mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第28回聖なる予言☆実践ガイドセッション

詳細

2015年02月07日 14:44 更新

節分に豆まきをされましたか?
暦の上では春になりましたね!

我が家でもラベンダーが花穂をつけて咲き始めました。
沈丁花のつぼみも膨らんできました。

狼狽に梅の花も咲きだし、桜の蕾も膨らんできましたね!
満月の翌日は、月に傘がかかっていました。

夜空に大きな○、うれしかったです。

さて、「聖なる予言実践ガイド」は2周しました。
すっかり習得した、というわけではありませんが、
ここで、少し流れを変えて

「第十の予言」に沿う、
「新しき流れの中へ 『第十の予言』の教え」のワークを始めましょう!


第一章のグループ学習 P47〜48

1 レッスンのルール

・会合には送れずに集まり、時間通りに終わること。
・会のリーダーを置くことは不必要であるばかりか、望ましいことではない。ただし、記録を取ったり、時間を見る役などをかって出る人がいるのか構わない。
・誰かが話しているときは遮ってはいけない。他の人たちはその人に完全に注意を向けること。
・話し手に愛のエネルギーを送り、その人の魂の美しさを見るようにする。
・心から話し、心で聞く。
・うわさ話を避け、勝手な判断をしない。
・グループ外の人の個人的な話はしない。
・グループ瞑想は、大変に効果的である。瞑想の後、どんなメッセージを受け取ったか話し合おう。
・仲間争いが生じたときは、自分の感情に正直になって、親切に、辛抱強く、しかもはっきりした態度で臨む。人を非難することはさける。
・各自のバースヴィジョンを思い出すために瞑想をなるべく多く行う。

2 対話

これまでの自分の考え方の枠を超えている本や雑誌を読む。輪廻転生、異星人、天使、癒しとしての祈りなど。読んだ内容をまとめて、グループで発表し、互いに意見を交換する

または、次にあげるテーマについて話し合っても良い。人々が最もエネルギーを感じるテーマを選ぶ。テーマを選んだら、5分間それぞれ、そのテーマに対する気持ちを書いてもらう。書いたものを順に読み上げる。全員が終わってから、議論する。

3 テーマ

・5歳の子どもに自分の人生の話をするとしたら、どんなことを話すだろうか?
・あなたが素晴らしいと思う人は誰か?どのように?なぜ?
・無力に感じるときはどんなときか?それを変えるために何ができるだろうか?
・あなたにとって、今、何か変わりかけているだろうか?どのドアを開けたいと思っているのだろうか?
・これまで、あなたの人生で重要だったことは何だろうか?
・社会をどのように変えたいか?

コメント(1)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2015年02月16日 (月) 午後1時〜
  • 東京都 アカデミー音羽(有楽町線護国寺徒歩2分)
  • 2015年02月15日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人