mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ふくおか明るい読書会 9月

詳細

2010年09月05日 18:57 更新

こんにちは!読書会主催のでんこと藤本香織です!

もう9月・・・

まだまだ猛暑が続いていますが、読書の秋の到来ですね(^^)/

今月のテーマは
「積読本・出社前に1冊消化」(速読読書会)です。
9/15(水)AM7:05〜8:10頃 受付 7:00〜

あなたの部屋にもありませんか?!

読みたいけれど、なかなか読めない。
情報収集が必要だと思う本だけれど、まだ手が付けられない。
もう一回読みたいとおもうけれど、なかなか。

・・・という本を20分間読んでその後プレゼン。
内容やジャンルは問いません。

世の中や人生にとって、役に立つ!と思う本であれば、基本的に何でもOKです。

朝の1時間をきっかけに、そんな本たちと向合う時間をつくりましょう♪

・・・ということで、未読でOKです!

読んだあとは、ちょっと休憩の後、
2分間プレゼンが待ってますので、その点はお気をつけて♪


■今月の課題図書■
課題図書のテーマ 「積読本・出社前に1冊消化」 (速読読書会)
(世の中や人生にとって、役に立つ!と思う本であれば、基本的に何でもアリでーす☆)

■開催日時:2010年9月15日 水曜日 午前7時00分受付開始 7時05〜8時10分

■会場:博多駅構内 筑紫口側 スターバックスセントラーザ店
     ※参加人数によっては別会場を設定

■定員:6名

■参加条件:課題図書の持参(できれば一度読了)

■参加費:お飲物代など

■ 初めての方も緊張せず参加できるよう運営しています。
 主催の私が女性なので、女性もお気軽に参加してくださいね♪ 

■参加ルール
・他の参加者の意見の否定はしない
・自分の商品の販売や勧誘はしない


※開催は7:00からですが、気楽な会です。遅刻は気にせずご参加ください。
【重要】但し連絡なし、開催直前のキャンセルはできるだけないようにお願いします。
ご都合が悪くなった方は開始までには連絡をいただけると助かります。


★参加メリット★
・人に感想や意見を伝える機会を持つ事で、定期的な読書や意見をまとめる訓練になる。
・勉強の意欲が高い人にとって、「飲み会」よりも参加しやすい。
(異業種交流会などと違い、飲めなくても参加しやすい・金銭的な負担が少ない・家族にも断りやすく時間がつくりやすい)
・一人だけでの読書より、学びの質は格段に良くなる!
・あくまでもちょっとしたスキルアップにつながる気楽な勉強会♪にしたいと思います。


■申し込み締め切り■
2010年9月14日<火>10:00
以下のいずれかで申し込みしてください☆
・mixiコミュ上での参加表明
・denchiki@yahoo.co.jp までメールにて参加表明(@を小文字に変換してください)
参加者多数の場合は先着順とさせていただきます!

コメント(12)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年09月15日 (水) AM7:05 〜8:10
  • 福岡県 福岡市博多区
  • 2010年09月14日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人