mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了発売2周年記念すれ違い通信

詳細

2007年11月03日 00:19 更新

コミュの皆さんこんにちは。
(少し気が早いけどイベント立てさせて頂きます。)

「どうぶつの森」も、2005年11月23日に発売されてから丸2年になろうとしています。
発売からこれだけ長いあいだ、多くの人に愛され、
プレイされているのは本当にすごいことだなと思いますぴかぴか(新しい)

そんな「森」の発売2周年を記念して、
昨年の1周年のときのように、
みんなで『すれ違い通信』をしませんか?

普段はすれ違いの設定をしない人も、
ぜひこのときに合わせてボトルを流してみてくださいムード
あちこちで、素敵なすれ違いがありますように♪

そしてますますスローライフを楽しんじゃいましょう〜 o(^-^)o


チューリップ開催期間
当日だけだと少し寂しいので、
2007/11/23(金)〜25(日)の連休中!!

チューリップ開催場所
全国のどこでも。出来るだけ人の多い場所で♪

チューリップ参加方法など
・外出のときにはボトルを流して「すれ違い通信」をONにして電車
・本文か名前のところに mixi と入れておきましょうexclamation & question
・一度にボトルを幾つ流しても最後の一つしか有効になりませんので注意してくださいね☆
・すれ違いが成功すると電源ランプの点滅がとまります。なのでDSをいちいち開いて確認しなくても大丈夫指でOK

コメント(422)

  • [383] mixiユーザー

    2007年11月25日 15:25

    これから横浜駅で流します!
    誰かすれ違って!!!
  • [384] mixiユーザー

    2007年11月25日 16:02

    札幌駅付近でこれから流します。
    成功するといいな
  • [385] mixiユーザー

    2007年11月25日 16:09

    大阪梅田で流します。
    未だすれ違いに成功したことはありませんが、うまくいったら嬉しいなぁぴかぴか(新しい)
    HEP、ヨドバシなどをうろつき予定ですー
  • [386] mixiユーザー

    2007年11月25日 16:33

    今渋谷で〜す。
    これから新宿に移動します。
    すれ違えるかなぁ(´-`).。oO
  • [388] mixiユーザー

    2007年11月25日 17:42

    ダメでした涙すれ違わなかったです。宮城県でボトル流してた方いましたか?
  • [389] mixiユーザー

    2007年11月25日 17:54

    舞浜イクスピアリにてすれ違えました
    ありがとうございます
  • [390] mixiユーザー

    2007年11月25日 18:32

    昨日、新宿ですれちがい成功しましたぴかぴか(新しい)
    けけガムランもらいましたるんるん
    ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
  • [391] mixiユーザー

    2007年11月25日 18:37

    すれ違いました手(チョキ)

    リボンティナさん 桃ありがとうございます。

    リボンいちご村のいちごさん りんごのいすありがとうございます。
  • [392] mixiユーザー

    2007年11月25日 18:47

    多分新宿ですれ違いましたぴかぴか(新しい)

    けんさん 桃ありがとうございますうまい!指でOK
  • [394] mixiユーザー

    2007年11月25日 20:57

    初すれ違いでした!!
    しかも2人!!
    このコミュの人ではないのかもしれないけど・・・
  • [395] mixiユーザー

    2007年11月25日 21:24

    横浜で初すれ違いでした!
    スズランついてました。ありがとう!
  • [397] mixiユーザー

    2007年11月25日 23:48

    すれ違い成功exclamation ×2


    りぉ♪さん
    初通信届きましたよわーい(嬉しい顔)
    おめでとうございますクラッカー
  • [398] mixiユーザー

    2007年11月25日 23:49

    今日名古屋のジェイアール高島屋で流しましたが・・・残念ながらすれ違えませんでした。また今度チャレンジしようっと。
  • [402] mixiユーザー

    2007年11月26日 00:48

    大阪梅田周辺で初すれ違い成功しました!
    mixiとは書いてなかったのですが、特産品の梨をありがとうございましたハート
  • [403] mixiユーザー

    2007年11月26日 00:59

    379:みおうさん

    無事、すれ違いできて良かったです。
    自宅に戻ってしていたのに気付いた訳ですが、早い時間にすれ違ったんですね。

    JR大阪→ソフマップ→ヨドバシ→三番街のディスクピア→地下鉄梅田
    って感じで移動してましたが、時間からヨドバシ迄のどこかなんでしょうね。

    お会いできなくて残念なような、
    見られなくてホッとしたような
    不思議な気持ちですね。
  • [404] mixiユーザー

    2007年11月26日 02:42

    今日、レッドハートさんのメッセージボトルが着きました。
    おいもり2周年。 from mixi と書いてあったので、このコミュにいるのかな?

    明日の夕方に新宿で流します。
  • [405] mixiユーザー

    2007年11月26日 02:53

    企画者です。
    イベントにご参加頂いた方々、3日間お疲れ様でした (o_ _)o
    多くの方と一緒に「森」の2周年を祝うことが出来て、
    本当に嬉しく思いますぴかぴか(新しい)

    すれ違えた方も、すれ違えなかった方も、
    このイベントに限らず、今後とも繁華街に出かけるときは、
    ぜひともボトルを流して「すれ違い」にチャレンジしてみて下さいクローバー

    自分は毎日すれ違いをオンにして出かけていますが、
    最近では少しずつ成功率が落ちてきて、寂しく思っているところでした。
    この2周年イベントを契機として、
    また「すれ違い」人口が高まるといいなと心から思います。

    では、今後ともスローライフ、
    肩の力を抜きつつ、目一杯楽しんでいきましょう!!

    本当に有難うございましたヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

    カザーブ村たか


    かわいいかわいいかわいい追記かわいいかわいいかわいい
    このイベントの3日間で「すれ違ったよ〜!」という方、
    まだまだ報告コメント、大募集してますので、
    書き込みよろしくお願いします〜ムード
  • [406] mixiユーザー

    2007年11月26日 11:04

    25日に2件すれ違い成功しました!「ららぽーと船橋」にて

    1件目はおそらくこのコミュの
    クリスタルむら まりなさん(さよさん)

    もう1件は
    「よこはまにあそびにきました…」というゆきみさん

    もらい物の壁紙やら床やらつまらぬ添付でもうしわけない…
    僕も交配した花とかスズランとかにすれば良かったかなー。。。
  • [407] mixiユーザー

    2007年11月26日 14:23

    札幌中心部昼夜と出てたんですけど…残念(涙)
    私の初すれちがい成功は、いつの日になることやら…ムーン(遠い目)
    普段も出歩く時はなるべく流してるので
    札幌のみなさん今後ともヨロシクですっ♪
  • [408] mixiユーザー

    2007年11月26日 16:35

    私も毎日成功しました〜☆

    23日→めらんこりー村のめらさんるんるん(たぶん・・・丸の内かな)

    24日→村名は書かれていなかったのですが、さくらさん(ららぽーと船橋)

    25日→同じく村名は書かれていなかったのですが、ジョニー★さん(ららぽーと船橋)

    ありがとうございました〜☆★☆
  • [409] mixiユーザー

    2007年11月26日 20:17

    昨日、初めてのすれちがいできました♪♪
    梅田です。
    mixiとは入ってなかったのですが、すいげいさん、
    せんすいふくありがとうございますわーい(嬉しい顔)
  • [410] mixiユーザー

    2007年11月26日 23:08

    ピロミさんから、桃つきのボトルが流れ着きました♪
    このイベントを見て流したそうです☆
  • [411] mixiユーザー

    2007年11月26日 23:45

    横浜で流してた、たんぽぽむらのさちさん、ボトル届きましたヨ、

    くだものありがとうございます。

    ついでにマールも引っ越してきました!
  • [412] mixiユーザー

    2007年11月27日 12:23

    日曜日に名古屋駅に行きます!
    2周年の3日間は駄目だったので、今度こそ<<o(>_<)o>>
  • [415] mixiユーザー

    2007年12月02日 18:58

    今回のイベントすれ違い出来ませんでしたが、お出かけにはすれ違いを心がけて見ようと思いました。
    素敵なイベントありがとうございました。
  • [416] mixiユーザー

    2007年12月02日 19:12

    すれ違えたのは一度でしたが
    ワクワク楽しめた3日間でした。
    どうもありがとうございました。
    また来年もやりましょうね。

    そしてこれからもお出かけの時は
    すれ違いしましょう!(^^)
  • [417] mixiユーザー

    2007年12月03日 16:22

    408 pooh_chipさん

    >25日→同じく村名は書かれていなかったのですが、ジョニー★さん(ららぽーと船橋)

    コレ僕です。
    書き込み今頃気づきました…(遅)

    …ってことはクリスタルむらの?

    すれ違いの後、どうぶつが何人か入れ替わっているので
    そちらから着た子もいるかもですねー。

    たのうらむら ジョニー★
  • [418] mixiユーザー

    2007年12月05日 00:26

    その後、12/4の昼に新宿で、
    きのこ村のぱきらさんとすれ違ったところ、
    ボトルには「どうもり2しゅうねん」の
    「すれちがいキャンペーン」とありましたチャペル

    もしかしたらこのイベント参加された方でしょうかね^-^

    カザーブ村
    たか
  • [419] mixiユーザー

    2007年12月06日 01:18

    はい!
    たかさんと新宿ですれ違い成功しました!
    なんとこの「2周年イベント」のトピ主さんだったので
    ビックリです〜目がハート

    こんなご縁があるとは!
    だから「すれ違い通信」は素晴しい揺れるハート
    だから「どうぶつの森」は素晴しいハート達(複数ハート)

    >たかさん
    「間違い探し」面白かったですv
    探しちゃいましたうれしい顔

     きのこ村・ぱきら
  • [420] mixiユーザー

    2007年12月06日 02:39

    >416 ★まな★さん
    >そしてこれからもお出かけの時は
    >すれ違いしましょう!(^^)

    というわけで、本当にすれ違えましたね♪
    まさかの出来事に驚いていますわーい(嬉しい顔)

    これからも外出の際にはボトル流して歩きます指でOK
    またいつかどこかで、
    すれ違い出来るといいですねぴかぴか(新しい)
  • [421] mixiユーザー

    2008年01月27日 09:07

    おととい始めたばかりの村ですが、メッセージボトルが届きました。

    送り主は
    「mixi ラヴむらハートまなみハートより」

    とありましたので、このコミュの中の方かとわーい(嬉しい顔)

    プレゼント付きで「にだんざか」いただきました!
    ありがとうございました〜。
    無事届いてます〜。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年11月23日 (金) 11/23〜25の3日間で!!
  • 都道府県未定 全国各地♪
  • 2007年11月23日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
207人