないことを忘れてはいけないと思いました。

    ですので、あえて書きました。
    くれぐれも危険予測と安全重視で。
  • [71] mixiユーザー

    2011年11月13日 01:10

    アップしましたわーい(嬉しい顔)

    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000041864684&owner_id=21415191
  • [72] mixiユーザー

    2011年11月14日 00:07

    画像をアップしました。

    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000041999575&owner_id=24242595
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月12日 (土)
  • 京都府
  • 2011年11月12日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
9人