mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了7/17(土・昼) 「禍いの科学」Zoom読書会

詳細

2021年05月01日 00:02 更新

Zoomで読書会を開催することにしました!
課題本ありの読書会を開催します!

課題本はこちら↓
禍いの科学 正義が愚行に変わるとき
http://www.amazon.co.jp/dp/4863134789/

Amazonの紹介
”誰もが良いことをしているつもりだった。いったいどこで間違えたのか。
新たな科学の発想や発明が致命的な禍いをもたらすことがある。十分な検証がなされず科学の名に値しないまま世に出てしまったものはもちろん、科学としては輝かしい着想や発明であったにもかかわらず、人々を不幸に陥れることがあるのだ。過ちを犯してしまった科学が「なぜ」「どのような」経緯をたどってそこに至ったのかを、詳しくわかりやすい物語として紹介する、迫真の科学ドキュメンタリー。”

<本紹介型Zoom読書会 開催要領>
日時:7/17(土) 13:00〜14:30(14時30分までにきっちり終われるようにします)

参加人数:6名まで

参加資格:顔出しNGはNG。(顔出しがダメという方はご遠慮ください)

お題:禍いの科学 正義が愚行に変わるとき

事前準備:
Zoomで読書会を開催します。
Zoomで会話ができる環境のご準備をお願いします。
(パソコン、タブレット、スマホなどで、簡単に準備できます。無料版で大丈夫です。)

○発表者の場合
当日発表してもらいます!
発表が短くても全く問題ありませんよ〜

○オブザーバーの場合
課題本を読んできてください。 (読めるところまで)

参加費用:なし

お願い:参加表明時に「発表者/オブザーバー」のどの立場で参加するかを表明してください。

進行:
・自己紹介
・発表→質疑応答・感想・・・を発表者の人数回します。
・終了時間はきっちり守ります。

ルール:
テーマは「テンポよく」
発表中はミュートで、発表中の質問はNG。発表中の質問はチャットで
発表以外では、一人であまり話しすぎないこと(会話のボールを他の方にポンポンと渡すイメージで)

※おことわり※

以下の行為は禁止します

・事前の連絡のない飛び入り参加
・宗教、ネットワークビジネス、自己啓発、高額セミナー(アバター等)、キャッシュフローゲームへの勧誘目的の参加
・ナンパ・異性との出会い目的の参加
・参加者に迷惑をかける行為、誹謗中傷、暴言など
・法律並びに公序良俗に反している行為
・管理人の許可を得てないイベント設立・告知行為(みんどく関係、勉強会関係以外はご遠慮願います)
・勉強会終了後のメッセージなどによる勧誘行為

複数の参加者から苦情が出た方は強制退会していただきます。
勉強会後などでもメッセージにてしつこく勧誘されたり、
不快な思いをされましたらご一報ください。
厳正に対処させていただきます。

コメント(4)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2021年07月17日 (土) 13:00〜14:30
  • 都道府県未定
  • 2021年07月16日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2 / 6人
気になる!してる人
1人