mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了1月 お料理の会

詳細

2009年01月14日 09:05 更新

記念すべき第1回のお料理の会は・・・

「豚の紅茶煮ブタ」

にしようと思ってます目がハート手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

参加費(材料費込み)は毎回だいたい500円くらいで設定しようと思ってますぴかぴか(新しい)

もし、足りないときは追加で徴収お願いすることもあるかもしれませんが、余った分は持ち越して、足りないときに回せればと思ってます〜手(パー)ハート達(複数ハート)

持ち物は、持って帰るタッパ−指でOKぴかぴか(新しい) 

第1回ということで、手際よく行かないところもあると思いますが、温かい目で参加してやってくだされ〜手(パー)

コメント(11)

  • [2] mixiユーザー

    2009年01月18日 09:13

    あれすごいおいしかったもんなぁ目がハート
    楽しみにしていますハート達(複数ハート)
  • [3] mixiユーザー

    2009年01月19日 22:25

    2週連続おじゃましますブタ
    私もタッパー抱えて行きまする〜!!
    あとは、体調管理だけ…蘇るクリスマスパーティーのトラウマ泣き顔
  • [4] mixiユーザー

    2009年01月19日 22:58

    娘のまりの風邪は治ったんですが、ちょうどその日に高校からの友達が赤ちゃんを連れて里帰りするとのことなので、今回は欠席します。次回よろしくお願いしま〜すぴかぴか(新しい)
  • [5] mixiユーザー

    2009年01月20日 13:24

    めちゃおいしかったやつだ〜!
    超楽しみでございまする揺れるハート
  • [6] mixiユーザー

    2009年01月21日 00:28

    みんな、参加表明ありがとぉ〜ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

    で、最初に謝らないといけないことがたらーっ(汗)

    第1回のメニュー「豚の紅茶煮」にしようと思ってたんやけど、買出しの時に、こちらの手違いで激安豚バラ肉にとびついてしまいあせあせ(飛び散る汗)

    メニューを「大根と豚バラ肉のカレーしょうゆ煮」に変更することにしましたあせあせ(飛び散る汗)

    豚の紅茶煮は、また3月の会に持ち越しさせてもらっていいですか??たらーっ(汗)

    みんな楽しみにしてくれてたのに、ほんとごめんねあせあせ(飛び散る汗)

    結構評判よかったので、必ずメニューには取り入れようと思ってますハート達(複数ハート)

    そんなこんなで、あさって、楽しみにしてます〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • [7] mixiユーザー

    2009年01月21日 21:11

    えりにっちちゃん、皆さん…
    エイトが下痢をしています。。
    あぁ…そんなにひどくはないけど腸炎が流行っているという噂…うつしたら大変やのでキャンセルさせてください。
    明日やのにめちゃ楽しみにしていたのに本当に申し訳ないです(:_;)
  • [8] mixiユーザー

    2009年01月21日 22:09

    >あやにゃん
    えいとくん、大丈夫??あせあせ(飛び散る汗)
    下痢かぁあせあせ(飛び散る汗)かわいそうやなぁげっそり
    残念やけど、こちらは大丈夫指でOKぴかぴか(新しい)
    次回もあるし、気にしないでね〜電球
    えいとクン、お大事にしてあげてね目がハート
  • [9] mixiユーザー

    2009年01月25日 17:56

    遅くなったけど…
    この前はありがとう〜★
    いろいろ勉強になりました。
    ダンナ様も喜んで食べてくれたし、
    1歳7ヶ月の息子も結局あのスパイシーな大根をペロリと食べて、
    おかわりして、「おいてぃ」って言ってました。

    よくわからんけど、カレー味とか、黒コショウとか、
    ウチの子、辛いもんがスキみたいです。

    来月も楽しみにしてるね〜!!
  • [10] mixiユーザー

    2009年01月25日 22:19

    うみゃそう・・・山羊座
    めちゃうみゃそう。
    来月はリベンジ!!
    絶対に行けるように体調を整えますっ!
  • [11] mixiユーザー

    2009年01月26日 01:42

    こちらこそこないだはありがとうハート達(複数ハート)
    ほんと、初めてのお料理の会は、課題がいっぱい見つかって、次回改善していかなきゃなぁ。。。と思ってますぴかぴか(新しい)
    やっぱり、最初で、ちょっとはりきりすぎた為、基本、遊ぶがメインで、そのついでに料理のはずやったのに、おもいっきり料理の会になってしまったあせあせ(飛び散る汗)
    しかも、分担もうまくできずげっそり
    ほんとごめんよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
    次回からはもっと簡単で、手間がかからない料理を探すねほっとした顔指でOK

    あと、会を運営していく上で、色々案が出たりしたこともあるので、また少し考えをまとめたら、このコミュに書き込むね〜るんるんるんるん
    また、色々意見あったら、どんどん教えてチョぴかぴか(新しい)

    うちのおうちを使うことを気にかけてくれたみんな、本当にありがとうハート達(複数ハート)
    でも、本当にうちは全然ウェルカムです目がハートぴかぴか(新しい)
    おうちに来てくれることによって、いつもは全くやる気のおこらないお掃除も少しやる気になるし、次はどうしようかなぁ。。。とか、こんなのはどうかなぁ。。。とか、そういうのもみんな、今の私の生活にとてもいい張りになってくれてますハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
    なので、みんな、ほんとに気を使わず、来てもらうの少し不便かもしれないけど、それでもよければぜひぜひお越しくださいませ目がハート目がハート

    あと、いつも手土産持ってきてくれて、本当にうれしいし、ありがたいんやけど、全然気を使わず手ぶらで来てねるんるん
    もちろん、たまに「みんなで食べようと思ってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」とかは、めちゃくちゃありがたいしうれしいですがウッシッシ←どっちやねんって?(笑)
    だけど、ほんと、気を使わず、おうち来てもらえるのが一番うれしいので、みなさん、そんな感じでどうぞよろしくでーすぴかぴか(新しい)

    来月は。。。言ってたBOX作りに必要なものはりきってGETしたよんハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
    また詳細UPするねぇ〜電球
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月22日 (木) 13時30分〜
  • 都道府県未定 えりにっちの家
  • 2009年01月20日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人