mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了写真展『日本一周 笑顔の旅〜人生は一度きりだから〜』

詳細

2012年03月14日 18:37 更新

この度、新潟市内で写真展を開催させてもらうことになりました!


今まで三年間、日本各地の地域に密着・住み込みをし、様々な人の暮らしの中にある『幸せのかたち』にシャッターを切り続けてきました。


本当にかけがえのない瞬間ばかりです。


その全てを詰め込んで、今回の写真展を開催させてもらいたいと思っています。

今の僕にできることを全部詰めこみます。

ぜひ、その幸せのかたちを受け取りに来てください。

来れそうな方はよかったら教えてね☆



*************



写真展『日本一周 笑顔の旅〜人生は一度きりだから〜』

日時:3月16〜20日
10時〜18時
(かとうゆういち本人は16・17・18日の三日間会場にいます​。)

場所:ツルハシブックス&cafeコポコポ(越後線内野駅・有人改札口の目の前)
住所:新潟市西区内野町431-2
地図:http://ow.ly/5JUGP



笑顔写真家として『日本一周 笑顔の旅』に出発して三年間という月日が経った。

日本各地の地域に密着・住み込みをして、様々な人と出逢い、別れ、再会を繰り返す中で、
寄り添うように日常の中にある『幸せのかたち』にシャッターを押させてもらってきた。


そんな中、石川県にある能登半島で出逢った上森おばあちゃんが言ってくれた言葉がある。


「晴れの日もあれば、雨の日もある。雨が降ったら、雨を楽しめばいい。

人生は一度きり。

後悔しないよう、意味のある人生にしていかんきゃ。

明日はないかもしれん。

だから、一日一日を大切にしていくんだよ。」



おばあちゃんは教えてくれた。

雨が降ったら、雨を楽しむように。

辛いことがあっても、楽しみを見いだしていけるように。

人生は一度きりだから。



三年間をかけて密着させていただいている方々の「人生の物語」が詰まった写真たちを展示します。

どうぞ、見て、触れて、感じに来てください。


また、今回の写真展のために、一番の幼なじみである心友のピアニストYuuki が41分にも渡る曲を書き下ろしてくれました。
とても優しくて、すっと心の中に入ってくる曲です。
優しい音楽に包まれながら、ぜひあたたかい時間を過ごしに来てください。

ご来場を心より、お待ちしています♪


**************

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年03月16日 (金) 〜3月20日
  • 新潟県 新潟市内野
  • 2012年03月16日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人