mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了4/19 10:00〜 ライフアップしよう!勉強会「夢塾」

詳細

2009年04月01日 19:50 更新

F1のピットインって知ってますか?ぐるぐるコース回る途中で一瞬車を止めて、タイヤ交換するあれです。

ずーっと走り続けていた方がタイムは早くなる気がしますが、実はタイヤが摩耗してしまうタイムロスの方が大きいのでピットインをして調整するんですね。


j実はぼくたちにもピットインが必要なんです。

毎日走り続けていると必ず摩耗してしまいます。しかも人生のレースは長い!

しっかりと目指すゴールに最短距離でたどり着くためにどうしたらいいかを考える時間をどこかでとる必要があります。

「夢塾」では、毎日走り続けている人が集まって、いったん立ち止まって今後について考える時間をとります。

日曜日の午前中はボーっと過ごしてしまうと思いますが、じっくり考えごとをするクオリティタイムにしてみませんか?


◆内容
都内のカフェで集まって将来設計と計画を考えます。今まで考えたことない人でも安心です。

独りでもくもくと考えるもよし、仲間と一緒に考えるもよしです。

あとは、お茶を楽しんだり、会話を楽しむ時間にします。

◆こんな人にオススメ
・会社の仕事に行き詰まりを感じている人
・先行き不安な人
・今の収入に満足できていない人
・イベント好きな人
・趣味が豊富な人
・感性豊かな人
・友達たくさん欲しい人
・いろいろ活動している人

有意義な場にしたいので、皆さんご協力よろしくお願いします!

※場所は未定なので、決まり次第ご連絡します。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年04月19日 (日) 10:00〜12:00
  • 東京都 新宿近辺
  • 2009年04月19日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人