mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了セミナーズチャンプルnext Vol.01 〜実践的リーダーシップ&企画術を学ぶ1dayセミナー〜

詳細

2011年10月29日 17:21 更新

セミナーズチャンプルnext Vol.01
〜実践的リーダーシップ&企画術を学ぶ1dayセミナー〜

*リーダーシップが苦手である・・・exclamation ×2
*企画・提案のアイデアを出すのが苦手だ・・・exclamation ×2
*現状の自分のビジネススキルに不安がある・・・exclamation ×2
*異業種の人と交流を深めたい・・・exclamation ×2

このような悩みを持つ若手ビジネスマンの皆様へ、

東京恵比寿でNo.1の読書会、
”読書チャンプル”が主催するセミナーをご案内します。

今回のセミナーズチャンプルnextでは、

”リーダーシップ”そして”企画術”という
ビジネスマンにとって共通・必須となるスキルについて、

読書チャンプルに縁が深い方々を
講師としてお招きしたセミナーを開催します。

1日で複数の講師から、複数のテーマの
ビジネススキルが学べるお得なセミナーです!

-------------------------------------------------------------------
<第一部:ワンピースに学ぶリーダーシップ論>
講師:kennyさんスペード

出版会社で営業部隊のリーダーを勤め、
その後広告会社でスーパーバイザー、トレーナーを歴任された
kennyさんより、リーダーシップ論について講義頂きます。

ビジネスで結果を出すために必要な
「熱意」+「努力」+「考え方」
という3つの要素について、

漫画ワンピースの主人公ルフィの
エピソードを例に用いて体系化した
”ルフィメソッド”など、

リーダーシップという言葉に馴染みがない人でも
「実践的なリーダーシップ手法」を
分かりやすく習得できる内容となっております!


<第二部:1時間で使えるアイデアを100個出す!☆ドカドカ企画術☆>
講師:tankさんハート

ネット系大手ゲーム会社の企画部に
現役で勤められているtankさんより、
1時間で100個アイデアを出す
企画方法を講義頂きます。

実際のゲーム会社で用いられいる手法であり、
この手法を学ぶことにより、仕事上の企画・提案時に
アイデアに困ることはなくなるはずです!
 
仕事上の企画以外でも
日常生活の問題解決にも活用できる手法であり、
日々の処理のスピードが上がります!

-------------------------------------------------------------------

1部、2部のセミナーともに、
両講師が職場で実際に用いている手法であり、
机上の空論ではなく、実践的な内容となっておりますわーい(嬉しい顔)

また、セミナー自体も、
ただ知識を増やすだけの講義ではなく、
ワークを中心に体感して貰うことを重要視しており、
翌日から即実践・活用できるビジネススキルを習得して頂きます。

大震災以降、社会情勢が一段と不安定になった中、
終身雇用は幻想となり、一人一人のビジネススキルの向上は必須となっております。

主に若手ビジネスマンを対象にしたセミナーですが、
リーダーシップ、企画術という共通・必須のビジネススキルですので、
中堅層のビジネスマン、起業家、学生の方にも気軽に参加頂ければ幸いです。

以下詳細です。

ぴかぴか(新しい)--------------------ぴかぴか(新しい)
セミナーズチャンプルnext Vol.01
〜実践的リーダーシップ&企画術を学ぶ1dayセミナー〜

<日程・時間>
11月27日(日)15:00〜18:30
*10分前より入場可能です。

<会場>
築地社会教育会館 第1和室
東京都中央区築地4丁目15番1号
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/tsukiji

<参加費>
3,000円

<定員>
15名

<持物>
筆記用具

<チャンプル懇親会>
セミナー終了後、懇親会を実施します。
(別途4,000円/飲み放題付き)

セミナーの熱をそのままに会場の近くで一杯飲んで語りましょう!
講師のkennyさんとtankさんから深くお話が聞けるチャンスです。

参加同士が仲良くなることには定評のあるチャンプル懇親会です!


<参加申込>
参加ボタンをクリック願います!
その際に懇親会の参加についてもご記入下さい!


「参加します!懇親会にも参加します!」など

たくさんの方のご参加心よりお待ちしております!

コメント(19)

  • [1] mixiユーザー

    2011年10月30日 23:05

    懇親会とあわせて参加させてください!
    よろしくお願い致します!
  • [2] mixiユーザー

    2011年11月06日 18:36

    ヘミングさん

    お申込ありがとうございます!
    心よりお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
  • [3] mixiユーザー

    2011年11月12日 00:06

    懇親会とあわせて参加させて頂けたらと思います。
    宜しくお願いします。
  • [4] mixiユーザー

    2011年11月12日 00:15

    くんちぃさん!ご参加ありがとうございます!
    お会いできることを楽しみにしてます(∩´∀`)∩
  • [6] mixiユーザー

    2011年11月13日 23:14

    よっしーさん!
    ご参加ありがとうございます!

    懇親会、残念です・・・(つд⊂)
    是非12月10日の忘年会も来てくださいませ!
  • [7] mixiユーザー

    2011年11月17日 11:30

     セミナー、懇親会両方参加でおねがいします!
     
     らもんさんのセミナーから生まれたセミナー楽しみにしてます!

    あっかんべー
  • [8] mixiユーザー

    2011年11月17日 12:38

    たっきーさん

    参加ありがとうございます!
    学び、そして飲みましょう(`・ω′・)
  • [9] mixiユーザー

    2011年11月19日 15:29

    はじめまして。

    セミナーに参加させていただきます★

    よろしくお願いいたします!
  • [10] mixiユーザー

    2011年11月19日 19:51

    くま子さん!
    ご参加ありがとうございます!
    よろしくお願いします(∩´∀`)∩
  • [11] mixiユーザー

    2011年11月20日 12:04

    はじめまして。
    セミナーに参加させてください☆
    宜しくお願いします♪♪
  • [12] mixiユーザー

    2011年11月20日 13:11

    RAOさん!

    はじめまして!ご参加ありがとうございます!
    お会いできることを楽しみにしております(∩´∀`)∩
  • [13] mixiユーザー

    2011年11月21日 00:46

    はじめまして。
    まだ間に合いますでしょうか?
    セミナーに参加させてください☆
    宜しくお願いします♪♪
  • [14] mixiユーザー

    2011年11月21日 01:45

    とっしーさん!
    はじめまして!まだまだ参加大丈夫ですよ(∩´∀`)∩
    心よりお待ちしておりますー!
  • [15] mixiユーザー

    2011年11月24日 02:12

    こんにちは!わたしも初めてなのですが参加させてください。セミナー・懇親会ともに参加予定です。よろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
  • [16] mixiユーザー

    2011年11月24日 02:27

    オホークさん!
    ご参加ありがとうございます!
    よろしくお願いします(∩´∀`)∩
    お会いできることを楽しみにしております!
  • [17] mixiユーザー

    2011年11月25日 07:23

    遅くなりましたがセミナー、懇親会参加お願いします(^^)
  • [19] mixiユーザー

    2011年11月25日 18:48

    しゆくん!tanaさん!

    ご参加ありがとうございます!
    チャンプルメンバーの参戦嬉しいです(∩´∀`)∩
    当日はよろしくお願いしますね!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月27日 (日) 15:00〜18:30
  • 東京都 築地
  • 2011年11月26日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
9人