mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第1回 夢のワークショップ in 広島

詳細

2009年06月16日 06:29 更新

満月エドガー・ケイシーが教える夢の意義と夢解き満月

夜自分の夢からメッセージを読むためのワークショップ夜



魂の願いからすると、わたしたちは生まれる前に夢を持って、この人生をこぎ出しています。
しかし、人生の荒波にもまれているうちに、それを忘れ、無事でありさえすればと、足もとに意識が行きがちです。
私たちが、夢をもって人生を始めたことは忘れても、日々の夢は飽きもせず、それを思い出させようと働きかけてきます。毎晩わたしたちの意識を刺激して夢として訪れてくれます。
夜毎の夢は、この夢・人生の目的・生きる希望を知らせてくれます。
エドガー・ケイシーは、超意識から夢はもたらされると教えてくれました。
無意識のさらに深く、真理が変わらずながれているそこから、叡智が毎夜訪れています。
しかし、せっかく夢は訪れてきてくれても、夢が知らせる魂の目的と、自分の願いがずれてくると、無意識の働きで夢のメッセージに蓋をしてしまいます。
その無意識の検閲をそっと開いて、意識の心に納得してもらうのが、今回のワークショップの目的です。
これで、願いどおりの人生を作っていきましょう。


三日月三日月三日月


講師:坂内慶子

1940年生まれ。
和洋女子大学短期大学部国文科卒。同大家政学部被服学科3年中退。
10歳ごろより大病にみまわれる。
20歳後半でエドガー・ケイシーに関する書籍に出会い、日頃の健康管理の大切さを知り、健康を取り戻す。
加えて、ケイシーに夢の大切さを教えられ、独学。
んが絵を同じくする1992年、ケイシーと考えを同じくするベティ・ベサーズの「ドリームブック」を翻訳。ドリームセラピー講師としてデビュー。
2007年、それまでの集大成として、PHP研究所より夢辞典「夢のメッセージ」を。
現在鎌倉「マジェンタ」(www.spacemagenta.jp)で夢の講座を開講中。
朝日カルチャー及び船井メディアの講師。


目


主催:エドガー・ケイシー講演会実行委員会

参加費:一日12000円  通しで20000円

お問い合わせ:すずさんへ



■すずさん日記

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1198231617&owner_id=10000704

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年06月20日 (土) 21日(土・日)の二日間 各日10時30分〜16時
  • 広島県 東区民文化センター中会議場3階(広島市東区東蟹屋町10-31)
  • 2009年06月20日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人