mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了☆第8回布オフ☆5/13に決定!

詳細

2010年05月06日 13:07 更新

お待たせしました!…お待たせしてごめんなさいあせあせ

久しぶりのオフ会をしたいと思います。
日程は調整中ですが、13日の木曜日か14日金曜日のどちらかでしたいなぁと思っています。どちらの方が都合がいいか教えてください♪
フェリエの空き室状況にも左右されるので、そのあたりで勝手に日程が決まってしまったらごめんなさい!!!


☆場所:JR南草津駅降りてすぐのフェリエという建物の中、5Fの和室を借りて行います。http://ferit.jp/

☆時間: 午後1時から午後4時ごろまで

☆参加費: 2900円を当日の参加人数で割ります。

☆内容: 布おむつの種類、使い方、かわいい・使いやすいカバーについて、また、ハンドメイド作品のお披露目など(結構毎回盛り上がりますウッシッシ)、おんぶやだっこについて、その他育児に関することならなんでも!!

こんなこと聞きたいや、こんなの見せて、こんなの持ってるよなどなどご希望も併せて教えてくださいね☆

exclamation ×2追記exclamation ×2
お部屋代ですが、季節がよくて冷房代などがいらない&主催者が草津市民などの関係で1000円ですみました♪これを当日のメンバーで割ります。できれば小銭をご用意下さいm(__)m



なお、当日はドタキャン&どた参加、出入り自由ですウインクこのページをこまめにチェックしていますので、何かあれば書き込んで下さいねハート

コメント(66)

  • [27] mixiユーザー

    2010年04月30日 21:19

    > えみごんさん

    場所、ご存知なんですね♪よかったですわーい(嬉しい顔)

    京都からだと少し遠いですね。気をつけていらしてくださいね!
  • [28] mixiユーザー

    2010年04月30日 21:24

    > 朔さん

    こんばんはわーい(嬉しい顔)
    七ヶ月くらいということは、おしっこが増えてきた時期ですね♪ちょっと気を抜くとびっしょりだったりして驚きますよね!

    おんぶもぜひ体験してみてくださいねぴかぴか(新しい)
    お会いするのを楽しみにしていますうれしい顔
  • [29] mixiユーザー

    2010年05月02日 05:58

    レスの順番飛びは気にしないでね 気遣いを有難う。
    幹事で手配など忙しいのに、まかせっきりでゴメン&有難う
  • [30] mixiユーザー

    2010年05月02日 10:08

    金魚ちゃん、いつもありがとう〜^^

    今のところどっちの日程でも参加大丈夫です指でOK
    よろしくお願いします〜♪
  • [31] mixiユーザー

    2010年05月06日 12:13

    14日なら参加と書いてましたが、その日旦那が休みの為14日なら参加できませんふらふらふらふらふらふら
    もし13日に決まったら幼稚園終わって行けそうならドタ参します手(パー)


    何かグズグズでごめんなさい台風台風台風
  • [32] mixiユーザー

    2010年05月06日 13:02

    皆様、日程が決まりましたうれしい顔連休を挟んだのでなかなか動けず、お知らせが遅れてごめんなさい!

    日程は13日の木曜日です。お部屋ではお食事できないので、ご飯を食べてからご参加下さいねexclamation ×2離乳食のみ、許可をいただいています。


    >みかんちゃん
    またかわいい手作りのお洋服見せて欲しい〜!
    会えるのを楽しみにしていま〜すウインク


    >エリちゃん
    木曜日になったよ〜exclamation ×2
    もしもいけそうだったら、ぜひぜひ来てねぴかぴか(新しい)
    久しぶりに会えたら嬉しいなぁうれしい顔
  • [33] mixiユーザー

    2010年05月06日 13:26

    13日了解ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
    その日は大丈夫ですウッシッシウッシッシ

    もう少し産まれそうにないから車で行くよウッシッシ
    皆さんに会えるのがすごい楽しみでするんるんるんるん

    金魚ちゃん、いつもありがとう揺れるハート揺れるハート
  • [34] mixiユーザー

    2010年05月06日 15:41

    13日了解です。
    季節の変わり目ですが、喘息が出ずだいぶ体も丈夫になってきました。
    参加できそうムード 楽しみですわーい(嬉しい顔)

    金魚さん 手配をありがとう
  • [35] mixiユーザー

    2010年05月06日 15:42

    13日ですね〜わーい(嬉しい顔)
    久々の参加で楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

    保育園の行事によっては、私だけの単身参加になるかもですあせあせ
  • [36] mixiユーザー

    2010年05月07日 08:05

    金魚ちゃんいつもありがとうわーい(嬉しい顔)手(パー)
    13日なら幼稚園終わりで行けるかなぁと思ってます電球ドタ参できる事を祈ってて〜うれしい顔


    しかし、次男の熱が下がらないがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)今日もう一度小児科行ってきます手(パー)
    咳と熱…食欲旺盛…なんやろあせあせ
  • [37] mixiユーザー

    2010年05月09日 18:00

    13日楽しみにしてます〜

    あと、ウールソーカー使っている方がいたら話が聞きたいです。
    試しに作ったものの、履かせるとなぜかうんちがでて漏れるので…
    そして腰周りが伸びてびろびろになってしまったんです。

    いろいろコミュを見ているもののいまいち私理解ができずで。
  • [38] mixiユーザー

    2010年05月09日 21:42

    > 朔さん電球
    ウールソーカーも気分次第で使ってました手(パー)
    私はスナッピーでオムツを留めてソーカーを履かせてましたぴかぴか(新しい)

    確かに赤ちゃんの柔らかウンチくんやと量によっては漏れるかも…
    ウールソーカーの編み目の細かさにもよるかもしれませんが手(パー)
    後は布のあて方でもかわってくるかもしれません。


    ウエスト部分はしっかり編んでないとのびるかもしれませんねふらふら私も自分で編んだので微妙ですあせあせ
    ドタ参加できれば持って行きますね電球
  • [39] mixiユーザー

    2010年05月10日 12:27

    エリ.O さん

    ありがとうございます。
    なるほど〜
    スナッピー使ってなかったから中でずれているのかも
    そして、きっともうつっこみどころが満載なんです、私たらーっ(汗)
    いきおいだけでやっちゃたので。
    いろんなとこの過去トピ見るものの、直に見たいし聞いてみたくて

    次男君早く良くなるといいですね。
    会えればよろしくですムード
  • [40] mixiユーザー

    2010年05月10日 15:09

    金魚ちゃんわざわざ教えてくれてありがとうね〜!

    12日が、午後まで色々予定が入っていて、
    次の日元気だったら参加させてもらいます。
    (当日、メールさせてもらいます。)

    12日は、ちょっと勝負?の時なので、また、連絡するね〜!

    では〜!
  • [41] mixiユーザー

    2010年05月12日 22:35

    娘、息子とも風邪ぎみのためキャンセルです涙
    久しぶりだし参加したかったのですが、また次の機会に…
    それまで、またみなさんと布オムツ語れるように息子の布オムツライフ楽しんでおきますほっとした顔
    前日にごめんなさいひよこ
  • [42] mixiユーザー

    2010年05月12日 23:00

    > みるママさん

    お会いできるのを楽しみにしてましたが、残念です涙
    このところまた寒い日が続いてましたもんね。
    娘ちゃん&息子さんが早く元気になりますように!
  • [43] mixiユーザー

    2010年05月12日 23:02

    久々に参加できると喜んでいたんですが、
    私もキャンセルです泣き顔手(パー)

    娘がGW前にひいた風邪が治ったかと思いきやあせあせ(飛び散る汗)
    一昨日あたりにまた新しく風邪をもらってきてしまいました涙
    だんだん良くなってきてるんですけど、
    明日はやめときますね。。

    初めてお会いする方もたくさんおられたのに、とても残念ですがく〜(落胆した顔)
  • [44] mixiユーザー

    2010年05月13日 08:12

    今日は風邪もひいてないようなので
    やっぱりの『ドタ参加』願いますexclamation

    特にお見せできる物も無いのですが、
    よろしくお願いしまするんるん
  • [45] mixiユーザー

    2010年05月13日 08:58

    > なおみさん

    季節の変わり目だから、どうしても風邪ひいたり治ったりの繰り返しになっちゃうよね涙お大事にね!



    >あおたくさん
    どた参加、了解ですウインク
    一本紐持って行きますね♪うちは二歳になりましたが、最近またおんぶが復活していますウッシッシ
  • [46] mixiユーザー

    2010年05月13日 12:50

    今電車に乗ったので30分程遅刻してしまいます顔(願)すみません!!
  • [47] mixiユーザー

    2010年05月13日 13:00

    > ★ゅー★さん
    大丈夫よ〜*^ー^*
    まだ私だけだからウインクハート達(複数ハート)
    ゆっくり来てね♪
  • [48] mixiユーザー

    2010年05月13日 13:06

    私も遅れますお願い
    ごめんなさ〜い
  • [49] mixiユーザー

    2010年05月13日 13:16

    > 朔さん

    了解です〜*^ー^*
    気をつけていらして下さいねハート
  • [50] mixiユーザー

    2010年05月13日 20:40

    今日は久しぶりにオフ会参加できてめちゃくちゃ楽しかったですぅぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    金魚ちゃん、いつも場所の手配やらなにもかもお任せしてしまってありがとうねぇうれしい顔



    布やトイトレめちゃくちゃユル〜い私ですが、オフ会参加すると毎回やる気でますパンチわーい(嬉しい顔)
    また暖かくなってきたし布復活して長男と次男のトイトレ頑張ります手(パー)
  • [51] mixiユーザー

    2010年05月13日 20:43

    今日は皆様、お疲れ様でしたウインク

    少し肌寒い日でしたが、部屋の中は熱気でムンムンするくらいでしたね♪
    今日もとってもとっても楽しかったですハート達(複数ハート)


    えみごんさんと朔さんのお二方が初参加できて下さいましたが、いかがでしたかexclamation & question聞き忘れや、聞き足りな〜いって事があったらぜひぜひまた次の機会に聞いて下さいね!


    おむつのたたみかた、洗い方、かわいいカバーや機能的なカバー、ウールソーカー、おんぶや抱っこの話も出ましたねウインク
    トイトレについても色んなお話がうかがえて良かったです!


    毎回、本当に楽しくて皆様に心から感謝ですハートありがとうございます♪


    今回、体調不良などでキャンセルされた方、ご都合が合わなかった方、気にはなるけどなかなか参加しにくい方にもまた次の機会にお会いしたいですウインク

    体調不良の皆様、お大事になさって下さいね。早く良くなりますようにほっとした顔
  • [52] mixiユーザー

    2010年05月13日 21:39

    本日初参加ながら色々とお話させて頂けてホントにためになりました。ありがとうございました〜〜〜わーい(嬉しい顔)

    喋りすぎてなんだか喉が痛いですわーい(嬉しい顔)

    初耳ワードもたくさんあってとにかく新鮮な世界でしたぴかぴか(新しい)

    皆様のパワーで勉強も充電もできたし、まだまだ手のかかる年子姉妹と今回の引越しに振り回されてましたが、どうにかペースもつかめてきたので
    まずは布の世界にもう少し浸りつつ、
    一の姫⇒トイトレ
    二の姫⇒オムツ無し
    そしてそれこそチョーゆるソーイングももう少し本腰入れてやっていきたいと思いました〜

    みなさま色々教えて頂いたり、おみやまで頂いてしまい本当にありがとうございました!これからもどうぞ宜しくお願いします。
  • [53] mixiユーザー

    2010年05月13日 23:12

    今日は楽しかったですハート達(複数ハート)
    娘もコーフンし過ぎて今やっと寝ましたたらーっ(汗)

    みなさんとお話してると、
    「あ〜私も、もっとじっくり育児を楽しまないともったいないなぁ〜」
    って気分になりました。
    トイレトレもぼちぼち本腰入れてみますわーい(嬉しい顔)
    次にお会いできるときは、娘のポシェットくらいは仕上げていきますっ力こぶ
  • [54] mixiユーザー

    2010年05月14日 02:07

    オフ会、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
    そして、いつも通りの上の子の騒ぎっぷりで
    ご迷惑をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

    暖かくなってくるハズなので
    オムツよりも『おむつなし』な気分になっていたのですが
    その話もイロイロ聞けて良かったです。

    それにしてもホントみんな大きくなっててexclamation
    次は2人目ちゃんに会えたりしそうで
    またまた楽しみですわーい(嬉しい顔)
  • [55] mixiユーザー

    2010年05月14日 12:39

    昨日はお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    親子共々めっちゃ楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

    来週から布再開できそうなので楽しみですほっとした顔ほっとした顔
    ポリオ後とはいえ紙オムツのゴミには参ってしまうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    えみごんさんクローバー
    うちも姉妹の母ちゃんになる予定なのでいろいろ相談させてください顔(願)


    朔さんクローバー
    エルゴのアドバイスをありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    おかげで出費が抑えられましたウッシッシウッシッシ


    金魚ちゃんクローバー
    いつもありがとう揺れるハート揺れるハート
    ちょっとだけお休みするけど、またすぐ復活するからよろしくウッシッシウッシッシ

    また気温差がある日が続きそうですねがまん顔
    体調には気をつけて、またみんなで楽しく過ごしたいですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
  • [56] mixiユーザー

    2010年05月14日 13:07

    昨日はお疲れ様でした。
    脱走しまくり&泣かせまくりで、すみません。子供同士のなかで遊んでもらえなくて・・・迷惑をかけてスミマセン。
    そして、聞きたいことだけ聞いて退席ばかりでゴメンナサイ。
    後半は少し話せて楽しかったです ありがとう。

    金魚さん
    兵児帯おんぶで手を抜かれるのは、絞め方のせいでないのが分かり助かりました有難う。
    忙しいなか手配をありがとう。

    エリ.Oさん
    洗剤をありがとう、しかし銘柄をメモできずじまい帰ってしまって後悔です泣き顔
  • [57] mixiユーザー

    2010年05月14日 14:38

    昨日はありがとうございました
    初参加だったのに皆さんとても親切でほっとしました。

    聞きたいこともたくさん聞けたし、皆さんにいい刺激がもらえてほんと行って良かったなぁと思いましたほっとした顔
  • [58] mixiユーザー

    2010年05月14日 16:04

    昨日はありがとうございましたぴかぴか(新しい)
    布やトイレやハンドメイド電球いつも刺激もらいまくりで楽しかったでするんるん
    さっそく朝起きたら布から漏れて布団に地図かかれてましたあせあせ(飛び散る汗)
    またママCafeでプチオフもできないかなぁなんて提案しときます手(チョキ)
    マッキーさん元気な赤ちゃん産んで下さいねハートハート
  • [59] mixiユーザー

    2010年05月20日 11:36

    ここに記すのどうかと思うのですが。

    オフ会の3日後にうちのおチビが水疱瘡に・・・
    発症前から多少なりとも感染力があるみたいで、もしかして感染してしまっていたら・・・!すみません。潜伏期間は2週間らしいです。

    通常母乳中は大丈夫ということなのですが、うちの琴美は母乳命っこにも関わらず罹患しました泣き顔
  • [60] mixiユーザー

    2010年05月20日 13:22

    > えみごんさん電球
    あらあらふらふら水疱瘡ですかぁ手(パー)
    水疱瘡は潜伏期間長いから感染してても発症するまでわからないですもんねあせあせ


    うちも長男は8ヶ月の時にかかりましたふらふら


    痒かったりして機嫌悪くて大変でしょうけど、予防接種費用が浮いたと思って頑張って下さいねほっとした顔お大事に手(パー)
  • [61] mixiユーザー

    2010年05月20日 13:54

    大丈夫ですか?
    水疱瘡はやってきてるようですね。

    娘ちゃん、軽く済みますように!

    うちも様子見ておくようにします。お知らせありがとうございますほっとした顔
  • [62] mixiユーザー

    2010年05月20日 14:00

    >えみごんさん

    参加してたあの娘ちゃんがexclamation & question
    まだ小さいのに、辛いですね。

    我が家もいずれかかるものと思い
    予防接種してませんので、
    浮いたドル袋なんて。でも分かりませんが。

    注意しておきますね。
  • [63] mixiユーザー

    2010年05月20日 14:31

    >えみごんさん

    娘さんお大事に〜手(パー)

    あちこち子どものいるところに行ってるから、いずれどこかでもらうものだと思ってます。
    でも、みずぼうそうはやってきてるんだって知らなかったから、聞いといてよかったです。
    ありがとうございます

    うちも様子見るようにしときますウインク

  • [64] mixiユーザー

    2010年05月20日 16:14

    えみごんさんクローバー

    大丈夫ですか
    おしらせしてくれてありがとうございますほっとした顔

    うちも様子を見ておきます電球
    お大事にしてくださいほっとした顔
  • [65] mixiユーザー

    2010年05月20日 17:36

    > えみごんさん
    小さいからあまりひどくない水疱瘡だといいのですが涙お大事にして下さいねぴかぴか(新しい)
    集団生活もしてないからまだ色んな病気もらったりしてないからなるなら早いうちの方がいいので!お知らせありがとうございます。
    うちも様子見ます電球
  • [66] mixiユーザー

    2010年05月21日 14:25

    > えみごんさん

    女の子やから軽度で痕が残らない事を祈ってます。 引越し後なのに大変やけど 頑張ってね

    ウチも様子見しときますね、連絡をありがとう!
     

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年05月13日 (木)
  • 滋賀県 JR南草津駅から直結のフェリエ5F和室
  • 2010年05月12日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人