mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【11/19】「自分の考え方のクセを知る!」コミュニケーションWS

詳細

2012年10月30日 13:41 更新

スペースお借りします。
今年8月に発足した「ココロとカラダの学びの場」第4回WSのご案内です。



***************


<内容>
コミュニケーションをとるのが難しい、と思うのは何故でしょうか。

コミュニケーションとは、そもそも「わかちあうこと」です。
この講座では、自分の考え方のクセを知ることでストレスを減らし、
わかちあいをスムーズに行えるよう、いくつかのヒントをご用意いたしました。

コミュニケーション上手になるための第一歩はちょっとした気づきからです。
ご家族、職場、地域社会でのわかちあいに役立てていただけますと幸いです。



※座学中心となりますが、ペアやグループになってのワークや
緊張を抑えるためのちょっとしたストレッチなども行う予定です。
動きやすい格好で、お気軽にご参加くださいませ。



■ 講師 篠原広美(株)リプレンスプラス代表取締役
         http://www.ripplense.co.jp/index.html    

(産業カウンセラー、心理相談員、日本自律訓練学会会員、日本ホリスティック医学協会会員)



読売日本テレビ文化センター心理講師や幼稚園・小学校低学年の児童の母親を中心としたリラクセーションやセルフケア、コミュニケーション講座、働く人へのメンタルヘルス講座、季節と薬膳などの食の研究会を実施。また、レーシングドライバーのメンタルケアも担当。自然と人間のかかわり、コミュニケーション(特に母子関係)、五感の刺激を重視し、自分を知ることの大切さを心身両面を通して伝える活動を続け現在に至る。



■ 日時 2012年11月19日(月)13:30〜16:30

■ 場所 東松山市内にて調整中。お申し込みいただいた方にご連絡します。

■ 定員 20名(最低開催人数5名)

■ 持ち物 筆記用具

■ 参加費 3,000円 当日現金にてお支払いください。

■ WS終了後に、希望者のみで懇親会を予定しています。
  費用は3000円程度の予定です。

■ ご予約・お問い合わせは、

    「お名前、携帯電話番号」、「懇親会の参加 or 不参加」を明記の上

     件名を「11月19日WS」として 
     
     cocorotokarada@hotmail.co.jp までメールでお願いいたします。



http://manabinoba.exblog.jp/


***************



※今回講師をお願いした篠原広美さんは、学院27期卒の方です。
ホリスティック医学第一人者の帯津良一先生(現名誉学院長なんですね)に
師事し、心身のケアを幅広く実践されています
学院での授業や講座も不定期で行っているそうですので、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。


※クライアントさんと上手にコミュニケーションをとることは
施術やセッションと同等か、もしかしたらそれ以上に大事なことかもしれません。
この機会に現役カウンセラーの篠原さんからたくさんのことを学んでいただけたらと思います。


※学院とは関係のないイベントのご紹介で大変恐縮です。
不適切でしたら、削除をよろしくお願いいたします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年11月19日 (月) 13:30〜16:30
  • 埼玉県 東松山市
  • 2012年11月19日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人