mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【Darts】梨本流初心者講習会

詳細

2009年11月19日 21:07 更新

ERちゃん(半田氏)が立ててくれたとおり、
Naughtyダーツ大会をやらせて頂きます。

大会を開催するに当たり、
初心者の方も大会で楽しめるよう、
講習会を行いたいと思います。



場所は、大会会場予定店舗の神田Flare
http://darts-flare.com/kanda/
http://www.hotpepper.jp/strJ000033820/


講師には、我等が恐縮先生であります、
なっしーこと梨本さんを迎えております。



講習会内容

・基本ルール(マナー)
基本的なルールやマナーを教えます。
これで、どこへ投げに行っても模範ダーツァー

・基本グリップ(握り方)
基本的なダーツの握り方を教えます。
基本をマスター後は個人ごとに、
投げやすいグリップを試して下さい。

・基本スタンス(立ち方)
基本的なスタンスを教えます。
細かいスタンスはありますが、
投げ方等を見て現時点での最適な立ち方を指導します。

・基本スロー

基本的なスローを教えます。
投げる感覚をこの時点で知ってもらえると、
今後の練習が有意義なものとなります。


・ゲーム(カウントアップ、01ゲーム、クリケット)
基本的なカウントアップで遊び、
試合で起用されるメインゲームに、
トライしてもらいます。
ここで、ゲームルールや、
勝負の楽しさを感じてもらいたいと思います。


以上は基本的な部分の講習ですので、
これ以上に関しましては各人で研究及び、
企画の梨本、徳永、半田までご相談下さい。






当日は19時30分から行いますが、
途中参加もOKです。
企画の徳永は深夜までおります。

講習はいらないが、投げたいという方も大歓迎です。

皆さんの参加を待っております!

当日の集合は神田駅東口に7時20分です。
途中参加者は私、COCOへメッセ、
携帯への連絡をお願い致します。

コメント(63)

  • [24] mixiユーザー

    2009年12月10日 17:28

    >あやっぺ
    ぜんぜんOK
    むしろ教えます!

    大会は終わった後だから、
    俺等もエンジョイ全開なんで☆
  • [25] mixiユーザー

    2009年12月10日 17:41

    この日は遅くまで仕事で行けないですたらーっ(汗)
  • [27] mixiユーザー

    2009年12月10日 17:50

    仕事で遅くなるのですいませんバッド(下向き矢印)
  • [28] mixiユーザー

    2009年12月10日 17:53

    行きたいなーとは思っているけど、当日の仕事次第です。

    ちなみにスタート時には間に合いませんペンギン
  • [30] mixiユーザー

    2009年12月10日 21:46

    仕事の後参加できますわーい(嬉しい顔)
    イベント初参加なのでよろしくお願いしますexclamation ×2

    時間ギリギリか少し遅れてしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)
  • [31] mixiユーザー

    2009年12月10日 21:46

    もーすぐだー(^^)芽
    たのしみたのしみです〜るんるん
  • [35] mixiユーザー

    2009年12月10日 23:50

    おー、参加人数が10人になってるー!!!
    嬉しいー!!!

    楽しみじゃ(*´▽`)
  • [37] mixiユーザー

    2009年12月11日 14:04

    すみませんがく〜(落胆した顔)

    次回から参加させてくださいウッシッシ
  • [41] mixiユーザー

    2009年12月12日 03:38


    この日
    立て続けに重要な仕事が。。。

    終えて夜遅くに行けたら顔出します


    >あやっぺ。さん

    あっ、
    呼ばれてるの
    今気づきました…w

    この日重要な仕事×3なのよ…

    あっし、
    先生でもなんでもなくてよ汗汗
    遊びでかじってる、なんちゃってよw

    エロカッコいい教師×2に
    エロ優しく教えて貰いなさ〜い
  • [42] mixiユーザー

    2009年12月12日 12:09

    おお!

    ちょうどいい感じじゃ☆
    皆さん、楽しく投げるぞ〜!!
  • [45] mixiユーザー

    2009年12月14日 04:32

    みなさん、今日ですよー。

    楽しく投げましょうー♪
  • [46] mixiユーザー

    2009年12月14日 12:29

    みんなに会える〜目がハート
    ふぉー嬉しすぎるひよこ
  • [47] mixiユーザー

    2009年12月14日 16:33

    深夜って何時まで?
    久しぶりに投げたい。
    明日休みだし。

    遅番で結構遅いからここさんが何時までやってるか次第で決めます。
    なっしーの投げるとこも見てみたいが指でOK
  • [48] mixiユーザー

    2009年12月14日 17:36

    俺はSHIN君来るまでいようかね!

    俺宅に泊まってもいいしよ〜!
  • [49] mixiユーザー

    2009年12月14日 18:17

    俺は終電までならいるよ手(チョキ)
    みんなカモンexclamation ×2exclamation ×2
  • [50] mixiユーザー

    2009年12月14日 18:27

    あ、参加ボタン押せない失恋ww

    8時頃つきますダッシュ(走り出す様)
  • [54] mixiユーザー

    2009年12月15日 00:41

    今日は楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
    cocoさん、ナシオさん、エリちゃんありがとうぴかぴか(新しい)
  • [55] mixiユーザー

    2009年12月15日 01:06

    いやいや、サヤちゃん、そして来てくれたみんな!
    ありがとう(´_ゝ`)ぴかぴか(新しい)

    今日はホントワイワイできてよかったぴかぴか(新しい)

    俺の友達とも仲良くしてくれてありがとう手(パー)

    そして,不思議なメンバーでカラオケ中ですぴかぴか(新しい)明日休みではないのよ俺わーい(嬉しい顔)
  • [56] mixiユーザー

    2009年12月15日 01:14

    楽しかった〜ほっとした顔
    またみんなと遊べるのを
    楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)


    来てくれた皆様、
    どうもありがとうございましたほっとした顔次回もぜひわーい(嬉しい顔)ハート
  • [57] mixiユーザー

    2009年12月15日 01:26

    同じくみんなでダーツできて楽しかった♪
    みんなも楽しんでくれたなら幸い(*´▽`)

    またみんなで遊びましょー!

    >COCOさん
    結局カラオケ行ってるのかよ!!!
    俺も行きたかった・・・。
  • [58] mixiユーザー

    2009年12月15日 01:26

    お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)楽しかったでするんるんこれを機にダーツ続けられるようがんばりますクローバー
    素敵な会をセッティングして下さったお三方、ありがとうございますほっとした顔


    COCOさんの生歌聞きたかったorz
  • [59] mixiユーザー

    2009年12月15日 01:53

    ココさんとまたケミストリー歌いたかったwww

    最初3連missの時はどうなるかと。。。
    なんだかんだ楽しかったなっダッシュ(走り出す様)

    帰りRed book@中目黒で豚肉のカレー!!最高過ぎ。
    そして大学の校庭によじ登って侵入し流星観測!!叶えるのは自分!!!
  • [60] mixiユーザー

    2009年12月15日 02:07

    不思議なメンバーの一人です手(パー)

    みんなとすれ違いで参加爆弾
    ちょっとしかできなかったイレギュラーな攻め見せるものの、実力が伴わない右斜め下
    練習せな。

    今度はみんなとも投げたいですね。
    お疲れでした。
  • [63] mixiユーザー

    2009年12月15日 21:37

    初参加でしたが、みなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

    少しうまくなったと思われますexclamation ×2

    楽しかったですグッド(上向き矢印)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月14日 (月) 19:30〜
  • 東京都 Darts Cafe Flare神田
  • 2009年12月13日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人