mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ニコニコサークル 3/12(金) @上石神井

詳細

2010年03月08日 01:39 更新

お母さん達が、のんびりしながらいっろんな話をシェアする会を作りました。
今後定期的にやっていきまする。

子育てお母さん、ぜひぜひいらしてください♪

あっあと、夜からは同じ場所で、「頭の中のネガティブモンスターを倒そう!」
ってワークショップもやりまする〜。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1428739724&owner_id=7261966

こっちもよろしくです♪


-----

わーい(嬉しい顔) ニコニコサークル 3/12(金) @上石神井 わーい(嬉しい顔)

ニコニコサークルは、子育て中のお母さん達が、
気兼ねなく子育てに対する疑問や悩みをシェアする集まりです。

悩みやストレスだけでなく、子育ての楽しさや発見、役立つ知恵などを
みんなでシェアしていきましょう。

赤ちゃんから大学生まで、子育て中のお母さん達で集まって、
お茶でも飲みながら、ゆったりまったり過ごしましょう(^^)

大人だって親だって疲れちゃうことあります。
みんな同じ人間。親だからって完璧な存在ではありません。

みんなそれぞれ手探りで子育てがんばっているのです。

いろいろなルールや概念に縛られて、苦しいこともありますよね。
うまくいかないと思うこともいろいろあります。

子育て中には、今までに出会ったことのない自分や、
抑えられない感情が出てくることもあります。

@こんなこと思ってしまう自分ってダメなの?  そんなことはありません。

 本やTVで評論家が偉そうに言ってることなんて、全部できるわけないんです。
 私たちは子育てマシーンじゃないのですから、いろんな感情を持って 
 あたりまえです。

@子育てできて当たり前!? そんなことありません。

 現在の子供達はとくに特別で、従来の子育て方法が役に立たない場合が
 いっぱいあります。

 親の育て方が悪いわけではないのに、社会のおかしな仕組みを感じて、
 登校拒否や引きこもりや引きこもりになる子もいます。
 子育てで常識と思われてることが、本当は当てはまらないことも
 たくさんあるんです。

@子育てがキライ!? そんなあなたを待っています!

ニコニコサークルは、どんなことでも自分の気持ちを包み隠さずに
話しあえるような、心の発散場所、リラックスの場所です。
子育て方法を決めつけたりお説教することはありません(^^)
心と心で繋がれる空間です。

自分の心の声を話すことで、聞いてもらうことで、心が楽になることが
たくさんあります。
意外と同じような気持ちや、考えの人がいたりします。
ここに来て、一人ではないと感じてほしいんです(^^)

ママ友が欲しい方、一人で参加の方も大歓迎です!
お気軽に遊びに来てくださいね。

お待ちしています(^^)

【日時】3月12日(金) 午後1:30〜午後5:00
    (予約なしで大丈夫です。何時からでも自由にお越しください。)

【入場料】1,000円

【場所】上石神井区民地域集会所 2階和室 (練馬区上石神井1-6-16)
  (1階が上石神井出張所となっています)
  http://www.city.nerima.tokyo.jp/guide/shisetsu_syosai.php?id=070207

【主催】シャンバラトライバルコミュニティ


---以下、僕の妻、タッピィより----


子育てしてみないとわからない、いろんな気持ち。

子供は大好きだけど、実際、自分が親になって育てるのって大変(@0@;

毎日の子育てに休暇はありませんよね。

お母さんは子供を産んでから、知らず知らずに軽いウツになってることって
よくあるそうですよ。

今思い返せば、私も結構ウツっぽかった思いますあせあせ
そのときは一生懸命で気づかなかったけど。。。

子供を産んで生活がガラリと変わったり、いろいろよくわからなかったり、
漠然と不安だったり、体調も変化したりで、ママは大変です。
夫婦の関係も変わってきたり。

いろんなこと、な〜んでもお話しましょうわーい(嬉しい顔)

畳の部屋でゴロゴロするもよし、お茶とお菓子をつまみながら、
ゆったりした時間を一緒に過ごしましょうねハート達(複数ハート)

心がリラックスできるエクササイズなどもやりますよ〜ぴかぴか(新しい)

------------------

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年03月12日 (金)
  • 東京都
  • 2010年03月12日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人