mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【1月29日】「アイディアが浮かぶ!イラスト講座」

詳細

2011年01月28日 19:25 更新

「絵が苦手〜(>_<)」と思っている人 → 絵がかけるようになるコツがあります=^_^=

・ 描きたいものの絵を見て、特徴を見つけたり
・ ともかく、短時間!10秒で描いてみたり
・ 好きな絵をマネしたり
そして、描けば描くほど描けるようになります。

この時間にいっぱい描いて、講座終了後、参加者の方が前より上達しているのを見るのが、山猫の楽しみですクローバー

今回のテーマは「かんたんに描きたいものが描ける射手座

* イラストが入るとぐっと記憶に残るマインドマップが描けます。
* 描いたイラストから、インスピレーションが湧きます。
* リラックスして、マインドマップがのびのびかけるようになる。

 ☆マインドマップを描く時間もあり☆

乙女座お会いできるのを楽しみにしています(^^)

【 日時 】 1月29日(土) 午前9時00分〜11時45分晴れ
    
【 会場 】 hyaku × amour
 (銀座1丁目10番出口2分、銀座駅 A13番出口8分)
  http://www.hotpepper.jp/strJ000765566/map
  会場はとても気持ちのいいフレンチレストラン!
  終了後、お時間がある方はランチをご一緒しましょう=^_^=
   
【持ち物】 色鉛筆、色ペン、紙などのお絵かきグッズ
     (持っていない方はお貸しします。)

【お申し込み 】このページにコメント&「イベントに参加する」ボタンを押してください。

【 参加費 】 3,500円→ このページからエントリーされた方は3,000円

* 当日会場でお支払いください。
* 山猫は、エントリーされた方が来ること前提で準備をします。
  ドタキャンする人をキライになってしまうかもしれません(笑)
  前日、当日にキャンセルされる方は、参加費を指定のアドレスにお振込み頂くことになってしまいます。

コメント(26)

  • [1] mixiユーザー

    2011年01月13日 23:18

    タカオです。
    参加します。
  • [2] mixiユーザー

    2011年01月16日 06:14

    ◇タカオさん

    お会いできるのを楽しみにしています(^^)
  • [3] mixiユーザー

    2011年01月18日 20:37

    参加する~手(チョキ)
  • [4] mixiユーザー

    2011年01月21日 18:28

    ◇ちらんさん
    よろしくお願いします(^^)
  • [5] mixiユーザー

    2011年01月24日 14:11

    参加します手(パー) 宜しくお願いいたします!
  • [6] mixiユーザー

    2011年01月24日 23:25

    ◇ペコさん

    はじめまして(^^)
    お会いできるのを、楽しみにしています!
  • [8] mixiユーザー

    2011年01月27日 23:16

    WELCOME!
  • [9] mixiユーザー

    2011年01月28日 08:35

    はじめまして、前日ですが参加したいと思います。
    よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [10] mixiユーザー

    2011年01月28日 09:47

    ◇カワちゃん
    大歓迎です(^^)
  • [11] mixiユーザー

    2011年01月28日 09:52

    先ほど、参加者のみなさんに、当日連絡先などをmail toお送りしました。
    ミクシィに登録のメールアドレスをご確認ください。

    もし「届いていない!( ̄□ ̄)!!」という方がいたら、山猫までメッセージくださいね。

  • [12] mixiユーザー

    2011年01月28日 18:50

    ☆当日までにこのページをみた方へ☆

    ・何の絵が描きたいですか?
    ・どんなテーマのマインドマップを描いてみたいですか?
     (みんなで描くものだけでなく、個人的に描きたいテーマもOKです。)

    質問にぱっと思いついたものを、教えてください=^_^=
    こちらのページに描いてくださってもいいですが、確実に確認できるのは今日も夜10時ぐらいまでです。
    山猫にメッセージかメールをください。

    ↑内容に私のアドレスの入ったメッセージを、参加者のみなさまの登録アドレス宛におくります。メールかんたんなもので、大丈夫猫
  • [13] mixiユーザー

    2011年01月29日 16:04

    猫さん、本日はありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
    イラスト入りMMを3枚お送りできるよう頑張ります揺れるハート
  • [14] mixiユーザー

    2011年01月29日 17:06

    今日はありがとうございました猫

    ◇ペコさん
    コメント嬉しいですハート
    ダイナミックなイラスト、これからが楽しみですね!
  • [16] mixiユーザー

    2011年01月29日 17:12

    ◇カワちゃんさん
    マインドマップデビューおめでとうございます!
    素敵な時計台〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • [17] mixiユーザー

    2011年01月29日 17:17

    アルマーニのバーBAR?

    気になる気になる気になる気になる(笑)
  • [18] mixiユーザー

    2011年01月29日 17:22

    ◇タカオさん
    上達してますよねグッド(上向き矢印)
    ライオン私も描きたくなりましたむふっ
  • [19] mixiユーザー

    2011年01月29日 17:24

    ◇ちらんさん
    今度は英語でシェアしてください(笑)
    コーヒーリコネクションお話、おもしろいですねほっとした顔
  • [20] mixiユーザー

    2011年01月30日 22:57

    山猫さん、参加された皆さん昨日はありがとうございました。

    自分にとってはとても新鮮な勉強会でした、イラストや絵など
    このうん十年描いていませんでしたのでとても刺激になりました、
    マインドマップも自分なりの使い方ができるようになればとても
    便利なツールになるように思いました。

    この次にはマインドマップの描き方の勉強会に参加させていただ
    けたら思います、その際はよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
  • [21] mixiユーザー

    2011年01月31日 18:15

    ◇カワちゃんさん
    楽しんでくださって嬉しいです(^^)
    絵やマインドマップを描いて、新しい扉ひらいてみてください☆
  • [22] mixiユーザー

    2011年01月31日 18:16

    次の「マインドマップを描く会」は、2/6(日)朝9時〜
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=59641084&comment_count=7&comm_id=3760418

    WELCOME!
  • [23] mixiユーザー

    2011年01月31日 19:06

    宿題1th 

    この日のテーマ「銀座」のマインドマップ、当日描いたものが、自分的に絵がイマイチだったので、描きなおしてみました。当日の銀座といえば、私は「時計台」より「マリオン」だな〜と思っていました。描きなおす時、マリオンを写真を見て描いてみたら、当日セントラルイメージに描いたうさぎのもっている時計と似ていてびっくり!

    当日描いた「銀座」マインドマップのセントラルイメージ

  • [25] mixiユーザー

    2011年01月31日 19:09

    もう一枚描いてみた「銀座」マインドマップ
  • [26] mixiユーザー

    2011年02月03日 14:39

    宿題2th 
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年01月29日 (土) 土)(9時00分〜11時45分
  • 東京都 銀座1丁目
  • 2011年01月29日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人