mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了「ママは子どものホームドクターお話会」@深大寺のご案内

詳細

2010年10月07日 13:52 更新

杉並でこれから開催予定のお話会をリクエストにより、キッズスペースあしたば@深大寺でも開催することになりました!


子どもの具合が悪くなると、お母さんは不安になりますよね。
どこのお医者さんがいいんだろう・・・。薬はなんとなく飲ませたくないけれど、もっと具合が悪くなったらどうしよう・・・。
自然療法といわれるものは、難しそうだし、大変そう・・・。 情報はたくさんあるのに相談できる人がいない・・・。

今回の進行役・おーちゃんは、元看護師であり、3児の母です。
お話会では、難しい医学的治療のことではなく、特にこれからの季節に役立つ、発熱や一般的な風邪といわれる症状のお手当てのご紹介や、お母さんが子どもの具合が悪くなった時も安心して対応できるエッセンスをお伝えしていきます。
また、みなさんの病院やお薬、自然療法などの日ごろの疑問や不安も お話会で共有しましょう。

●日時 11月 1日(月)10時30分 〜 12時30分(受付 10時15分〜 ) *託児定員4名

●参加費 2,500円 (お茶・お菓子付き)
(託児ご希望の方は、+2,000円(2時間))

※ランチをご希望の方は、オーガニックのお弁当屋さんへのご注文を承ります。(3個以上より)3日前までにお申込みください


お会いできますのを楽しみにお待ちしております♪

やさしいくらし研究会@TOKYO 

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年11月01日 (月)
  • 東京都 調布市
  • 2010年11月01日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人