mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了9/27 19:00〜 不安を希望に変える!「人生設計セミナー」

詳細

2009年09月23日 15:21 更新

こんにちはわーい(嬉しい顔)

電球2008年に始まった世界規模の不況は、日本経済にも大きな影響を及ぼしています。不況でなかなか給料が上がらないこの時代に、何か新しいことを始めたいと考える人が増えてきています。

電球こんな時代に必要なのは、国や会社に頼るのではなくて自分で自分の人生を切り開いていける力です。すごい勢いで世界経済が動いているので、もはや学歴や会社の肩書は関係なくなり、これからますます常識が変わっていきます。

電球このセミナーでは、社会の仕組み、経済の仕組みを分かりやすく説明して、大学や会社ではなかなか教わらない『生き方』について考えられるような内容にしました。よくあるセミナーみたいに堅苦しいものではなく、フランクにアットホームに話が聞けるようにしたいと思います。

電球不安を吹き飛ばして明るく将来を見つめるきっかけにしましょうexclamation ×2

チューリップこんな人にオススメチューリップ
位置情報経済の動きを知りたい
位置情報将来が不安だ
位置情報今やっていることに迷いがある
位置情報友達が欲しい
位置情報暗くなるのが嫌いだ
位置情報楽しく生きていきたい
位置情報会社以外にも視野を広げたい

------------------
かわいいかわいい不安を希望に変える!「人生設計セミナー」 かわいいかわいい

ペン日時ペン
9月27日(日) 19時〜21時

ペン場所ペン
渋谷勤労福祉会館 第三洋室

東京都渋谷区神南1-19-8
03-3462-2511

地図はこちら。
PC:http://base.alpslab.jp/?p=35/39/33.512,139/42/10.230
携帯:http://m.alpslab.jp/m/SD9.XC3.IN0.GL7.25000

ペン参加費ペン
1,000円(2回目以降の方は500円)

ペン内容(予定)ペン
以下の内容を分かりやすく話します。

1時代の流れと常識の移り変わり
2実体経済と金融経済
3不況が起こるメカニズム
4ビジョンが見つからないときにやるべきこと
5仕事も人間関係も満たす生き方
6経済的にも精神的にも豊かになる発想法

ペン講師の紹介ペン
平野大輔

東京大学教育学部卒。

幅広い視野を持てる人が育つように日本の教育を変えたいという想いから東大受験を決意。
入学後は国際交流に興味が湧き、海外の異文化に触れる機会をたくさん持つようになる。
国家公務員志望だったが、イベントなどの企画などからベンチャー企業経営者とふれあうにつれ自分らしい生き方を追求するようになり、独立した経営者を目指すようになる。

そして、独立に向けた修業をするために某パソコンソフトメーカーに就職。
マーケティングやCRMなどを幅広く学んだ後に、3年半で独立。

今では幅広い視野を持てる人を育てたいという受験時代に抱いた夢を実現するために、各種マーケティングのコンサルティングや講演会、イベント企画など幅広く活動中。
参加した人が一生にわたって劣化しない人間関係を作れるような仕組みを創ることに全力を傾けている。

ペン参加者の声ペン

リボン参加してよかったです。自立と将来の逆算をしていきます。(24歳 男性)

リボン話の流れが一連になっていてとても分かりやすかったです(23歳 女性)

リボンこの内容でこの値段は安すぎると思います。世界経済の流れについて自分ごととしてもっと知っていきたいと思いました。(36歳 男性)

ペン申込方法ペン
参加希望の方は、コメントするかこちらからお申し込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4bd9243a40286?ad_id=mixi0909271900

ペンお願いペン
くれぐれもドタキャンや無断欠席はしないようにお願いしますm(_ _)m
登録後にキャンセルされる場合は前日までに連絡を頂けると助かります。

少しでも興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、お気軽にコメントやメッセージなどを頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年09月27日 (日) 19:00〜21:00
  • 東京都 渋谷勤労福祉会館
  • 2009年09月27日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人