mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了9月5日10:00〜英語勉強会

詳細

2010年08月31日 22:34 更新

英語の勉強会を開催します。

9月5日(日)10:00〜12:00
エルプラザ4F 研修室3



英語を教えるという感じではなくて、
みんなで新聞記事やエッセイなどを
読み合わせる感じにしたいと思っています。


参加する皆様のレベルがわからないので、
前半は、短い新聞記事などを軽く訳していきながら
ウォーミングアップ。


後半は、もう少し難易度の高い内容の記事等を
訳していきましょう。



資料はこちらで用意しておきますので、
辞書(なくてもOK)と筆記用具などをお持ちください。



一度、やってみてこの後どのように継続できるか
考えていきたいと思います。





会費は会場費を参加者で割ります。



皆様の参加をお待ちしています。


佐藤 真弓

コメント(33)

  • [1] mixiユーザー

    2010年08月25日 14:39

    ちょうど休みなので参加します^^

  • [3] mixiユーザー

    2010年08月25日 17:40

    いきたいけど翌週国家試験なのでお休みします。
  • [4] mixiユーザー

    2010年08月25日 21:03

    幸せドリームさん

    ありがとうございます。
    お待ちしていますわーい(嬉しい顔)
  • [5] mixiユーザー

    2010年08月25日 21:10

    めぐさん

    先日お話ししたように、
    英語を教える会というよりは
    みんなで勉強しあっていくような感じにしたいと思ってます。

    資料は用意しますので、
    皆さんのレベルに合わせて進めていけばいいかなと思ってます。

    場所はエルプラザです。書き忘れてました!わーい(嬉しい顔)
  • [6] mixiユーザー

    2010年08月25日 21:11

    にーちぇさん

    試験がたくさんあって大変ですよね。

    ご都合が合う時にどうぞわーい(嬉しい顔)
  • [7] mixiユーザー

    2010年08月28日 00:39

    是非行きたいと思いましたが、
    時間が合わないので欠席いたします。

    英語は主にTOEIC対策しかしてなかったので
    みんなで勉強できるスタイルだったら楽しめそうなので
    よいななんて思ってました。
  • [9] mixiユーザー

    2010年08月28日 13:57

    sayonさん

    また、お時間が合う時にどうぞ!わーい(嬉しい顔)
  • [10] mixiユーザー

    2010年08月28日 13:57

    sugikickさん

    ありがとうございます。

    お迎え必要だったら言ってくださいねウインク
  • [11] mixiユーザー

    2010年08月31日 23:35

    mayumiさん

    仕事の時間が遅出になりましたので
    1時間ほどなら出席できますが、参加してもよいですか?
  • [12] mixiユーザー

    2010年09月01日 06:00

    sayonさん

    もちろんです!
    是非いらしてくださいわーい(嬉しい顔)
  • [13] mixiユーザー

    2010年09月01日 06:21

    素敵な勉強会ですね。
    その日は、札幌に行く日なんですが
    時間の都合がつかないがく〜(落胆した顔)
    せっかく札幌いるのに、残念ですたらーっ(汗)
  • [14] mixiユーザー

    2010年09月01日 06:36

    gumigumiさん

    チラシもできたし、やること満載ですものね!
    もし、お近くにいらしたら、チラシくださいねわーい(嬉しい顔)
  • [15] mixiユーザー

    2010年09月01日 17:54

    ぜひ参加させていただきたかったのですが、仕事でしたもうやだ〜(悲しい顔)

    また次回チャンスがあったら、参加させてください。
  • [16] mixiユーザー

    2010年09月01日 18:13

    かのんさん

    ご都合が合う時にいつでもどうぞ〜。わーい(嬉しい顔)
  • [17] mixiユーザー

    2010年09月01日 20:51

    時間が合えば、
    お届けにあがります♪
    3日のランチは自給自足さんを予定しています。
    いいお店を紹介頂けて、
    感謝・感謝です。
  • [18] mixiユーザー

    2010年09月01日 21:05

    gumigumiさん

    もし、時間合わなさそうだったら、無理しないで
    自休自足のゆきさんに預けておいてください〜わーい(嬉しい顔)
  • [20] mixiユーザー

    2010年09月01日 23:05

    ASKAさん

    (笑) お待ちしてます〜わーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
  • [21] mixiユーザー

    2010年09月02日 00:05

    英語力にまったく自信がないのですが、参加させてください。
  • [22] mixiユーザー

    2010年09月02日 07:40

    みほりんさん

    是非お待ちしています。わーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)

    まだ、皆さんのレベルもわからないので、
    いろいろと試してみようと思ってます。
  • [24] mixiユーザー

    2010年09月03日 15:50

    めぐさん

    また、次回にお会いしましょう。わーい(嬉しい顔)
  • [25] mixiユーザー

    2010年09月04日 23:24

    参加させて頂きます。
    どうぞよろしくお願いします。
  • [26] mixiユーザー

    2010年09月05日 05:58

    JINさん

    ありがとうございます。
    お待ちしていますわーい(嬉しい顔)
  • [28] mixiユーザー

    2010年09月05日 16:46

    sugikickさん

    今日は本当にありがとうございます。

    sugikickさんは、いろいろと助けていただいて
    とっても助かりました。

    また、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [29] mixiユーザー

    2010年09月06日 20:22

    おつかれさまでした。

    都合で参加できずに残念でした。
    次回以降で日程が合えば、ぜひ参加したいと思います。
  • [30] mixiユーザー

    2010年09月06日 21:12

    しんしんさん

    いろいろお世話になってます。
    ありがとうございます。

    ご都合が合う時にどうぞいらしてくださいわーい(嬉しい顔)
  • [31] mixiユーザー

    2010年09月06日 23:46

    私のような初心者でも不思議と楽しめました。
    英語のとっかかりとしても良かったでしたし、こういう教材があるのだな、と参考になりました。
    また機会がありましたらお願いいたします。
  • [32] mixiユーザー

    2010年09月07日 11:34

    みほりんさん

    楽しんでいただけてよかったです。

    雰囲気を楽しんでいただくことと、
    英語が本当にまったくわからない方は
    いらっしゃらないので、
    ご自分のレベルなりに、1つでも2つでも
    何か持って帰っていただければと思っていますわーい(嬉しい顔)
  • [33] mixiユーザー

    2010年09月08日 20:54

    1回目の勉強会は
    皆様のご協力により、
    スムーズに進めることができました。

    ありがとうございました。

    次回以降は、10月11日(月)(祝)11月7日(日)
    それぞれ10時〜を予定しています。
    (エルプラザ)

    近くなりましたら、あらためてイベントを立てますので
    よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年09月05日 (日) (日)10:00〜12:00
  • 北海道 札幌市
  • 2010年09月05日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人