mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了6月27日(日) 川崎市岡本太郎美術館と工場夜景クルーズツアー

詳細

2010年06月04日 17:10 更新

みなさんはじめまして、こんにちは!

美術史を専攻しています大学生の波と申します。
こちらのコミュのイベントでおなじみの、とに〜さんのツアーにて時々スタッフをさせていただいてます。


さて、先日の、第一回“アーートイベント”プレゼン大会in浅草
(http://mixi.jp/view_event.pl?id=52922641&comment_count=57&comm_id=422233)
にて、
川崎市岡本太郎美術館と川崎の工場夜景を見学するツアーをプレゼンさせていただきましたところ、公式採用の10名には届きませんでしたが、ありがたいことにそれに近い人数の賛同をいただきました。

そこで!
スピンオフ企画として改めて参加者を募りたいと思い、今回イベントを立てさせていただきました☆

岡本太郎の世界に浸りつつ、工場萌えのハートをもわしづかみにされる企画になっておりますw


以下、イベント概要です↓↓


向ケ丘遊園の川崎市岡本太郎美術館では、「前衛下着道〜鴨居羊子とその時代」展
(http://www.taromuseum.jp/exhibition/current.html)
が開催されています。

常設展の「続・99歳、あっぱれ太郎―太郎*神話」展
(http://www.taromuseum.jp/exhibition/collection.html)
もかなり見ごたえありそうです。

岡本太郎の絵は、この川崎市の美術館と青山の岡本太郎記念館にそのほとんどが収められています。
一気に太郎ワールドに触れるチャンスです!

来年生誕100周年を迎える岡本太郎の作品をがっつり鑑賞したあとは、横浜へ移動し、工場夜景クルーズ。

http://www.yokohama-cruising.jp/event/kojoyakei.html

(以下HPより引用)
港町・ヨコハマの夜景スポットの新名所!!山下公園から出航、暗闇から突如現れる京浜工業地帯の幻想的な"工場夜景"を楽しむ新しいクルーズです。もちろん定番のベイブリッジ・鶴見つばさ橋・みなとみらい21地区の夜景も押さえます。暗闇から突如現れる工場のイルミネーション・・船上しか見ることの出来ない最高の夜景をお楽しみ下さい!!"


参加費は、
川崎市岡本太郎美術館入場料・800円
工場夜景クルーズ・3000円
上記に向ケ丘遊園〜横浜間の交通費500円、お茶休憩の際の飲食代が加わります。
各自実費をご負担ください。

ざっくりとしたタイムテーブルは、

6月27日(日)
13:30 小田急線向ヶ丘遊園駅集合(新宿から急行で20分)
14:00 川崎市岡本太郎美術館着(駅から20分くらい歩きます)
16:00 美術館を出発、電車で横浜へ
18:40 山下公園からヨコハマ工場夜景クルーズ船に乗船(80分)

こんな感じです。
時間はややゆったりめに設定してあります。
ゆるゆるとやりましょう。


人数は昼の部(美術館)のみ、10名を上限にさせていただきたいと思います。

夜の部(クルーズ)からのご参加につきましては、クルーズの席に余裕がある限り受け付けたいと思います。
こちらで一括して申し込みますので、参加ボタンをポチしていただくだけでOKです。


初めてのイベント企画ということもあり、不慣れな点もあるかと思いますが、楽しい一日になるよう精一杯サポートしますのでよろしくお願いいたします。

とに〜さんのプレゼン大会からのスピンオフ企画ではありますが、もちろん、このトピックを見て初めて興味を持っていただけた方のご参加も大歓迎です。

ご不明な点などございましたら、わたしまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
ではでは、みなさまのご参加お待ちしております!!

コメント(90)

  • [51] mixiユーザー

    2010年06月20日 15:29

    夜の部、キャンセルいたします…
    すみませんあせあせ(飛び散る汗)
  • [52] mixiユーザー

    2010年06月21日 07:55

    昼の部をキャンセル待ちにしておりましたが、
    夜の部だけの参加でお願いします。

    お手数ですがよろしくお願いいたします。
  • [53] mixiユーザー

    2010年06月21日 13:59

    キャンセルが2名出ていますので、繰り上がりましてnew moonさんとたっちさんが昼の部(岡本太郎美術館)にご参加いただけるようになりました。

    ただいまの参加者様は、

    【昼の部】
    カッコエイさん、ajiさん、m25さん、らしかさん、ふじっこさん、さややさん、yukkoさん、ヒバナさん、ひろみさん(プレゼン枠)、希莉さん(プレゼン枠)、new moonさん(繰り上がり)、たっちさん(繰り上がり)

    【昼の部キャンセル待ち】
    トオルさん、アズトリさん、里 *さん、さっちゃん♪さん、さっちゃん♪さんのご友人、ヒコさん、shibaさん

    【夜の部】
    カッコエイさん、ajiさん、m25さん、らしかさん、ふじっこさん、さややさん、yukkoさん、ヒバナさん、かるさん、ひろみさん、zakk@revoさん、たっちさん、トオルさん、すみさん、ひでさん、miaさん、ちんたさん、希莉さん、エビィさん、里 *さん、ペンさん、さっちゃん♪さん、さっちゃん♪さんのご友人、ヒコさん

    となっております。
    ご確認をお願いいたします。
    また、こちらの把握している内容に間違いがございましたら、お手数ですがご指摘くださいますようお願いいたします。
  • [54] mixiユーザー

    2010年06月21日 21:55

    昼の部に申し込みさせていただきましたが、キャンセル待ちが多そうなので今回は辞退します。
    またの機会にぜひ参加させてください。
  • [55] mixiユーザー

    2010年06月22日 20:26

    今からですと難しそうですが…いちかばちかで

    キャンセル待ちお願いします!
    昼の部&夜の部両方希望です。
  • [56] mixiユーザー

    2010年06月23日 00:07

    shibaさん。
    昼の部キャンセル待ちのキャンセル、お受けいたしました。
    またご縁があれば☆

  • [57] mixiユーザー

    2010年06月23日 00:08

    まやさん。
    昼の部キャンセル待ち、夜の部ご参加で承知いたしました。
    ギリギリセーフです!
    よろしくお願いします。
  • [60] mixiユーザー

    2010年06月26日 18:59

    昼の部と夜の部参加希望でしたが、予定が入ってしまいました。

    直前で申し訳ないのですが、両方ともキャンセルお願いしますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
  • [61] mixiユーザー

    2010年06月26日 19:15

    こんにちは!

    明日の集合場所と時間の確認です。

    昼の部:向ヶ丘遊園駅に13時30分
    夜の部:桜木町駅に18時15分

    です。
    夜の部からご参加の方、ご連絡が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

    今晩はてるてる坊主吊して寝ます!

    ご不明な点がありましたらお手数ですがお問い合わせくださいませ。
  • [62] mixiユーザー

    2010年06月26日 19:16

    ヒバナさん。

    キャンセルお受けいたしました。
    また機会があれば☆
  • [63] mixiユーザー

    2010年06月26日 20:20

    明日は降水確率が高そうなんですが昼の部は雨天決行ということで宜しいでしょうか?
  • [64] mixiユーザー

    2010年06月26日 23:13

    希莉さん。

    予報をみたところそのようですね…
    昼の部は駅から美術館まですこし歩きますので、雨が降ればバスでの移動になります。
    雨天決行です。
  • [65] mixiユーザー

    2010年06月27日 00:48

    すみません、昼の部キャンセル待ち、夜の部参加でお願いしていたのですが、どちらも参加できなくなってしまいました…。
    またの機会がありましたら、よろしくお願いします顔(願)
  • [67] mixiユーザー

    2010年06月27日 10:31

    まやさん。
    キャンセルお受けしました。
    また機会があればよろしくお願いします。
  • [68] mixiユーザー

    2010年06月27日 10:41

    【集合時間の変更】

    18時15分桜木町駅
    ↓
    18時に桜木町駅

    に変更いたします。
    直前の変更、大変申し訳ありません。
    参加者の皆様には個別にメッセージお送りしています。
    どうぞよろしくお願いします。
  • [69] mixiユーザー

    2010年06月27日 13:16

    向ヶ丘遊園駅は、南口改札でよいのでしょうか?
  • [70] mixiユーザー

    2010年06月27日 13:17

    昼の部の集合場所は、南口改札です。
    よろしくお願いします。
  • [71] mixiユーザー

    2010年06月27日 17:48

    昨日の書けてなかったんで改めてカキコ。

    ハマチョーです。
    急遽の参加ですがどうぞ宜しくでーす。
  • [73] mixiユーザー

    2010年06月28日 02:38

    夜の部から参加させていただきました、ざっくです。
    波さん、仕切っていただいた皆様、ありがとうございました。
    そしてお疲れ様でした。
    遠方から助けていただいたとに〜さんにも感謝いたします。

    結局皆さんにご迷惑をおかけしてしまうことになったことを
    お詫びいたします。

    ナイトクルージングはとても楽しくて、是非もう一度行ってみたいと
    思うくらい感動しました。
    山下公園を走ったこともむしろ楽しかったと思えますわーい(嬉しい顔)

    写真はやっぱりほとんどブレブレでまともに写っているのは
    ありませんでした。
    これでお茶を濁しておきますあせあせ(飛び散る汗)

    また機会がございましたらお会いしましょう。
    マイミクもお気軽によろしくお願いしますペンギン
  • [75] mixiユーザー

    2010年06月28日 08:34

    岡本&クルーズに参加したらしかです。主催者の波さん、ありがとうございました。たいへんお疲れ様でした。参加者のみなさんもお疲れ様でした。ほのぼのとした楽しい1日になりました。またよろしくお願いいたします。

    夜景写真はコンデジではほとんど「揺れるまなざし」でした(;´o`)
  • [76] mixiユーザー

    2010年06月28日 18:41

    主催者の波です。
    みなさま昨日はおつかれさまでした。&ありがとうございました。

    集合や移動に関するさまざまな不手際で、みなさまには大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
    山下公園を走らせてしまったみなさま。クルーズ船にお乗りになれなかったお二方。この場を借りまして陳謝いたします。。

    と、同時に、力不足のわたしを支えてくださった方々。心よりお礼申し上げます。
    本当にありがとうございました。
    移動ルートについて助言くださった方、
    地図などの事前リサーチをしてくださった方、
    会費の徴収を手伝ってくださった方、
    数回に分けて移動した際にとりまとめをしてくださった方、
    遠方から連絡の仲立ちをしてくださった方。
    そしてなにより、参加してくださったみなさまお一人お一人がいらしてこその会でした。
    本当に本当に、ありがとうございました!

    …ちなみに素晴らしい工場夜景を写真に収めようとしたら、カメラ壊れてましたw
    ので、しっかり心に焼き付けておきました。
    みなさまスゴイきれいに撮れてますね〜

    昨日は湿度も気温も高い中長距離の移動でしたので、体調崩された方がいらっしゃらないことを願っています。

    今回の反省点もふまえまして、またみなさまと楽しくおでかけできたらな、と思いますわーい(嬉しい顔)
    ではではっ

    波 拝
  • [77] mixiユーザー

    2010年06月28日 19:34

    波さん皆さんお疲れさまでした。

    岡本太郎〜夜景クルーズに参加のさややです。

    岡本太郎のエネルギッシュな作品に出会い。クイーンな三毛猫さまを目撃。ナナフシに?な目線。中華街で飲茶をテイクアウト。

    夕焼けから夕闇に変化する空の色と波や海風を感じながらみる工場夜景は本当に萌えハート

    楽しい時間をありがとうございました。
  • [78] mixiユーザー

    2010年06月28日 20:34

    波さん、みなさん、おつかれさま。

    夜景クルーズ+飲みに参加のペンです。
    手相に覇王線があるということではしゃいでしまいすんません。
    開放値1.4の明るいレンズをもってっておいて良かった〜。
    それでも結構ぶれてましたが、まともなのをのっけます。

    で、気付いたんですが、自分、工場は昼間の方が好きなようです。
    っていまさらいうなってことなんですが、今度どなたか昼間の工場どうっすか?

    最後に、企画してくれた波さんありがとう。たのしかった。
  • [79] mixiユーザー

    2010年06月28日 21:18

    昨日は行きから快速急行に乗ってしまって向ヶ丘遊園を思い切り通過してしまいハプニングから始まりましたが楽しい一日を過ごせました

    企画者の波さんをはじめ参加者の皆様有り難うございました


    今、下北沢の駅に着いたらチャリンコ撤去されて罰金+千歳船橋行きですもうやだ〜(悲しい顔)
    あぅぅ〜バッド(下向き矢印)今回は最後までハプニング涙


    >ペンさん
    是非とも行きたいです
    メッセージ送りますね
  • [80] mixiユーザー

    2010年06月28日 22:01

    波さん みなさん昨日はおつかれさまでしたわーい(嬉しい顔)

    岡本太郎〜夜景クルーズまで参加していたひろみです

    生田の緑地でマイナスイオンを浴びて霧
    岡本太郎を堪能して、みんなで団結して移動して電車
    最後にクルージングと、なんだか修学旅行みたいでした笑
    楽しい一日を過ごせて感謝ですぴかぴか(新しい)

    みなさん 顔は覚えてるんですが
    名前を覚えるのが苦手なもんで^^;
    もし分かる方いらっしゃったら、ぜひマイミクよろしくお願いします
  • [81] mixiユーザー

    2010年06月28日 22:21

    波さん、皆さん、お疲れ様でした。
    確かに団結してチームワークよかったかも知れません。

    昔観た岡本太郎とは感じが違い、観てて楽しかった。要因は多分、小生がおっさんになったからだと。

    夜の工場って久しぶりで、大阪の工場地帯を思い出して、懐かしかったです。また、夜の潮風が最高に気持ちよかったわーい(嬉しい顔)

    また、企画してください。少なからず協力させていただきますm(__)m
  • [82] mixiユーザー

    2010年06月28日 22:39

    > 希莉さん
    それは大変でしたねげっそり
  • [84] mixiユーザー

    2010年06月30日 00:11

    工場もえツアー&飲み会参加のかるです!

    波さん、アシスタントの皆様大変な人数&スケジュールな中、
    楽しいツアーを企画・実行下さいましてありがとうございました!ぴかぴか(新しい)

    そしてご参加の皆様、ご一緒できて楽しかったです。
    皆さんとクルーズで美しい工場をみながら一緒にワーキャーできて
    楽しさ倍増でした!わーい(嬉しい顔)

    ビールや肉まんなども図々しく頂戴してしまいましたが、ビール
    お陰様でレジャーの全てを満喫した想いでするんるん感謝感激!

    本当に参加して楽しかったです。

    電球ペンさん!昼間の工場ツアーあれば是非参加したいです!
    今回の参加者優先だと嬉しいっす!
  • [86] mixiユーザー

    2010年06月30日 15:16

    かるさん。希莉さんも参加希望ということで、メッセージいただいています。
    何か考えないといけませんね。
    ちょっと時間くださいね。
    せっかくなんで、ディテールがしっかり見えるような感じにしたいです。
  • [88] mixiユーザー

    2010年07月01日 01:04

    当日携帯カメラでほとんど写ってなかったのでたらーっ(汗)
    皆様の素敵なお写真有り難いです!素敵なショット揃いですね!!!カメラ

    るんるんペンさん
    待ちます!待ちますとも!企画立ち上げ、楽しみにしております!
  • [89] mixiユーザー

    2010年07月01日 08:36

    波さん、企画ありがとうございました。楽しかったですよ!

    エビィさん、徒歩→早歩き→ダッシュで、それはそれで面白かったです(笑)。お疲れさまでした。

    ペンさん、昼間企画いいですね。お手伝いできることがあれば言ってください。

  • [90] mixiユーザー

    2010年07月06日 00:37

    波さん、気になっていた所に企画して頂きありがとうございます。

    いつもと違う夜景が観れて海風を浴びながら

    とっても楽しかったです。

    お疲れ様でした。

    次の企画も楽しみにしています。

    ペイさんの企画も楽しみにしています。その時は参加させて下さい。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年06月27日 (日) 小雨決行
  • 神奈川県
  • 2010年06月23日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
21人