mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【分科会】おだばよ 9/4(土)銀座歌広

詳細

2010年08月05日 12:40 更新

オフコース、小田さん、鈴木さん好きな方のために、ただひたすら弾き倒す会ですあせあせ

【場所】
「カラオケ歌広場」銀座外堀通り店
銀座駅徒歩3分、有楽町駅、新橋駅徒歩5分
東京都中央区銀座7丁目4番15号 第2秀和ビル1階
TEL:03-3572-8066
http://www.utahiro.com/tenpo065.htm

【時間と料金】(カラオケ)
12:00〜最大20:00(フリータイム、ソフトドリンク飲み放題)\980
(法人会員カードにて、更に\780になります)
入退場時間(各1回)は自由です。

【内容】
・参加の際、オフコースの楽譜を標準教材とします。ご購入いただくか、または、横で見て弾ける、目のいい方あせあせ
「ALL ABOUT オフコース/ギター弾き語り全曲集」ドレミ楽譜出版社
値段は高めですが、アルバムを含めた、全曲を網羅する、バイブルのような本です指でOK
そのほかの、メジャーな楽譜もOKですOK
その他、小田さんの楽譜もあれば歓迎です!

【各自用意するもの】
楽器、譜面台、楽譜

オフコース好きの方、是非ご参加ください!

コメント(5)

  • [1] mixiユーザー

    2010年08月05日 14:41

    参加させてください。

    標準教材、さきほどAmazonの最後の1冊をぽちっとしましたわーい(嬉しい顔)
  • [2] mixiユーザー

    2010年08月26日 18:33

    最初に参加表明しておいて申し訳ありませんが、そろそろ来週末の予定を確定させたいので、キャンセルさせてください。

    よろしくお願いします。
  • [3] mixiユーザー

    2010年08月27日 09:15

    いつの間にこんなトピが!すっかり見のがしてました。
    この日は空けてあるので参加できます。
    でもSLANさんキャンセルですか…。残念!
    できれば曲合わせの前に一時間くらい音出しと基礎練習したいです。
  • [4] mixiユーザー

    2010年08月27日 09:30

    sepiaさん、残念です〜。

    きのうはちょっと含みを持たせた書き方しちゃいましたけど、9月は、飼い猫を検診に連れて行ったり、自分も定期的な通院があったり、いろいろあって、早めにスケジュールを固めてしまいたかったのです。

    また、次の機会に、お願いします。
  • [5] mixiユーザー

    2010年09月05日 13:33

    本イベントをキャンセルの後、別コミュニティのイベントにエントリーした件について、主催者様から激しいお叱りのメッセージをいただきました。

    何度かのやり取りでお互いの誤解もありお許しはいただいたのですが、同様にお感じの皆様もいらっしゃると思いましたので、この場でもご説明を申し上げたいと思います。

    ***

    本イベントをキャンセルさせていただいた本当の理由は、8/5にエントリーして以降、主催者様はじめどなたからもなんの反応もなかったからです。それでも、できるだけご迷惑をおかけしないよう、イベント実施の1週間以上前にキャンセルしました。

    キャンセル後に、その週末は飼い猫の検診と自分の通院とすることにしました。その後、自分の通院先から考えたときに参加できそうなイベントを見つけました。私の気持ちの中では、上記のように自分の都合ではない理由で本イベントをキャンセルしたつもりでしたので、そこへあらためてエントリーしました。

    しかし、きちんと理由を説明していなかったため、さも新たにエントリーしたイベントに参加したいがために本イベントをキャンセルしたかのように見えてしまったと考えています。

    以前、ダブルブッキングをしてしまい、関係者の皆様にご迷惑をおかけしたこともあり「またかよ」と思われた方も少なくないと思います。

    私から見ての経緯は上記のとおりです。不快な思いをされた皆様、申し訳ありませんでした。

    ***

    うまく書けなくて恐縮なのですが、エントリーに反応がなかったことについて間接的に責めているわけではありません。

    このイベントが2人でも実施するイベントであることを私が認識していなかったことがよくありませんでした。6/12のやり取りの中でそう気づくべきでした。これはいつも最少催行人数のあるイベントに参加することが多い私の思い込みがありました。

    その思い込みにより、私が勝手にほったらかしにされているという怒りの感情を持ち、それが次第に大きくなったことから冷静な判断を失ったように思います。

    もっと前から質問なり相談なりができなかったのか、キャンセル理由を正直に書けなかったのか、といった、今思えば簡単なことがなぜできなかったのかと思っています。

    ***

    以上になります。
    納得いかない点やお気づきの点などありましたら、メッセージをお送りいただければと思います。
    よろしくお願いいたします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年09月04日 (土) (土)12:00〜
  • 東京都 銀座、有楽町、新橋
  • 2010年09月04日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人