mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了首都圈 私塾対象セΞナー(先着35名限定)

詳細

2012年03月06日 09:27 更新

首都圈 私塾対象セΞナー(先着35名様限定)

平素より、格段のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 昨今、学習塾業界は厳しい時代を迎えています。
 10年前と比較しますと、中学生数は14.5%減・高校生数は21.4%減と市場が縮小されています。生徒の集客、講師の確保など、厳しい経済状況とも相まって、現場を取り巻く環境はますます険しいものになってきていまちこのような状況の中で、塾への要求や要望は更に高まり、全体の取り組みが厳しく精査される時代になってくるのではないかと考えられます。
それには、明確な目標とそれに向けての実践的な取り組みを立案することが急務だと思われます。
 そこで、少しでもお役に立つ情報を提供させていただきたく、下記の通りセミナーを開催させていただく運びとなりました。
 ご多忙とは存じますが、是非この会の趣旨にご賛同をいただき、万障お繰り合わせの上、ご臨席賜りますようご案内申し上げます。

■ネットを使った塾集客事例のノウハウと新規高校コース開設についてのご提案

■申込締切日3月2日(金)

■講師:ジェイ・コネクション 小林明広

〔協賛(株)学研教育出版〕

■参加費 8、000円(税込)

当日、会場受付にてお支払いお手続き下さい。

■3月10日(土)

時間:10時30分〜12時30分

■会場:学研本社ビル24階(24o6会議室)
JR・都営浅草線・池上線五反田駅 徒歩6分
〒141-8413 束京都品川区西五反田2-11-8 24階

■TEL 03-6431-1190

■ネットを使った生徒集客の仕組みを使って、成功した学習塾が増えています。
今やホームページを持っているだけでは問い合わせは獲得できません。そこには仕掛けが必要です。

そこで、

最近の全く新しい手法を、具体的に学習塾に適用させた事例・実績の数々を伝授します。みなさんに先駆けて、ネットで生徒を確保している首都圏の学習塾の豊富な事例も。

ネットを使った集客のための「仕組み」について、自らも地場大手塾の経営幹部として、全国から200塾以上の見学塾を受け入れてきた小林講師は、独立後3年間の長期にわたりデータを蓄積。
学習塾に特化してネットを使った集客手法で数々の試行を繰り返してきました。

その集大成である実際に集まった「什組み」について、わかりやすくご説明します。

□学習塾におけるSEO(検索上位表示のための対策)とは? また、SEOの3つの柱とは?
□SEOを塾に適用した場合の実際のデータはどのくらいか?
ロホームページだけでなく、クライアント塾の中でもより多くの問い合わせを獲得している塾は○○もやっています。
ロネットにおいて必須要素上位20項目と、最もしてはいけない要素5項目について。
ロホームページについての大原則=作っただけでは成果は出ない。では実際に成果を出している「仕組み」とは?
□携帯サイトの仕組みとは?ツイッターやfacebookは効果あるの?それとも、次の一手とは?

などなど。

(通常は3時間にわたる内容を今回は約2時間で行いますので、内容は予告なく一部変更される場合があります。予めご了承ください。)

コメント(1)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年03月10日 (土) 土曜日10:30〜
  • 東京都 五反田・学研本社ビル
  • 2012年03月08日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人