mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【満員御礼】極上的泡と超希少的赤を飲む『新年プレミアム会 Part-2』@銀座

詳細

2011年01月12日 20:02 更新

『極上シャンパンと超レアでスーパー級な赤ワインを
本格フレンチコース料理でマリアージュを愉しむ会』
リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


新年の幕明けで当コミュ最初の第1弾(8日開催)に続いて
優雅な「新年プレミアム・ワイン会」第2弾の開催です。

チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップ

告知掲載開始時は福袋的にワイン内容は非公開ですが、
後日に銘柄掲載しますね!w


★第1弾に引けを取らない会場選びとワイン内容で企画していますので、
期待を込めてエントリーされても当日は満足していただけると思います★
--------------------------------------------------------

こんな機会でもなければ“こんな贅沢な極上ものを揃えた”泡ざんまいと
銀座の素敵な個室空間での“優雅なマリアージュ”企画はないかもですよ♪

MOETブリュット-グラスぴかぴか(新しい)ワイングラスぴかぴか(新しい)MOETブリュット-グラスぴかぴか(新しい)ワイングラスぴかぴか(新しい)MOETブリュット-グラスぴかぴか(新しい)ワイングラスぴかぴか(新しい)MOETブリュット-グラスぴかぴか(新しい)ワイングラスぴかぴか(新しい)MOETブリュット-グラスぴかぴか(新しい)ワイングラス

<<<提供予定のワイン>>>電球

☆特上シャンパーニュ☆
○究極RMといわれるJ・Sの最高峰S(本質)
○ルイ・ロデレール傘下のメゾン。マドンナのお気に入りD社。
 創設者名を冠したSPECIALキュヴェ=C・W・D(1998年もの)
○大手NMのP・Jの中でプレミアム的アネモネ絵柄ボトルB・E(良き時代)
○知る人ぞ知るG・Mの古酒泡でT・B(1989年もの)
その他・・・

◆超レア赤ワイン◆
○カリフォルニアで日本人造り手。入手不能(?)な超幻品メルロー
それも造り手が来日(帰国?)時、手書きしたサイン入りボトル。

▼高品質赤ワイン▼
○イタリアのオペラで愛の妙薬として物語になったスーパートスカーナD
○カリフォルニアのロマネコンティーといわれるCのH山ピノ・ノワール
その他・・・

★料理内容★
アミューズ、前菜1、前菜2、パン、魚料理、肉料理、デザート、コーヒー
の『本格的フルコース料理』を素敵な完全個室にて

※持ち込むワインは・・・
定員数10名の場合は8本、12名になった場合は10本の予定です。

MOETグラス乾杯ぴかぴか(新しい)MOETグラス乾杯ぴかぴか(新しい)MOETグラス乾杯ぴかぴか(新しい)MOETグラス乾杯ぴかぴか(新しい)MOETグラス乾杯ぴかぴか(新しい)MOETグラス乾杯ぴかぴか(新しい)MOETグラス乾杯ぴかぴか(新しい)MOETグラス乾杯ぴかぴか(新しい)MOETグラス乾杯ぴかぴか(新しい)MOETグラス乾杯


■日時:1月13日(木) 19時 〜

■場所:銀座 フレンチレストラン<個室>(後日参加者に詳細告知)

■定員:10〜12名(主催者含む)

■会費:15,000円(料理代・持ち込みワイン等・全込み)

   
チャペルむかっ(怒り)チャペルむかっ(怒り)チャペルむかっ(怒り)チャペルむかっ(怒り)チャペルむかっ(怒り)チャペルむかっ(怒り)チャペルむかっ(怒り)チャペル

衝撃<<<ワインリスト>>>衝撃 (1/10掲載)

☆ジャック・セロス シュブスタンス NV
☆ドゥーツ キュヴェ・ウィリアム・ドゥーツ 1998(※)
☆ペリエ・ジュエ ベル・エポック 2002
☆ギィ・ミシェル トラディション・ブリュット 1989
◆マボロシ メルロー ナパ・ヴァレー 2003
▼イ・ジュスティ・エ・ザンツァ デュルカマーラ 2005
▼カレラ マウント・ハーラン ピノノワール 2006(※)

他・・・○○○○○○など参加人数に応じて提供〜☆

(参加人数が確定できない状況で全リスト非記載をお許しください)


危険・警告もし定員に達しない場合は、日程延期もしくは本数を減らして
開催になることをご了承くださいませ。


危険・警告参加者8名確定の場合は開催しますが、ワインは6本になりますので
会費を据え置く為にもその旨をご理解くださいませ。
(※)印のワインは10名定員に達した場合提供いたします。




募集開始>2011.1.4.〜  

コメント(35)

  • [1] mixiユーザー

    2011年01月04日 23:33

    是非、参加したいです。よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
  • [2] mixiユーザー

    2011年01月04日 23:34

    残念!13もオペがあるし遅いので難しいです〜
  • [3] mixiユーザー

    2011年01月04日 23:51

    参加できるかな、できるといいな〜
  • [4] mixiユーザー

    2011年01月05日 00:00

    参加できるはず…(;´д`)

    2名参加でお願いします♪( ̄0 ̄;
  • [5] mixiユーザー

    2011年01月05日 02:01

    >Rikakoさん
    トップでエントリーありがとうございますexclamation

    >いんちょ〜♪♪さん
    それは残念ですバッド(下向き矢印) また次回によろしくですあせあせ

    >☆yasuko☆さん
    ご都合が未定なんですか〜exclamation & question
    参加表明であればポチっとしておいてくださいねわーい(嬉しい顔)

    >すなふきんさん
    エントリーありがとうございますexclamation
    2名参加で承りました手(チョキ)
  • [6] mixiユーザー

    2011年01月05日 12:01

    久しぶりに お邪魔したいのですが、この日はお稽古初め目がハート 参加出来ず残念ですが、皆様のレポートを楽しみに拝見させていただきますウインク
  • [7] mixiユーザー

    2011年01月05日 13:36

    参加しまーす。
    久しぶりにお会いできるのを楽しみにしております。
  • [8] mixiユーザー

    2011年01月05日 14:30

    やっぱり、平日に都内は キツいっす!…非常に残念です!〜…土日開催のワイン会を こまめにチェックします!
  • [9] mixiユーザー

    2011年01月05日 15:51

    > ルカハル★さん
    そうなんですかexclamation & questionそれは残念バッド(下向き矢印)
    今年もよろしく〜ですわーい(嬉しい顔)
  • [10] mixiユーザー

    2011年01月05日 15:53

    > DAIJIXさん
    エントリーありがとうですexclamation
    そしてお久しぶりですね〜わーい(嬉しい顔)
  • [11] mixiユーザー

    2011年01月05日 16:01

    > わっさんさん
    それはとても残念に思います冷や汗
    初春第1弾が土曜日だからこの会は平日にしたんですよあせあせ(飛び散る汗)

    あとでリポート観て後悔するような、大盤振る舞いな内容ですよ〜ウッシッシv
  • [12] mixiユーザー

    2011年01月05日 21:20

    参加させていただきます。楽しみです目がハート
  • [13] mixiユーザー

    2011年01月06日 00:26

    万年ダイエット中ですが
    参加できますか?
  • [14] mixiユーザー

    2011年01月06日 01:30

    >サイヒ〜W〜さん
    エントリーありがとうございますexclamation
    大いに期待していていいですよ〜るんるん

    >ジュン@さん
    エントリーありがとうございますexclamation
    この日だけはダイエットお休みということでウッシッシ
  • [15] mixiユーザー

    2011年01月06日 21:48

    シクシクシク…(T^T)

    スケジュール調整を試みましたがどうしてもダメでした…(>_<)

    後ろ髪を引かれる思いですが、2名枠を手放します…(ノ_・,)
  • [16] mixiユーザー

    2011年01月07日 05:40

    >すなふきんさん
    そうですか〜バッド(下向き矢印)それは残念ですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
    いす2名分のキャンセル了解ですexclamation
  • [18] mixiユーザー

    2011年01月08日 20:46

    参加でお願いします揺れるハート揺れるハート揺れるハート
  • [19] mixiユーザー

    2011年01月08日 23:38

    > セレアさん
    了解ですexclamation誕生日会を開いてくださるなんてステキなことですねるんるん
    年に一度のよき日をお過ごしくださいわーい(嬉しい顔)
    「泡もの会」はまた次回にでも是非〜手(パー)
  • [20] mixiユーザー

    2011年01月08日 23:44

    > かりーなさん
    は〜いexclamationエントリーありがとうるんるん
    この会も満足して頂ける内容ですよ〜わーい(嬉しい顔)
    楽しみにしててね〜グッド(上向き矢印)
  • [23] mixiユーザー

    2011年01月10日 15:58

    1名の女性の方からメッセージで参加表明いただきましたわーい(嬉しい顔)

    【現在の参加者=7名】

    あと3名で定員数、最大定員枠は12名なので、
    5名まで参加可能ですよ〜指でOK

    電球初参加の方も大歓迎exclamation NEWエントリーお待ちしておりまするんるん
  • [24] mixiユーザー

    2011年01月10日 21:56

    お知らせありがとうございました!

    見なければ良かったと思うくらいの素敵過ぎるラインナップ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    でも平日なんで参加できません。あーヤダヤダ(-公-;)
  • [25] mixiユーザー

    2011年01月10日 22:17

    >林檎さん
    今回は平日の開催で申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
    参加無理なのに見ちゃった方には「お気の毒です」というしか・・・あせあせ
    次回はカジュアルな泡もの会を、土・日のいずれかに考えてますので手(パー)
  • [26] mixiユーザー

    2011年01月11日 11:16

    <会場であるフレンチ店内の個室一例> 【VIP・ROOM】

    当日の状況・お店の都合で別の個室になることもあります。
  • [27] mixiユーザー

    2011年01月11日 11:47

    初参加ですがお願いいたしますわーい(嬉しい顔)ワイングラス
  • [28] mixiユーザー

    2011年01月11日 14:07

    >きゃでぃ♂さん
    いらっしゃいませ〜わーい(嬉しい顔)
    エントリーありがとうございますexclamation
  • [29] mixiユーザー

    2011年01月11日 14:55

    本日の時点で、当初予定の開催定員に達していない為日程の延期を検討しましたが、
    エントリーいただいた皆様が13日の予定を空けて期待されている事を考えると、
    せっかくなので日程延期をせず、本数を減らしてでも開催することにいたします。

    引き続き、明日の夜まで「参加エントリー」を受付けますが、もし10名の定員に
    達しない場合は、下記のとおりになることをご理解いただきご参加くださるよう
    お願い申しあげます。


    <参加者8名の場合のワインリスト>
    ☆ジャック・セロス シュブスタンス RM NV
    ☆ペリエ・ジュエ ベル・エポック NM 2002
    ☆ギィ・ミシェル トラディション・ブリュット RM 1989
    ☆ピエール・ルブッフ ブリュット アイRM NV 
    ◆マボロシ メルロー ナパ・ヴァレー 2003
    ●イ・ジュスティ・エ・ザンツァ デュルカマーラ 2005

    (高価なワインのため、少人数になっても会費を上げずに開催する為
     何卒ご了承ください。)
  • [30] mixiユーザー

    2011年01月11日 15:50

    チャペル下記が今回のお料理です♪(予定)チャペル


    ☆MENU『新春の美食フルコース』MENU☆

    ■アミューズ■
    金時人参のムース コンソメゼリー
    生雲丹添え

    ■オードブル■
    天然真鯛のスモークと小海老の
    サラダ仕立て

    ■オードブル■
    ?(当日のお楽しみ)?

    ■料理と共に■
    自家製パン

    ■魚料理■
    黒むつのロースト
    赤ワインソース

    ■ソルベ■
    お口直しのソルベ

    ■肉料理■
    黒毛和牛 ランプステーキ
    ガーリック風味のチーズソース

    ■デザート■
    イチゴのスープ
    ヴァニラアイスクリーム添え

    ■食後のカフェ■
    コーヒー又は紅茶


    目主催者自身もとても楽しみなレストラン内容なんでするんるん
  • [32] mixiユーザー

    2011年01月12日 13:32

    Fiorano Rosso さま

    あの・・・お稽古で行けないと思っていたのですが、

    明日はまだお休み・・・と判明しました〜♪
    なので、明日・・・募集中のようですので、是非とも参加させてください!
    よろしくおねがい申し上げます!目がハート
  • [33] mixiユーザー

    2011年01月12日 15:32

    >ルカハル★さん
    エントリーありがとう〜♪
    久しぶりですねexclamation 参加歓迎ですわーい(嬉しい顔)
  • [34] mixiユーザー

    2011年01月12日 19:50

    チャペル【満ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)礼】チャペル

    只今、メッセージメールなどでエントリーいただきましたexclamation

    満室・満席・満車定員に達しましたので、これ以降は“キャンセル待ち”の
    受付とさせていただきますわーい(嬉しい顔)

    開催前日ですが、万が一空室・空席・空車いす席枠が出るかもですので
    いかがでしょうか〜ペンギン
  • [35] mixiユーザー

    2011年01月13日 23:47

    満員御礼になってよかったですね。
    ロッソさんはじめ、皆様、ボナペティわーい(嬉しい顔)

    やっと今日の仕事が終わりました。
    やっぱり今日はどう頑張っても無理でした泣き顔
    美味しいワインを飲んだみなさんが、う、うらやましい。

    次回、ハズレなしの福袋ワイン会を楽しみにしております。

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年01月13日 (木) 19:00〜22:00
  • 東京都 中央区銀座
  • 2011年01月13日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人