mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了1月名古屋教室

詳細

2012年01月03日 05:25 更新

みなさんあけましておめでとうございます
新年1月14日名古屋教室です
心新たにみんなで三線を弾きましょう!
お待ちしています!

1月14日(土)

13時半〜17時 :八重山民謡コース(2,500円)
18時 〜20時 :ポップスAコース(1,500円)
20時 〜21時半:ポップスBコース(1,000円)
21時半〜   :ゆんたく

※()内はレッスン代です。
※レッスン代とは別に30分当たり700円の場所代がかかります。
 場所代は参加者で人数割りします。

場所

邦楽ラウンジ(名駅太閤通口より徒歩約5分)

各コースの紹介

八重山民謡コース
「でんさ節」や「月ぬかいしゃ節」といった有名な曲からコンクールの課題曲まで本格的な八重山民謡をじっくり学ぶコースです。

ポップスAコース
みんながやりたい曲をみんなで弾き唄うコースです。
ハナミズキプロジェクトはこちらのコースでやっています。

ハナミズキプロジェクト・・・自分で決めた課題曲を弾き唄い、ノーミスならポイントがもらえ、ポイントが貯まると素敵なプレゼントがもらえるという楽しいプロジェクトです。

ポップスBコース
「涙そうそう」や「島人ぬ宝」など比較的弾きやすい曲をじっくり学ぶコースです。
弾きやすいといっても“それらしく”弾き唄うのはなかなか難しいものです。
“それらしく”唄うポイントを丁寧に教えてもらえます。

ゆんたく
これはレッスンではありません。飲み会です。
稽古の後、時間の許す限り、みんなで飲みながら色々な話をします。

くぼちよ出張三線教室とは

沖縄在住の”くぼちよ”が日本全国に出張し三線の稽古をつけてくださる三線教室です。
現在は、難波・京都・箕面・東京・名古屋・福岡・那覇にて月1回程度開催されており、沖縄ポップスから八重山民謡まで、また、初心者から本格的に極めたい方まで、それぞれのペースに合わせて丁寧に教えてくださいます。
名古屋教室では20代から40代のメンバで和気藹々とやっております

生徒募集

三線に興味のある方、是非教室に遊びに来てみませんか?
初心者大歓迎です!
私自身も楽器の経験が全くない状態で、昨年初めて三線に触り、今では三線のない生活は有り得ないといったはまりようです。
美しい島々からなる沖縄で、愛され歌い継がれている島唄を、沖縄の楽器“三線”で奏でる。至福の時が流れます
無料の三線レンタルもありますので、興味のある方は、是非コメントください

コメント(19)

  • [1] mixiユーザー

    2012年01月03日 05:27

    ごめんなさい
    時間間違えてましたので
    訂正しましたあせあせ(飛び散る汗)
  • [2] mixiユーザー

    2012年01月03日 07:16

    くぼちよ先生、サボってすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)今年も宜しくお願いします。
    当日は出勤日で定時で退社できることは絶望的ですげっそり
    早くてB教室から、普通でゆんたくから、最悪お休みになりそうです。もう少しハッキリとしたら再度ご連絡申し上げます。
  • [3] mixiユーザー

    2012年01月08日 18:50

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    気持ちも新たにスタートダッシュと行きたい
    ところなのですが、残念ながら1月も参加できませんもうやだ〜(悲しい顔)
    2月からなんとか復帰したいと思っていますので、
    よろしくお願いします。
  • [4] mixiユーザー

    2012年01月08日 22:58

    > Shige Pさん

    明けましておめでとう。
    来月復帰をみんなが心待ちにしてますよほっとした顔
  • [5] mixiユーザー

    2012年01月10日 12:45

    連絡がおそくなりました。
    今回も八重民〜ゆんたくまで参加します。
    よろしくお願いします顔(願)ぴかぴか(新しい)
  • [6] mixiユーザー

    2012年01月10日 15:46

    > タクゾウRXさん

    まぁちょっと遅いけど了解ですウッシッシ新年最初の稽古、ちばっていきましょう手(パー)
  • [8] mixiユーザー

    2012年01月12日 18:06

    > まるこさん

    返事遅くなりました。了解致しましたほっとした顔久しぶりに参加できてよかったでするんるん
    ゆんたくは出られますか??
  • [9] mixiユーザー

    2012年01月12日 20:04



    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    すみませんが、今回はお休みさせて頂きます>_<
  • [10] mixiユーザー

    2012年01月12日 22:59

    遅くなりました。
    ポップスAとB、(あれば)ゆんたくに参加します。
    よろしくお願いします☆
  • [12] mixiユーザー

    2012年01月13日 07:09

    > たろ子さん

    こちらこそ宜しくお願いしますほっとした顔来月またお願いしますね。
  • [13] mixiユーザー

    2012年01月13日 07:12

    > りえちゃん

    ゆんたくのない教室なんて、くぼちよ三線教室じゃない!わーい(嬉しい顔)ので、ありますよ〜。ガンガン飲んで下さいとっくり(おちょこ付き) もちろんお稽古もしっかりね。宜しくねぴかぴか(新しい)
  • [14] mixiユーザー

    2012年01月13日 07:14

    > まるこさん

    そっかぁ、入れ違いですね。残念です…またゆっくりとお願いしますほっとした顔
  • [16] mixiユーザー

    2012年01月15日 00:33

    終電にはどうにか間に合いました。
    今回のレッスンに参加された方、お疲れさまでした。
    参加できなかった方も、次回お会いできればホントウにうれしいです。
    今回はきっと少ないだろうと思ってましたが、いざ当日をむかえたら、新しく参加された方もいましたし、思いのほか盛り上がれて良かったと思いました。
    (先日行った尾道のミヤゲを買いそびれてしまったのを軽く後悔してしまいましたよ。ウッシッシあせあせ(飛び散る汗))
    それではまた来月っ乙女座
  • [17] mixiユーザー

    2012年01月15日 01:09

    終電、どうにも間に合いませんでしたがまん顔でもゆんたく、楽しかったなぁ〜ぴかぴか(新しい)新年から新しい仲間が参加してくださり、こんな素晴らしいことはないですぴかぴか(新しい)

    今年もみんなでこの名古屋教室を盛り上げていきましょう。宜しくお願いしますほっとした顔

    最後になりましたが、くぼちよ先生、今年も名古屋教室をどうか宜しくお願いします。
  • [18] mixiユーザー

    2012年01月15日 16:41

    昨日はお疲れ様でした☆
    昨日は1年半ぶりの再会!!もあって楽しかったです♪
    また一年よろしくお願いします(^_^)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年01月14日 (土)
  • 愛知県 名古屋
  • 2012年01月14日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人