mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ミニルン 1月第3週

詳細

2009年01月16日 07:57 更新

今年最初のミニルンです。

カフェでオシャレに囲碁を楽しみましょう!
入門者・初心者、大歓迎!
囲碁を知らなくても安心ですよ。

お友達を誘って、参加して下さい。 ^o^

****************(以下詳細)*******************

<日時> 2009.1.18.(日) 13:00〜18:00(予定)


原則、第1、第3日曜に定期開催しています。

<場所> PRONTO安土町店 (2F)
大阪府大阪市中央区安土町3丁目3−5

大阪都心のカフェの2Fを貸し切って、囲碁を打ちます。
さらにテラス席もあり。
天気のいい日はそこで打つのもいい感じ。

<費用など> 参加費は徴収しません。
ただし、お店で飲食して下さい。それが参加の条件です。

★コーヒーを飲みながら、囲碁が打てます!

★ソフトドリンク(ジュース、ココア)あります。

★さらに、スパゲティー、お酒もあります!


店舗サイト
http://www.pronto.co.jp/pronto/shop/index_18.shtml

地図1:Google



http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E5%AE%89%E5%9C%9F%E7%94%BA%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93%EF%BC%8D%EF%BC%95&sll=36.5626,136.362305&sspn=29.925721,59.238281&ie=UTF8&ll=34.684318,135.501611&spn=0.001879,0.003616&z=18

地図2:PRONTOサイトから
http://standard2.pmx.proatlas.net/h5434D22/user_page.php?...


お店は、地下鉄の本町駅(御堂筋線、中央線、四つ橋線)から歩いて3分。
1)1番出口から出て下さい。
2)広い通り(御堂筋)の反対側にミニストップが見えます。
3)その前が目的のPRONTO安土町店です。


●この会は、囲碁普及のために有志で開催している「ルールを覚えた方に、なるべく多くの対局機会を持ってもらう」ための会です。

●ルールを全く知らない初心者の方でも大歓迎です。

●スタッフにはきっず認定員も多く、優しくご指導してくれます。

●対局は、9路盤のハンディキャップ戦(置き碁)なので、初心者でも大丈夫。勝つ喜びを経験してください。

勝って自信がついたら、参加してくれている囲碁きっず認定員から即、Q位認定が受けられます!
難関のQ位認定をクリアできるでしょうか?!

お友達ともお誘い合わせの上、どしどしご参加ください。

コメント(8)

  • [1] mixiユーザー

    2009年01月13日 20:01

    goxi同様、Googleマップの表示方法がよくわかってません。
    ま、いいか。
  • [2] mixiユーザー

    2009年01月13日 23:26

    参加表明でなくて申し訳ない。
    ままこ先生の棋譜相談室のページを作るのに先生のスナップが入用なんです。
    動画インタビュー(30秒〜1分程度)があるとなお良いかも。
    ままこ先生のHPも手を入れなくちゃなと思っているところで一つよろしくお願いいたします。
    またみつさんにも頼んでおきます。
  • [3] mixiユーザー

    2009年01月13日 23:44

    久々ですが参加します。よろしくお願いいたします。
  • [4] mixiユーザー

    2009年01月14日 08:08

    まいど、9路盤石2セット持って、参加します〜♪
  • [5] mixiユーザー

    2009年01月16日 01:04

    出張の予定がなくなりましたー(目出度い!)。
    なので、参加できますー。

    名瀬さん
    >Googleマップの表示方法がよくわかってません。
    これ、僕も試行錯誤していて偶然見つけたのですが・・・。

    Googleマップで検索すると、その上に「サイトで表示させる」とか表示があって、
    そこに mixi というボタンかなにかあるんです。
    で、それをクリックするとmixiにログインできて、
    日記にマップが表示されているんです・・・。

    で、告知の地図部分だけ貼り変えて、
    次からは、日記を編集モードでコピペすればOK。

    そのHTTPをコピペしてもgoxiでは使えなかったんですが・・・。

    >ナゾさん
    うーん、今、ままこ先生はミニルンには来て頂いてないんです・・・^^;
    確かに、ままルンのコミュで告知してるんですけどね、今までの流れ上。
  • [6] mixiユーザー

    2009年01月16日 01:21

    うう、日記では表示されるけど、コミュはだめなのかな。


  • [7] mixiユーザー

    2009年01月16日 01:24

    うまくいかないので、両方貼ってお茶を濁そう(笑)

    ちなみに日記はこちらです。

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1053484386&owner_id=1327052
  • [8] mixiユーザー

    2009年01月18日 11:18

    学園先生および、美女数名が来訪との情報あり。。。
    打ってほしい人集まれ〜♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月18日 (日) 13:00-18:00(予定)
  • 大阪府 PRONTO安土町店 (2F)
  • 2009年01月18日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人