mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2/18 アイドルナイト16周年

詳細

2011年02月13日 01:47 更新

2月18日(金)アイドルナイト16周年@ArcH 新宿2-14-6 03-3352-6297
PM8-AM5
\3000

DJ:AKEO、john&そいる、ますあや、フォーライ (公開オファー):MORIO
☆フォーライさんがDJやることに正式に決定しました!(2/8)

※ピンクレディー、淳子ちゃんの時代から、真子ちえみ明菜パンジー。おニャン子、乙女塾、桜ッ子。ハロプロ黄金厨、あやみき。真野ちゃん、ももクロ、ともちん、ぱすぽ★に至るまで、アイドルの曲かけて楽しむイベントです。

●アイナイ16周年によせて(AKEO)
まずは16年間いらしていただいたお客さん、ありがとうございます。無事アイドルナイト、16周年を迎えることになりました。
昔からのお客さんには言ったことありますが、アイナイは25周年までかっちりやって、完全に身を引こうと思ってまして。
芸事で重んじる末広がりの八を基準に考えた時に8×3とおまけの1年。その2回目の8が終わった、3分の2の節目なんですよね。
で、初めの8年ってのがGAY業界中心に地方周りしながら作ってきた8年、次の8年がモー研を軸に学生ヲタと作ってきた8年ってことで、大きく勘でしか無いのだけど、また8年全く新しい軸が自分の目の前に現れて、作ってくことになるんだろうなって思ってたりします。
それが何なのかは自分でもいまだにわからないんだけどね。
そういう意味で今回って何かしら節目感が自分にはあって。
で、総括的な感じになっていくのかなって思ってる。
DJメンツはそういうことを考えて選びました。

まず若手の2人。
早慶モー研の主力メンの2人です。モー研イベとしてのアイナイのDJは、自分はどんな切り口にしろアイドルの楽曲、誠意を持って誠実に曲かけて澄んだ空気を作ってくれさえすればいいと思ってるんですが、今回16周年イベントについては多少ハードルが高くて『アイドル文化全般への愛があり、かつ自分でどんどん引き出しを殖やしていくことへ喜びと楽しさが感じられるかどうか』だと思ってます。毎月
第1水曜の平成アイナイで、ちゃんと攻めたDJしてくれて選曲だけでDJとしてのキャラが立って来てる子たちです。
受付にいながら誰が何をどんな風にかけるかっていうの勉強させてもらってて、DJとして『ヤラれた!』と思わされることが多かった2人。
自分の作ってきたアイナイのスタイルあるじゃない?
直接教え込んだことはないんですが、スゴく自分の影響を受けてDJしつつも自分の色うまく出してるな
ってのを感じてまして。この2人を上の世代のお客さんの前出した時にお客さんとどんな空気を作ってくれるかってのを自分が見たいと思ったんだよね。
もっといろんなこと出来る子たちだと思うし、16周年にあたり未来を感じる初々しさ
欲しいと思ったの。
アイナイに関しては若手DJがちゃんと若くないとさ、やっぱアイドルは年も大事だと思うからね。
層は厚いんですが、バランス考えて早慶それぞれから1人を選びました。

で、次。16年を考えた時、一番長くアイナイの歴史見て来たのって、ますあやくんなんですよね。丸8年間、最初は客として、最近はDJとして関わってもらってて。もちろん確かに若手DJ2人とのつなぎって意味合いもあるんだけどそれ抜きに考えても16周年の現場にいるのにモー研周りの
中では一番ふさわしいと思った。就職して関東離れて2年になるんだけど、去年は札幌とか大阪とか地方でのDJも多くこなしてて、場数踏むことで育ってるとこ絶対あると思うし。
で、彼を決めた時に、絶対フォーライは呼びたいと思った。
公開オファー。誰かしらが連絡とって当日に顔見せてくれる流れになることを期待しています。ますあやくんが努力型としたらフォーライは天才型DJで。だから最近の彼の活動を詳しくは知らないのだけど、突然現れても何かしら場持ちはさせるはず。
そんな簡単に場を沸かす才能が枯渇する子じゃないと思ってます。
つかそんな風には育ててないし。本人の連絡待ってますが、当日ふらっと16周年祝いに現れてくれ
たらそれでも構わないくらいのつもりでいます。モー研OBとしても彼との縁は今回この場で結び直しておきたい、つか彼は時代に必要とされるべきキャラだと自分は思っています。

最後、公開オファーのもう1人。最初の8年考えた時に、イベントの方向を一緒に作ってくれたっつうか、一緒にお客さんと流されてくれたのは初期からのお客さんはよく御存知MORIOくんです。
彼は去年海外永住圏とって親族の不幸もあって去年は久々に日本に来てたそうで。
連絡取りながら会えなかったんだけど、今年何回か日本に来るってことで、今回の16周年も仕事の都合つけば来たいって言ってます。
今年逃がしちゃうともうたぶん日本来る機会なさそうだし。
まぁ24周年と最後25周年の時には招こうと思ってますが。

今年のアイナイは基本この体制で行きたいと思っています。
公開オファーもあるので、告知のコピぺ、クチコミ等、ぜひよろしくお願いします。
当日会場にてお待ちしております。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月18日 (金) 20:00〜All NIght
  • 東京都 新宿 Club ArcH
  • 2011年02月18日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人