mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了12/19(月)高円寺ディクシャ祭のお知らせ

詳細

2005年12月14日 16:52 更新

12・19(月)高円寺ディクシャ祭のお知らせ

一回のディクシャで瞑想数百回分の脳の変化
と聞くと、なんと大げさな、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、今年5月から今日まで数百人にディクシャをしてきた実感としては、数百回どころか、数千回、数万回、瞑想をやった後の状態になっているのではないかと思われます。
(バガヴァンによると、ディクシャでは前頭葉を活性化し、逆に側頭葉の活動をスローダウンしているとのことですが、科学的調査結果が、近い将来、この実感を裏付けることでしょう。)

以前にわずか4回のディクシャで思考というか、
雑念が日常生活でほとんど出なくなった方をご紹介しました。
今日は先日当サロンでのプライベートディクシャを受けた方で、瞑想も何もしたことがなく、ディクシャ初体験という方の体験談をディクシャ祭りのご案内の後、ご紹介しましょう。

◎12・19(月)高円寺ディクシャ祭のお知らせ

場所 セシオン杉並 和室 
杉並区梅里1−22−32
http://members.jcom.home.ne.jp/amici/sesionchizu.htm
TEL: 03−3317−6611
地下鉄丸ノ内線 新宿駅から最寄り駅まで8〜10分程、
東高円寺駅より徒歩5分
新高円寺駅より徒歩7分

※団体名は『ディクシャ会』で会場を借りています。
※以前お知らせした内容から時間帯と部屋が変更になりました。

★第一部 13時15分開場15時00頃迄いつでも入場可(第4、5和室)
       16時15〜16時45分、講師との交流会。

★第二部 18時開場19時半30頃迄入場可。(第1和室)
       時間があれば交流会

※17〜18時迄は会場変更に伴い休憩となります。

★ 願望成就、悟りのディクシャ三昧、又最強のスマラナディクシャを上谷登茂枝先生に常にやって頂きたいと思っています。
(上谷先生は中国占星術の権威で、政財界や芸能界などの多くの顧客が先生の前では「ただの人」になってしまう不思議なパワーを持った方です。バガヴァンにもあなたは美しいと言われ、ディクシャまでされ、ガンやてんかん、躁鬱病ほか、沢山の病気をディクシャで治しています。先生のお話も予定しています。)

★会費3500円予約は不要です。
※第一部と第二部の連続参加の場合、それぞれ参加費がかかります。
★持ち物 ディクシャ後シャバアサナ(死体のポーズ)になりますので、必要な方は、上掛けなど。
★講師、上谷、久保栄治(バレエ界では一族で世界的に有名な方で、クリシュナムルティの先駆的紹介者です。)濱谷泰彦、渡辺秀幸他予定
--------------------------------------------------

当サロンディクシャ体験談

Y・Aさん
本日は、ありがとうございました。○○です。
あの後、駅に向かって歩いていて、その間にすごく腕が重くなって駅に着く頃には胸(怒りや喜びを感じるところ)になにかつまっているような痛いような感じがありました。

その後、家に着いてみると、いつ、というのはわからないのですが、以前感じたような「静かな穏やかさの中で、周りで起きていることを”いいなあ”と感じる」のが戻っていることに気づきました。

昨日まで、花の美しさなどを「美しさを感じなくては、感じられなくては」という焦りがあったのですが、今日、帰りの道でふと自宅近くの駅から出て
「あ、木の葉の色が変わっている」と気づき(毎日、通勤の時に目にしている筈なのに)、帰りの道でも、その辺の家の軒先の庭に小さな赤い実がなっているのに気づき「ああ、きれいだなあ」と思いました。

なんだか、はっぱの一枚一枚がはっきりと目に映り、
緑のはっぱがきれいだなあ、としみじみと思いました。
心は穏やかなので、気づかなかったのですけれど、少なくなっていた、心のエネルギーがいつのまにか満ちていたようです。

それと前後するのですが、小さい頃、祖父が脳溢血で他界した時、祖父がわたしたちへのおみやげを買うために店先に並んでいたときに倒れたということを思い出し、自分のせいで祖父が倒れたのではないか、と思っていたことを、ふと思い出しました。
それを思い出したら、胸のつかえは少し楽になったのですが、まだ、重いものが残っています。

でも、本当に、一回で、ここまで回復したのがびっくりで、とりあえず御礼だけでも申し上げたくてメールさせていただきました。

以上がY・Aさんの体験談ですが、
悟りとは、今この瞬間に完全に集中している状態というか、在る、ということですが、バガヴァンは悟りが近づいている印として、身近なものや些細なことに喜びや幸せを感じるようになる、と仰っていますが、
Y・Aさんの体験がまさにこの状態ですね。
次に遠隔ディクシャによる体験談をご紹介しましょう。

K・Tさん(大阪市) 
※最初のディクシャ中の体験談です。
目を閉じていると、奇妙な模様が見え始めました。青紫色の小さな雪の結晶のようなものが、次々と増殖していくような感じでした。昔の懐かしい記憶が次々と頭に浮かんできました。嫌な思い出ではなく、楽しい思い出ばかり。面白いことに、嫌な思い出が出てきても、違う視点や価値観で見ているようで、楽しい思い出として頭に再吸収されていきました。それと、時間が全く経過していないように感じました。
自分が永遠にその瞬間から出られないのではないかと感じるぐらい、静かで安らいだ体験でした。

(K・Tさんのディクシャ2回目の後の日常生活における体験談です。)

怒りや悲しみなどのネガティブな感情が、ほとんど起こらなくなっています。
起こったとしても、その感情が自分自身に起こっているような感じがせず、他人事のようにうまく処理できます。瞑想系の本に書いてあるような「観照」の力が上がっているのだと思います。とてもありがたいです。

(3回目のディクシャ後の体験談)
視野が広がったように感じます。物理的な視野ではなく、自分の意識の中を広く見渡す力です。必要な情報を的確に引っ張り出してきて、適切な判断が出来るようになったと感じます。まだ3回目なのにここまでの変化があるとは驚きました。またお願いします!

世界の集合意識の高まりということも関係していると思いますが、ホントに速いです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2005年12月19日 (月) 月
  • 東京都 【予約不要】
  • 2005年12月19日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人