mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了7/26(土)【第7回】休日朝活☆ここからはじまる読書会☆

詳細

2014年07月22日 20:34 更新

梅雨も明け、8月の夏本番間近の7月最後の土曜日に、読書会に参加して有意義な休日をスタートしてみませんか。

<読書会とは?>
それぞれがおすすめしたい本を持ち寄って、他の参加者にその魅力をシェアする会のことです。
読書会に参加することで、自分が今まで全く知らなかった本や考え方に出会えたり、また本を紹介することを通じて自分の持ってきた本への理解が深まったり、プレゼンやスピーチ等の「人に伝える」練習にもなる一石二鳥な会です。

ちなみに、この読書会では自分が読んで心に残った本・他の人にも読んでもらいたい本ならなんでもOKです!
ビジネス書・小説・伝記・漫画・絵本・雑誌等形式は全く問いません。
それをただあなたなりにその本に対する思いを好きなように語っていただければと思います。

・朝の時間を有意義に過ごしたい
・何か始めたい
・本が好き
・朝から元気な人に会ってみたい
・自分の知らない新たな考えに出会ってみたい
・プレゼン力を鍛えたい
etc..
.
朝活初めての方含めどんな人でもお気軽にご参加ください!

【日時】
7月26日(土) 9:00開始 10:45閉会予定

*なお開始時刻は9時ですが参加者の方とよりゆっくりお話したいですし、時間通りに集まると会がスムーズに始まるので、決して強制はしませんが10分前くらいをめどに集まってくださると嬉しいです。

【場所】
JR神田駅付近のカフェ

【定員】
主催者含めて最大6名
【参加費】
カフェ代のみ
【持ち物】
あなたのお気に入りの1冊(ジャンルは何でもOK!)
筆記具
【会の流れ】
・自己紹介(+α)
↓
・お気に入りの1冊をプチプレゼン,シェアタイム(+α)
↓
・全体まとめ・感想(+α)


【参加方法】
基本的には以下のFBページからの参加をお願いします。
https://www.facebook.com/events/1441494002793928/
もしもFBアカウントは持ってません等ありましたら、私まで直接メッセージをください。

※注意
・会を通じてのビジネス・宗教等勧誘は他の参加者のご迷惑になりますので、参加はご遠慮ください。
・参加キャンセルされる場合はキャンセルになることが分かった時点で事前に連絡頂けると嬉しいです。

過去の開催の雰囲気、詳しい会の情報等はこちらをチェックしてください↓
https://www.facebook.com/eeyanasakatsu

コメント(1)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2014年07月26日 (土)
  • 東京都
  • 2014年07月25日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人