mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了※受付終了【さいたま市】スリングさいたま*藤原真希枝先生のスリング講習会

詳細

2009年03月21日 23:49 更新

3月に入り、すっかり春めいてきましたねクローバー

・秋冬生まれで本格的なお出かけはこれからが初めて…
・4月から上の子が新生活、下の子はベビーカーで何かと大変…

そんなママ達にぴったりなのが、お子さんを密着して抱っこできて、授乳までできちゃうスリング。
スリングさいたまの講習会で安心楽しいスリングライフを始めませんか?

また、初心者さんはもちろん、うまく使えずタンスの肥やしになっている…、月齢が上がってなんとなくしっくりこなくなった、上の子がやきもちを焼くので抱っこしてみてもいい?
などなど、スリング抱っこでお悩みの方もぜひご参加ください。
ちょっとしたコツを習得すればとっても快適に使えますよ。

さぁ、暖かくなったこの時季からスリングでお子さんといっぱいお出かけしましょう☆

妊婦さん、現在スリングをお持ちでない方も歓迎いたします!
試着用スリングでスリングのよさを体験してください♪

今回の講師は、NHK教育TV『すくすく子育て』のスリング監修でおなじみの藤原真希枝先生です!
藤原先生は各地で講習会をされており、スリングさいたまの講習会にも度々お越しいただいています。
スリングのメーカーに関係なく、基礎知識から、抱っこの仕方等、幅広く教えていただけます。

会場はJR大宮駅徒歩5分、さいたま市生涯学習センター・レクホールです。

なお、スリングさいたま主催の講習会は、事情により当面開催予定はございませんので、
ご希望の方はお早めにお申込みください。

■日時 2009年3月25日(水)13時〜15時

■場所 さいたま市生涯学習センター・シーノ大宮センタープラザ9Fレクホール1
    ◇アクセス JR大宮駅西口から徒歩5分
    ◇所在地   さいたま市大宮区桜木町1-10-18
     電話番号  048-643-5651
生涯学習センター案内↓ (イベントについてのお問い合せはできません)
https://www.shisetsu.city.saitama.jp/Public/PC/shisetsu2/554.htm

■費用  講師謝金・会場費等、実費として800円いただきます。

■持ち物 お手持ちのスリング
      *新品の方、未洗濯の方は洗濯をしてお持ちください
      *お持ちでない場合は試着もできます

■定員  10数名

■申し込みについての注意(必ずお読みください)
本講習会については、他コミュニティ及びスリングさいたまHPでもお知らせしています。
参加ご希望の方は、下記の項目についてコメント欄にてご回答の上お申込みください。 今回の募集では、参加申し込みの書き込みに対してその都度のお返事は致しません。
ある程度時間を置いてから、 お知らせしたコミュニティやHPの申し込み・書き込み時間を集計、チェックして、先着順とさせていただきます。
そのため、参加の書き込みをしても、ご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。
(担当スタッフの負担軽減のためですので、どうぞご理解ください)
申し込み受け容れ可能かどうかの結果は、集計・決定後、それぞれのトピックでお知らせします。

1) 当日お持ちになるスリングのメーカー・形(持っていない場合は「なし」と明記ください)
  例)A-isso・リングあり、手作り・リングありまとめテール、メーカー不明・リングなし…など
2) お連れになるお子さんの、講習会当日の年齢・月齢
  (上のお子さんを一緒にお連れの方は、そのお子さんについてもお願いします)
3) 定員に達していた場合、キャンセル待ちを希望するかどうか

■ お願い
☆ 会場の床はフローリングです。靴を脱いでの利用となりますが、お子さんを寝かせるバスタオルやおもちゃなどはありません。必要な方はお持ちください。
☆ おもちゃの迷子が出ることがあります。おもちゃには、できるだけ名前を書いて来てくださいね。
☆ 上のお子さん連れも可能ですが、専任保育スタッフはおりません。負傷、破損等に関する責任は負いかねますのでご了承ください。
  また、こちらも気をつけてはおりますが、本人や周りの子供が危ないような事をしている子を見かけたら、ご自分のお子様・知らない子の区別なく注意してあげてくださいね。

コメント(8)

  • [1] mixiユーザー

    2009年03月17日 22:43

    ぼむぼむと申します。
    講習会心待ちにしていました!
    スリングは愛用していますが、いまいち使い方に自信がもてません。
    是非参加させてください!

    1)A-isso・リングあり

    2)0歳7ヶ月
     
    3)キャンセル待ちします
  • [2] mixiユーザー

    2009年03月17日 23:05

    講習会開催、待ってました手(パー)
    なかなかうまく使いこなせないまま子どもの月齢が上がってしまいました。
    ぜひスリング抱っこ、マスターしたいです。
    1)goo goo sling リングあり・まとめテール
    2)1歳1か月
    3)キャンセル待ちします
  • [4] mixiユーザー

    2009年03月18日 11:29

    ぜひ参加したいです。

    1) 1ヵ月(こんなに小さくても参加できますでしょうか?)
    4歳の姉も連れて行くことになると思います

    2) リング有りの手作り
    3) キャンセル待ちします

    よろしくお願い致します
  • [5] mixiユーザー

    2009年03月18日 16:46

    スリングさいたま講習会スタッフです。

    >くりえさま

    お申し込みありがとうございます参加受付いたしました。
    開催前にメールをお送りしますので、忘れずにご確認ください。
    (イベント参加者宛の一括メッセージ機能でmixiの登録メールアドレス宛に送られます)
    何か質問等ありましたら、コメントかメッセージにてお願いします。

    それでは当日お会いできるのを楽しみにしています。
  • [6] mixiユーザー

    2009年03月18日 22:43

    こんばんは。スリングさいたま講習会スタッフです。

    おかげさまで定員に達しました。

    以降はキャンセル待ちにてお受け付けいたします。
  • [7] mixiユーザー

    2009年03月21日 23:59

    スリングさいたまスタッフです。

    申し訳ありませんが、キャンセル待ちにつきましても受付を終了させていただきました。

    参加者の皆さまには、一括メッセージをお送りいたしました。
    mixiに登録のメールアドレス宛に通常のEメールとして送られますので、ご確認よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • [8] mixiユーザー

    2009年03月26日 00:09

    本日はスリングさいたま講習会にお越しいただきありがとうございました。

    自信を持ってお子さんと密着して帰って行かれる姿を、スタッフ一同嬉しくお見送りいたしましたぴかぴか(新しい)

    ところで、「おつかいありさん」のうたえほんのお忘れ物をお預かりしております電球
    お心当たりの方は、えいみぃまでメッセージいただければと思います。
    よろしくお願いいたします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年03月25日 (水) 水・13時〜
  • 埼玉県 さいたま市生涯学習センター
  • 2009年03月25日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人