mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ターナーの魅力がよくわかるっ!鑑賞ツアー★

詳細

2009年11月26日 18:47 更新

西洋絵画史上初の本格的な風景画家、ターナー。

風景画の巨匠ターナーを含む、ミレイ、ピサロ、ゴーギャンなど、
日本初公開作品が「府中市美術館」で鑑賞できまするんるんるんるん

●「制施行55周年記念 ターナーから印象派へ 光の中の自然」 in 府中市美術館
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/art/kikakuten/kikakuitiran/turner/index.html

ちょっと「府中市美術館」は遠い。。。と思っているあなたも♪
(実は私も、その内の一人でした(笑) )
これを機会にターナーの絵画に触れてみませんか??

当日は、ガイドはもちろんのこと、

鑑賞前にアートテラー・とに〜さんに、
(「とに〜さん」について、詳しくはコチラ:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2358339

ターナーの魅力について、
とある人気漫画家に例え、わかりやすく、かつ面白く語っていただけるそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

(どの漫画家かは、当日までのお楽しみ電球電球


いつもとは違う視点で、鑑賞できるチャンス☆

ぜひターナーの作品を存分に味わってみませんか??


▼▼▼ 当日のスケジュール ▼▼▼

【 鑑賞日:12/13(日) 】

▼13:00
京王線東府中駅北口に、集合

↓15分歩きます。

▼府中市美術館 or 美術館周辺の場所で
 ターナーの魅力について、アートテラー・とに〜さんによるアートトーク


▼14:00
鑑賞タイム


▼15:40
お茶タイム


▼17:00
解散


※時間は前後する可能性があります。

(ご参考までに、私のポジションは、トピ立てと当日の参加者確認のお役目になります。)


参加人数は、20人までを考えていますっっ。


みなさまのご参加、お待ちしています☆

コメント(30)

  • [4] mixiユーザー

    2009年11月24日 22:43

    参加します。

    初参加です、よろしくお願いします。
  • [5] mixiユーザー

    2009年11月24日 23:23

    ◎みなさま

    ご参加ありがとうございます!!

    初めましての方も、お待ちしていましたっっ☆

    年度のご指摘ありがとうございます!
    修正しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  • [6] mixiユーザー

    2009年11月25日 19:40

    ターナーが府中で見れるなんて知りませんでしたわーい(嬉しい顔)
    あの独特な雰囲気の作品はかなり惹かれますグッド(上向き矢印)
    是非参加させてくださいぴかぴか(新しい)
  • [7] mixiユーザー

    2009年11月25日 20:12

    こんにちわ。今回も参加させていただきたいです。
  • [8] mixiユーザー

    2009年11月26日 00:14

    ご参加ありがとうございます!!

    当日お会いできること楽しみにしてます晴れ晴れ
  • [9] mixiユーザー

    2009年11月26日 18:34

    参加したいです(*^∇^*)
    初参加になります。宜しくお願いします。
  • [10] mixiユーザー

    2009年11月26日 23:37

    > みなぴんさん

    初参加ありがとうございますっ!!

    一緒に鑑賞を楽しみましょう☆
  • [12] mixiユーザー

    2009年11月29日 13:29

    横から恐縮です。

    ご鑑賞される前に、「夏のない年」のWikipediaの記事(↓)をご覧になると面白いかも知れません。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E5%B9%B4
  • [13] mixiユーザー

    2009年11月29日 23:04

    > やまけーさん

    参加ありがとうございます!!

    ご指摘の通り、展示点数少ないですよね。。。

    今回はターナーについて、とに〜さんからアートトークして頂きますので、クローズアップした次第です電球電球

    ご期待くださいませです〜わーい(嬉しい顔)
  • [14] mixiユーザー

    2009年11月29日 23:07

    > 普請道楽さん

    情報ありがとうございます電球電球

    今携帯からなので見れないのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    予習していきたいと思いますー!!
  • [15] mixiユーザー

    2009年12月05日 00:36

    まだ当日の予定が不確定なのですが…、
    是非参加したいので、取りあえず参加ボタン押しときます!
    (もし参加出来なくなった場合は、すぐにキャンセルのご連絡をお入れしますので…あせあせ)
  • [16] mixiユーザー

    2009年12月05日 00:40

    > とみやんさん

    ぜひぜひよろしくお願いしまするんるんるんるん

  • [17] mixiユーザー

    2009年12月05日 22:35

    はじめまして。
    参加させてください。
    よろしくお願いしまーす
  • [18] mixiユーザー

    2009年12月06日 02:38

    > ひでさん

    初めまして☆

    こちらこそ、よろしくお願いいたします!
  • [19] mixiユーザー

    2009年12月08日 16:43

    申し訳ありません、はずせない用事が入ってしまったのでキャンセルさせてください。
    機会があれば、府中美術館にもぜひ足を運びたいとおもいます

    皆様楽しんでいらしてください☆
  • [20] mixiユーザー

    2009年12月08日 22:39

    > 波さん

    了解しました!

    またの機会によろしくお願いしまーす電球電球
  • [21] mixiユーザー

    2009年12月12日 08:03

    明日はどうにか参加できそうですあせあせ(飛び散る汗)

    あらためて宜しくお願いしますm(_ _)m
  • [22] mixiユーザー

    2009年12月12日 16:55

    みなさま

    明日の詳細について、みなさんが登録されているメアドに
    先程メッセージ送りましたー!!

    ご確認くださいませ。

    それでは明日お会いいたしましょー♪
  • [23] mixiユーザー

    2009年12月12日 23:02

    よろしくです
  • [24] mixiユーザー

    2009年12月12日 23:32

    > ヒロさん&皆様

    宜しくお願いします。
  • [26] mixiユーザー

    2009年12月14日 00:40

    皆さん今日はお疲れ様でした。

    購入するかどうか悩んだ図録ですが、結局皆さんとお別れした後に美術館に戻って買ってしまいましたうまい!
    戻ったついでに再入館して、皆さんの仰っていた事を思い出しながら見直していたら、自分には見えていなかったことや見落としていたことが見えてきて面白かったです。
    (Grassbirdさんが仰っていた通り、ターナーの絵には確かにツバメ以外にも色んな鳥が描かれていました!)
    色々な観点をお持ちの方々とご一緒できる鑑賞ツアーって、ヤッパリいいもんだな〜♪と改めて思った次第です。

    楽しい鑑賞ツアーを企画して頂いたヒロさん、とに〜さん、本当にありがとうございました。
  • [27] mixiユーザー

    2009年12月14日 08:30

    ヒロさん、とに〜さん、皆さま

    昨日はおつかれさまでした桜桜
    とに〜さんのアートトークでターナーの魅力を知ることも出来、また展示作品は全体的に好きな感じで癒されましたわーい(嬉しい顔)

    楽しい時間をありがとうございましたるんるん

  • [30] mixiユーザー

    2009年12月14日 23:32

    みなさま

    昨日はご参加くださいまして、ありがとうございました☆

    初めてとに〜さんのアートトークも見れて、よい機会に恵まれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    理解が深まります手(チョキ)

    またどこかでお会いいたしましょー電球電球
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月13日 (日) 日曜日
  • 東京都
  • 2009年12月12日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人