mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【インプロラーニング】 〜心のスイッチを切り替える〜 

詳細

2018年04月16日 23:48 更新

【インプロラーニング】 〜心のスイッチを切り替える〜 

久し振りに「インプロラーニング」の講師を務めます。とは言っても今回は津村講師と合同開催になります。さて、俳優の「インプロビゼーション」に、コーチングスキルとNLPのスキルを足して生れたのが「インプロラーニング」です。
ロジック(論理)だけではコミュニケーションは上手くならない!
では身体を動かしながら、優れたロジックを身体に落とし込んでみたらどうなる?
これは、俳優で演出家で演技コーチの私だから思いついたのだと思います。「インプロラーニング」を考案して10年近くなります。
そこで今回は、少しバージョンアップすることにしました。
良かったらご参加下さい。
以下をご参照下さい。

2018年GWに「インプロラーニング」待望の開催です!
そして今回「インプロラーニング」の内容が新しくなりました。
「インプロ」に「NLP」+「コーチング」を融合した新しいプログラムに、ご期待下さい!

☆☆☆☆☆☆☆☆

「インプロラーニング」とは何か?
即興演劇から派生した「インプロ」に、脳科学の「NLP」(神経言語プログラミング)と、企業などで注目されている「コーチング」をプラスした新しいコミュ二ケーション向上プログラムです。

自己表現を豊かにするだけでなく、対人関係やコミュニケーションを豊かにし、前向きな自分を作る事が出来る実践的なプログラムです。この「インプロラーニング」は、既に一流企業の研修プログラムとしても高い評価を頂いています。

【プログラムの目的】
■ 生活に役立つ「 即興力」を育てる
■ 心に余裕が出来てパニックに強くなる
■ 柔軟性や想像力・創造力を育てる
 
【プログラムの特徴】
■ 内面に隠れている感情や表現を表出させる
■ ワークで体感したものを身体に落とし込む
■ ネガティブ思考からポジティブ思考に移行する
【内容】
■ コミュニケーションに有効な厳選されたインプロビゼーション
■ 目的ごとのスキルで具体的なワークを体感する
■ コーチングとNLPのスキルを自然に学ぶことが出来る
 
身体を動かし、感覚を働かせ、感情を豊かにして、ゲーム形式で誰でもすぐに取り組めるのが「インプロラーニング」です。
楽しみながらも自己発見が出来るので、多くの方から好評を頂いている体感型セミナーです。 

この「インプロラーニング」は、日本発のオリジナル演技メソード「AR演技メソード」を考案した勝然武美氏によって考案されました。
今回は「ニューバージョン」ということもあり、津村講師と共に勝然氏にも講師として参加して頂きますので、より深く学べる良い機会になると思います。

「自分の見方を変えて、人生の味方を増やしてみませんか?」

【インプロラーニング】
〜心のスイッチを切り替える〜 
【概要】
■曜日
2018年5月3日(木祝)、4日(金祝)
※2日間コースですが1Dayの参加も可能です。
(但し内容は異なります)
■時間
3日(木) 13:30〜20:30
4日(金) 10:00〜16:30
■会場
東急東横線「学芸大学駅」 周辺施設
(参加者に直接ご案内致します)

■料金
(2Day)
○通常:38,000円
○早割:28,000円(4月26日(木)まで)
○再受講:20,000円

(1Day)
○通常:19,000円
○早割:14,000円(4月26日(木)まで)
○再受講:10,000円
(※全て税抜き料金です。)
■講 師:津村朱実、勝然武美
参加ご希望の方は下記のお申込みフォームよりお願い致します。

■【お申込フォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S16186440/


〜前回の参加者のお声〜
■たった2日間の講義でしたが、出会った人たちとすごく繋がれたような気がしてとても心地良かったです。
普段のちょっとした動作が、どれほど相手の感情に影響しているかに気付きました。
■自身の目線のクセとか、仲間との連携、繋がりを感じることが出来てとても楽しかった。
■色んな気付きがありました。自分がいかに人を見ていないか、相手の立場を考えていないか良く分かりました。
■ずっと悩んでいた視線や、コミュニケーションの取り方が分かり、とても参考になりました。参加のみなさまも良い人ばかりで、
これからも繋がっていきたいなと思える仲間意識が2日間で出来たことはすごいと思います。
■workがどれも楽しいものばかりで、非常に良かったと思います。
■私にとって、最高の学びが出来てとても嬉しかったです。
セミナーが始まってすぐに、私が求めていた学びにやっと出会えた!と確信し、嬉しくて少し涙が出そうになりました。
■人との関わり方に対するヒントが沢山散りばめられていたような、そんな講座だったと思いました。
■表現力を磨くことを主眼に参加を決めたのですが、最後は即興力・対応力を高めることにもなり、有意義な2日間でした。


株式会社スターズ
〒107-0062
東京都港区南青山2‐2‐15 
ウィン青山942
TEL:03‐3430‐3949
FAX:03‐3430‐0013
info@stars-corp.com

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年05月03日 (木)
  • 東京都
  • 2018年05月02日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人